忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 21:36 |
☆BORN TO RUN☆

マッハ号は今日も走る 

***


昨日(日曜日)は「4TH OF JULY」、アメリカの独立記念日でした。

なので今日(月曜日)はその振替休日、仕事もアジリティクラスもお休みでした。

自主トレに行こうかな〜、と思ったのですが、ここのところ、コナーも自由に走り回る機会がなかったので、変わりに特大ドッグパークに行って来ました。

 


最近は、練習で私の合図に合せて走ったり止まったりばっかりだもんね〜。

今日は思いっきり自由に走り回っていいよー!

 
 
とにかく全速力で走る、走る...。
 
 

そんなとこでダイブしたら怪我するって...汗。
 
 
「走るために生まれた来た犬」とはまさにコナーのことかも。笑
(同じダルでもスパーキーはこんなに走らなかったなー。)
 
 


確かにこーゆー場所でも、走らない犬はホントに全く走らないんですよね。飼い主とまったりのんびり一緒に歩くだけで幸せ♡って感じです。(笑)

いちおビョーニンの私は、そういう光景を見てなんだか羨ましーって思う時もあるんですが。

でもコナーにそんな事を期待するのは、野ウサギに亀になれって言うくらい不可能な事かもしれません...。(汗)

 

意外や意外、グレイハウンドって普段無駄に走ったりしないんですよねー。(←誰かさんと違って)

 


でも最近は、アジ練の甲斐もあってか、こーゆー場所でも遠くへすっ飛んで行くこともなく、呼べばすぐ戻って来るようになりました。

 
ちなみにこれは「遠く」では入りません。笑(←SFベイエリア基準?)



 

最近は特別リコールを練習している訳ではないのですが、アジ練習中に常に呼び戻しているので、必然的に強化されてるのかもしれません。(←嬉)

 
 
もちろんここでもとびっきりのご褒美をあげてたくさんほめてあげます♪
 
 
 
今日も沢山のワンコたちと遊んで走って、楽しんだコナー。

 
 


美しい「ワンコの楽園」は、私にとっては癒し、コナーにとってはストレス発散(?!)の場所でしょうか??

 
***
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
いつも応援ありがとうございます♪   
PR

2010/07/06 13:15 | TrackBack(0) | コナーとの日常
初体験 2☆


一昨日2歳になったコナーですが、実はまだこれといったお祝いをしてあげてないのです。(汗)

去年はカーメルビーチにプチ旅行に行ったりしたのですが、今年は週末に義父の一周忌のメモリアル(いわゆる法事?)があったり、明日からは3日間病院でオクトリオスキャン...とごたごたしてしまったので何も計画できませんでした。

そのうち何かやってあげるからね、コナー(...多分?)

***
 
それで今日(日曜)は、コナーと近くの自然公園に、プチハイキングに行きました。



巨大なシャボー湖(Lake Chabot)を囲む自然公園
 

湖の周りには、たくさんのトレイル(ハイキングコース)があるのですが、そのひとつは我が家のすぐ近所からも入れるので、良く散歩に使っていて、ブログでも何回かご紹介しました。

でも今日は、車でぐるっと湖を回って反対側にある別のコースに行ってみました。

 
Fairmont Ridge Trail


実はこのコース、教えてくれた人の話では、凄く見晴らしが良くて、マウンテンバイク(自転車)も入れないので、ほとんど犬連れ専用のようになってるそうです。

果てしなく広いので、ノーリードじゃないともったいのですが、ひとつやっかいなのは、良く放牧されてる牛さん(!)に遭遇するらしいのです。

なので、牛を一度も見た事のないコナーが、一体どんな反応をするのか想像もつかなかったので、今まで来た事がありませんでした。

 
 

でも、最近はリコールも信頼できるレベルになり、牛が見えても、すぐに呼び戻してリードに繋ぐことができると思うので、今回初めて挑戦してみることにしました。

 


それにしても、ホントに綺麗なところ...。いつも来ている狭い、木の生い茂った薄暗いトレイルとは大違い。(とても暑い日には快適ですが...)
 
数頭のワンコともすれ違い、コナーも大はしゃぎ。
 
 


でも、牛さんはどこにも見当たりませんよ〜、よかった、よかった...。

と思っていた矢先でした...
居ました〜!


ちょうど出口の真ん前で草をむしゃむしゃ食べてます。(汗)

これはいかん! と思いすぐコナーをリードに繋げましたが、至近距離にいる初めて見る巨大な生き物...コナーは驚きのあまりガン見...汗。

牛さんたちも、食べるのをやめて私たちが通り過ぎるのをじーっと見ています。

自称「無敵」のコナーもさすがに腰が引けてます。(笑)
 
がるる...と唸りながら後ずさり。
(↑いつも強がってる割にはやはり「キャパ小」だった...汗)
 
 
 
だから、あれは牛さんなんだって...。
 
 


ちなみに、犬が牛さんを興奮させたり、追いかけたりしてるのが見つかったら、かなりの罰金を払わせられるんだそーです。

気をつけないとね。


いつも応援ありがとうございます♪  
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

2010/06/07 15:26 | TrackBack(0) | コナーとの日常
コナー、すでに伝説??


 昨日、やっとAKCからコナーのペディグリーが届きました。実はこんなに時間が掛かったのは、一度送ったメールが届かなかったり、それで再度、新しい登録申請書を取り寄せたりして、ごたごたしてしまったからです。

そうしているうちに、コナーがグッドシチズン(CGC)に合格したので、ブリーダーのメリーさんにその旨を伝え、またこれからは「アスリート・セラピードッグ」を目指してます(←笑)と言ったら凄く喜んでくれました。

そしてそーゆーことなら「もっとかっこいい名前をコナーにあげよう」と言うことになり、ごたごたしているついでにまたまた名前を変更、そしてとうとう...

