忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/23 14:39 |
SWISS PARKで初自主トレ♪


皆さん、こんにちは♪ 昨夜、やっと我が家のインターネットが回復しました。

そして今日(土曜日)は、いつもアジリティ・クラスの行われているSWISS PARKで、初めて自主トレーニングを行ってきました。

 

今日もカリフォルニア晴れ♪ でも午前中は風がまだ少し冷たかったです。
 

クラスの行われていない時間帯は、この「フルサイズ・アジリティコース」を、個人で練習用に時間で借りることができます。

今日は他に誰も使っている人が居なく、貸切でした。

最近は、一緒にトレーニングをするのを拒否している(?)JJですが、今日はヘルパーが必要だったので、半ば無理矢理連れて来ました。(笑)

今日は、クラスで主にやっているトンネルとジャンプの練習をしました。



と言っておりますが、よくコナーはトンネルを(潜らずに)すっ飛ばしたり、ジャンプを避けたりするので、そーゆー場合はご褒美をすかさず取り去れるように、フィニッシュのそばでJJに待機してもらいます。

 

そして、コナーはよくオモチャも持って逃走するので、オモチャを紐にくくり付けてます。(汗)
***

でも、同じ事の繰り返しばかりだと、すぐ飽きてしまうコナー(汗)。

なので、ブレイクを沢山入れて、色々なエクササイズをやって、集中力が続くよう工夫しなければいけません。

それでも一時間弱経った頃は、すっかりやる気がなくなってしまいました。

ご存知、この状態でトレーニングを終わらせるのは良くありません。(必ず「もっとやりたい」と犬を夢中にさせた状態で止めるのがルールです。)

なので、最後はやけくそでコナーを奮起!?

ほとんどアジの走りになってませんが、物好きな方はどーぞ♪
 
(注)オバサンのはしゃぎ声が聞きたくない方は、消音でお願いします。(笑)
  念のために申しますが、私は(まだ)医療大麻は吸っていません。(笑)


あと、後半は足下がふらついてますが、これは卒倒しかけているのではなく、コナーがジャンプを避けようとしてるのをブロックしているだけですのでご安心くださいませ。(笑)

いずれにせよ(アジを少しでもやった人ならば分かると思いますが)、コナーがほとんど前を見てないし、私を追い越さず、一緒に走ろうとしてるので、完全にダメダメです。(汗)

今までオビ訓練で、ヒールウォークやアイコンタクトを練習していたので、私を見るのが癖になってるようです。

これを直すことはそう難しくないそうですが、とにかくまだまだ練習不足です。


これからは、少なくとも週一回はここで自主トレが必要ですね。

ご覧の通り、まだまだめちゃくちゃのコンビですが、皆さま、どうか気長に見守ってくださいませ...。(願) 

***

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/04/25 13:53 | TrackBack(0) | アジリティ・トレーニング

トラックバック

トラックバックURL:

<<今日は80点♪ | HOME | インターネットダウンでiphone更新>>
忍者ブログ[PR]