忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:54 |
今日も行って来ました♪


今日(金曜日)は、本当は仕事だったのですが、私の今年11歳(!)になる愛車がまた問題を起こしたので、またまたショップ(修理工)行きになりました...(汗)

なので、朝一で車をショップに持って行って、それからJJの車に相乗り、JJを会社で降ろし、そのままコナーと SWISS PARK へ「朝練」に行きました。

実を言いますと「これから毎週末ここで自主トレをやりたい」とオーナー・トレーナーのアンさんに話したら、それなら月ごとのフリーパスの方が安上がりよ、ということになりました。

時間で借りると3時間分の値段で、1ヶ月使い放題のパス!が買えるのです。(スポーツジムに行くと思えば、それよりももっと安いし...)

とゆーことで、これからいつでも好きな時にちょっと寄って練習することができるようになります。

明日、またJJと一緒にハンドリングのシークエンス(つなぎ?)を練習するので、今日は一人でできる基礎トレーニングをやりました。

そのいくつかをご紹介します♪

 


まずこちらは、以前も書いた「下半身訓練」

 


ハシゴを一つ一つまたいで行くことで、後ろ足に神経を向けさせる練習です。

 


そしてこちらも前にちょっとだけ書いた「Wobble Board」の練習です。

ボードの中央に穴が開いていて、下にソフトボールが入っています。

乗るとガタガタ揺れるので、本物のシーソーを使う前に、バランス感覚と自信を付けるための練習です。

 


そしてこちらが、ドッグウォークのための「クリアディスク」を使ったターゲットの練習。

透明なディスクだと、後に取り去ってしまっても影響が少ないらしい?です。

この3つのベーシックトレーニング、自分で撮影してみましたので、興味のあるかたはどうぞご覧くださいまし♪(警告:またオバサンの声がうるさいです)
 


 
***

ところで、日本は今ゴールデンウィーク真っ最中なんですよね。

皆さん、どうかよい休暇をお過ごしくださいませ♪
 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/05/01 10:28 | TrackBack() | アジリティ・トレーニング

トラックバック

トラックバックURL:

<<少しはアジらしくなって来たかしら... | HOME | ご褒美の使い分け方〜新・新兵器☆>>
忍者ブログ[PR]