忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:39 |
待ちに待ったマッハ号♪


今日、ずっと首を長くして待ってた物が届きました♪



「何だろう...」

郵便物のチェックは、いつもコナーが担当です。


そして..


じゃ〜ん♪

オフィシャル・スピードレーサーストアから届いたマッハ号でした。

コナーのケネルネームが決まったと同時に注文してました。(←親バカ)




こちらは、マッハ号のペン立てにキャラクターのペンが付いたもの。



スピードレーサーとマッハ号



スパーキーもいます♪


今はこの世に居ない初代ダル、スパーキーも、このように皆と繋がる運命だったのかなぁ。(←ちょっとウルウル)

 

そしてこちらはなんと、限定版、コレクターアイテムのマッハ号です!
 
 

アメリカ版スピードレーサーの声優さんの直筆サインが入ってます。(爆)
 
 

Certificate of Authenticity
直筆サインの証明書

 

「くんくん」
 

ブリーダーのメリーさんの話では、スピード君がショーリングに登場する時のBGMとして、このスピードレーサーのテーマ曲を使っているそうです。(笑)全米トップ20に入ると、音楽を流していいそうです。いいなあ...。

私もスピードレーサーのテーマ曲をバックに、コナーを競技リングに登場させてあげたい!!
 
***
 
早速スパーキーを齧ってるコナー。

それだけはいか〜ん!!
 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/01/20 15:05 | TrackBack() | コナーとの日常
コナー vs. ローデシアンリッジバック


今日は小雨がパラついたSFベイエリアです。

天気予報も雨だったので、週末恒例の特大パークはやめて、近所の小学校の校庭でコナーを遊ばせました。


校庭と言っても、スペースはかなりあるので、爆走コナーにも十分な広さです(笑)。

下の動画は、ちょうど帰ろうとした時に入って来た、ローデシアンリッジバッグ2頭(雄と雌)とコナーの様子です。

画面を見れば分かりますが、雄の方はなんと未去勢でした。

ライオン撃退犬でも有名な、あのリッジバックの未去勢♂が、ノーリードで突進してきた時はちょっと驚きましたが、これがまあとってもフレンドリーで、良い子ちゃんだったのです。

飼い主のおじさんも、この2頭の性格の良さにはかなり自信があるようです。(笑)

コナーも全くひるむことなく、いつもの調子で先頭を爆走して「オレ様アピール」。(汗)



しばらく3頭で走って遊んで、コナーもやっと疲れてくれました。

 
よく、リッジバックは強硬な性格で、しつけが難しいと言われますが、この辺で見かけるコたちは、元気者だけど性格は温和で、フレンドリーなタイプが多いです。

まあ、犬種の性格判定なんて大して当てにならないし、やっぱり一番影響するのは、飼い主の育て方なんでしょうね。

***


明日は、Doggie Zenの第2週目のクラスです。

今度はどんな「悟り?」があるのか楽しみです♪
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつもクリックありがとうございます♪

2010/01/17 15:33 | TrackBack() | コナーとの日常
コナー、マッハ号になる!


今日は「プルーフィング」について書くと申しましたが、予定を変更して、緊急ニュースをお伝えします。(←ちょっと大げさ?)

つい先日、コナーのAKC登録名を「Kastle's Sparky Little Cowboy」にしたと、お知らせしたのですが、急きょ、変わる事になりました。(大騒ぎしたのにすみまそん...汗)


新しい名前は...
 

Kastle's Pop Machine Mach Five

Speed Racer(アメリカ版「マッハGoGoGo」)の「マッハ号」になりました♪
 
凄いでしょ〜?? とっても感激しています。
 
これ、コナーの犬舎のメリーさんのご好意で、イケメンお兄さま、スピード君やレーサーX君と「お揃い?」の名前を付けて下さったのです。
 
実は、最初は例のカウボーイの名前で、メリーさんに書類を作ってくれるようにお願いしてたのですが、しばらくたって連絡があり、「"Sparky"を使うのなら、いっそのこと、みんな『スピードレーサーキャラ』で統一しない?」と言われたのです。(この辺の事情を詳しく知りたい方は、こちらをどーぞ♪
 
これを聞いた瞬間、私はすっかり有頂天になったのですが、ただ一つだけ問題がありました...。

コナーの"Sparky"は、偶然先代犬と同じ名前でしたが、スピードレーサーのキャラクターとしては、メカニックのサブ...そう、冴えない脇役なのだ〜〜!!


