忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:23 |
あれれ...?

我が家のリビングに、こんな物が登場しました...汗。

もうピンと来た方もいるのでは??



そう、ドッグウォークの片端を再現?したものです。


昨日、クラスの最後にちょっと教わったことを練習するために準備しました。
 
ご存知の方も多いとおもいますが、ワンコがこの「ドッグウォーク」を走り抜ける時、からなず最後のイエローゾーン↑(コンタクトゾーン)を踏まないといけません。これを踏まずに飛び降りたりすると、ペナルティになります。

でも、もちろんワンコに、「この黄色い部分をタッチして下さい」と教えることはなかなかできません。

 

...で、使うのがこの直径6センチ程の透明なディスク。

これにコナーが「ノーズタッチ」するようには、ずっと前からトレーニングしていました。


このディスクをドッグウォークの端から3〜40センチくらいの所に置きます。

そして、コナーにドッグウォークを歩かせて、下りに差し掛かった所ですかさず「Target!!」の合図...



(↑) とゆーことになって、後ろ足もしっかりコンタクトゾーンに治まっている、と言う事でした。じゃん♪

 
最近は新しい事も、凄い速さで吸収し始めたコナーです。


コナーもアジの楽しさが分かって来たみたいで、集中力も上がって来ました。

昨日のクラスでコナーが頑張ってくれたので、ドロシーさんから「これなら補習は必要ないかもね」と言われました。なので今週末も、コースで自主トレをする予定です。

ああ、週末が待ち遠しいけど...明日は仕事です。(汗)

それではみなさん、良いイブニングを♪ おやすみなさい。

***

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/04/28 15:53 | TrackBack() | アジリティ・トレーニング

トラックバック

トラックバックURL:

<<ご褒美の使い分け方〜新・新兵器☆ | HOME | 今日は80点♪>>
忍者ブログ[PR]