忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:24 |
ザ・ダルスマイル♪

今日のコナー「僕の夕飯なに〜?」


***
 

ダルメシアンってホントに不思議な犬です。

え、いきなり何かって? 

以前にも一度書きましたが、ダルメシアンって笑うんです。それも笑っているように見えるじゃなくて「本当に」笑うんです。それも凄い顔で。


♪満面の笑顔♪

ちなみにモデルはコナーのひいおばあちゃん、メライアちゃん(ちょっとコナーに似てるでしょ?)

これはダルメシアンという犬種に特有のもので、これができるのは、ダルメシアンが他の犬に比べると「表情筋」が発達しているからだそうです。

そして、この「笑顔」は人間のみに対して向けられ、犬同士ではやらないそうです。
(まあ、こんな顔、他犬に向けたら喧嘩を売ってると思われるでしょうし...汗)

で、この「ダル・スマイル」にも種類があるそーです(コナーのブリーダーさんによると...笑)。



あざ笑い



含み笑い



照れ笑い(←??)
 

もちろんコナーもこのひいおばあちゃんの血を引いてるので負けてません♪(使い回しの写真でメンゴ)


むきっ!


むきーっ!



にやり♪
 

ダルを2世代飼ってみて、ダルってほんとに不思議な犬だと思うのですが、他にもこんなへんてこな犬種がいるよ〜って思ったら、ぜひ教えてくださいね〜♪

(追加)私のお気に入りダルスマイルはこちらです♪
 


http://adoptaspotdalrescue.com/
By ダルメシアンレスキュー
 
 
***



コナーの表情筋も「猿並み」です(汗)
 
 
PR

2009/08/20 16:56 | TrackBack() | コナーとの日常

トラックバック

トラックバックURL:

<<粗食のすすめ♪ | HOME | プレイモード・破壊モード>>
忍者ブログ[PR]