 
 
Kastle's Legendary Mach Five
(伝説のマッハ号)

となりました。(笑)

コナー、2歳の誕生日を目前に伝説になりました。(←爆)


メリーさん、私よりも7、8歳年上ですが、かなりおちゃめな性格で「将来のアジリティチャンピオン(←勝手に決めてる)なんだから、このくらい立派な名前を付けてあげないとね」なんだそうです。

 


まあ、ひとり息子が立派に育って欲しいと思う母の願いだと思って、大目に見てくだされ(請願)

(↑ちなみに、AKCの登録名は、ルールに反しない限り、飼い主がどんな名前を付けてもいいのですが、この場合はブリーダーのケネルネームを使わせてもらってるので、一応メリーさんの許可が必要になります。)

 
 
まだまだガキだと思っていたコナーも、あと数時間で2歳になります♪
 
 

コナー2ヶ月
 

コナー2ヶ月半


これまで、大した病気もせず、元気にすくすくと育ってくれてホントにありがと〜♪
 
***

先代ダル、スパーキーが死んだ時は、もう2度と犬は飼わないと心に決めてたのに、偶然が重なり、またやってきた運命の(?)ダルメシアン♪

ずっと未熟な飼い主のまま、最後は(自分が)病気でろくに面倒も見る事ができずに死なせてしまったスパーキーのためにも、コナーのことはどんな事があっても、大切に大切に育て、世界でいっちばん幸せなワンコにしてやる、と強く心に誓ったもんね。

 
 
このコのためにも、あと10年、15年だって長生きするぞ〜。

母は強しっ、です!
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY, CONNOR♪

And, I luuuuuuuuuuuuuuuuuuv you!!
 
いつも応援ありがとうございます♪  
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

2010/06/04 09:30 | TrackBack(0) | コナーとの日常
京都からちょっぴり早い HAPPY B-DAY ☆
 
 
今日(土曜日)は、アジ練習場が他の団体の訓練で使われてたので、自主トレには行かず、家で庭仕事なんかをしながらのんびり過ごしていました。

すると、玄関のベルが鳴ったので出てみると....

 

鮮やかな青色の包装紙に包まれた小包が届きました!

京都のダル友さん、supapa さんからです。

わお〜♪ コナー、何だろうね〜?

 
「コナー、開け方が乱暴だからだめ〜!!」
 
(↑この後急いで取り戻しました...笑)

実は、来月2歳になるコナーのために、sunpapaさんが、ちょっと早めのバースデーギフトを送ってくださったのです。わざわざ日本から...本当に恐縮です...でもとっても嬉しいです!

 
 
包装紙の中も、こんな可愛いリボンの付いたギフトボックス!
 
 

最近は駄洒落を言うようにもなりました♪(←大うそ)
 
箱の中はコナーへのオヤツやトーイが沢山!!

 

こちらは歯もキレイにできる噛み噛みトーイ♪

 
 
そして、私とJJにも、京都宇治の新茶です♪

あ〜、日本の春ですね〜、嬉し〜い
 
 
そして...
 
 

可愛いカードの中には、こんなにたくさんのワンちゃんからの激励のメッセージ。

そしてもちろんsunpapaさん&サンデーちゃんからも。

これを見て、元気百倍、ますますパワーアップしまいました。(感激!)

sunpapaさん、本当にありがと〜〜ぅ♪♪

 

ところで、こちら(↑)は、先月(なんと)15歳になった、sunpapaさんの愛犬サンデーちゃんです(♀)。写真を送って頂いたので、勝手に載せてしまいました。ごめんなさい。

サンデーちゃんは、笑った顔がコナーに良く似てるので、私たちは勝手に姉弟だと思っているのです(笑)。

sunpapaさんのブログで、笑顔のサンデーちゃんがたくさん見れますよ〜。
 
***

これだけコナーに見せといて、誕生日までお預けはちょっと可哀想だったので、頂いた「鮫肉ジャーキー」を少しあげてみました。

 

こんなに「ドラマチック」に撮るつもりはなかったのですが、凄い顔で貪り付いてます。(笑)

 

頂いたヘルシートリーツ♪

日本製のおいしいトリーツ、これは絶対に、トレーニング中のボーナスご褒美にできますね。

sunpapaさん、本当にありがとうございました!
 
***
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
いつも応援、ありがとうございます♪

2010/05/23 13:05 | TrackBack(0) | コナーとの日常
草原を駆け抜ける

 

今日(日曜日)は、久々に特大ドッグパークに行って来ました。

ここ数ヶ月降ったり止んだりの雨で、草が深いところは膝上あたりまで延びていて、私は到着して5分で「花粉攻撃」に会いました...涙。



コナーは深い所が面白いらしくて大はしゃぎ。その中をぴょんぴょん飛び跳ねながら走り回ってました。(笑)



あたしゃぁ、目と鼻がかゆくてしんどいんですけど...涙

あんまり走りまくるから耳がひっくり返ってます。(こうなった過程はこちら↓)


後半部分の、風で草が揺れてるのが、波のようでとっても綺麗でした♪

やっぱり自然の中で走り回っているコナーが一番楽しそうに見えます。


(そして ↓こちらは昨日のアジ自主トレの写真)

 

今はまだひとつひとつの動きを練習している段階なので、「ビッグピクチャー」の見えないコナーには、つまんないこともあるだろうね〜。



でも、コースをフルで走れるようになったら、絶対コナーは草原を駆け抜けるくらいにエキサイトすると思う!(笑)


早くその日がやって来ますように...


***

いつも応援、ありがとうございます♪
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
 

2010/05/17 16:25 | TrackBack(0) | コナーとの日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]