ご存知、オリジナル・アニメのキャラクターたち
 
 でもでも、最強の親ばかのワタクシ...コナーには絶対に「主役級」の名前を付けてあげたかったのです。(爆)

第一、破壊魔のコナーが「メカニック」なんて全く似合わない。それに趣味は暴走...ん...暴走?...そう、これしかない!

ということで、メリーさんにずーずーしくお願いして、スピードレーサー(スピード君)の愛車、マッハ号にしてもらいました。(←私ってモンスターペアレントの素質ありかも...笑。)

 
 

ちなみに、こちらは去年公開された、ハリウッド実写版「Speed Racer」のプロモです。

大暴れする「マッハ号」を見てね♪


*** 



え、こんな名前付けてしまったら、先が思いやられるって??
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 

2010/01/12 17:28 | TrackBack() | コナーとの日常
コナーのリターメイト発見!

今日のパークから見えた夕焼け。左に見えるのは「金門橋」です♪


昨夜はひさびさに出かけて夜遊び、今朝も遅くまでグースカ寝てたので、週末恒例の特大ドッグパーク行きは、夕方になってからでした。

駐車エリアで、コナーを連れてパークの入り口に向かっていたら、すれ違った犬連れのおじさんが、コナーを見て「今日はたくさんダルメシアンがいるなあ。入り江の向こう側にも、今ダルメシアンが何頭かいるよ」と教えてくれました。




ダルメシアンが何頭も居る、と聞いて、真っ先に思いついたのが、例のコナーの「親戚」を飼っている3頭飼いのおじさんでした。

実は先日、ブリーダーのメリーさんと、コナーのAKC登録に関して連絡を取った時、このおじさんの事を話したのですが、なんと、なんと、その一頭のベイリー君は、実はコナーの「littermate(リターメイト)」! つまり、スピード君や、レーサーX君みたいに、一緒に生まれてきた兄弟なのだそうです。


ベイリー君(前回の写真)

やっぱり、この笑顔がコナーにとっても似てると思ったんですよね♪

***
 
で、早速、パークに入って入り江の向こう側に直行していると、やっぱりそこにいたのはその「3頭飼いおじさん」でした♪



みんな笑顔で仲良く並んじゃったりして...パパが大好きなのね〜。
 
 
またちょうど帰り際だったようで、渡り橋の所で少し話ができただけですけど。(残念)

でも、コナーとベイリー君の事を話すと、おじさんもびっくりしていました。



ベイリー君(後ろ)とコナー

(夕暮れ時の写真なので、全部ブレてしまいました。ごめんなさい。)
 

正直、前回会った時は、まさか兄弟だとは思いもしませんでした。だってベイリー君、コナーと同い年の17ヶ月なのに、すでにとっても肉付きが良いんです(笑)。

もちろん、そんな事おじさんには言いませんよ〜。

でも少なくとも3、4歳くらいだと思ってました。



そして、こちら(右)のJD君も、コナー(左)の従兄弟だということが分かりました。
 

今日はたまたま大きなカメラを持っていたので、たくさん写真を取って、メリーさんに送りますと言うと、おじさんは、とっても喜んでくれました。



ワンコたちの名前はすぐ覚えたのに、このおじさんの名前は、何度聞いても覚えられません。(泣)

ま、「ダル3頭飼いのおじさん」でいいか?

*** 

おまけ


その後、また暴走していたコナー(汗)

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 

2010/01/10 14:51 | TrackBack() | コナーとの日常
久しぶりのパーク♪

今日のイザベルパークから見えるサンフランシスコ♪
 

皆さん、こんにちは♪

今日のSFベイエリアは、雨も上がって、天気も良かったので、特大ドッグパークに行って参りました。




約2週間ぶりのパーク、コナーは私たちがそこに向かっていると分かるともう車の中で興奮しまくりです...。

到着すると同時に、回りのワンコを巻き込んで暴走し始め、どこかで追突するんじゃないかとヒヤヒヤさせられました(汗)。



その後も、次から次に、すれ違うワンコと爆走&プロレス。
 


 
 
2週間ぶりに学校の友達と会って、はしゃいでる子供ってところでしょうか?
 



時々こうやって自分で戻って来た時は、褒めてオヤツをあげて、また放してあげます。

ちなみに、このパークでコナーを自由に遊ばせるときは、いつもこれを何回かくり返しています。

帰る時だけに犬を呼び戻すと「呼び戻しの合図 = 家に帰る = 楽しい事(遊び)が終わる」という方程式がワンコの頭にプログラムされるので、犬はだんだん呼んでも戻って来なくなるそうです。




はっきり言って、こんな場所でコナーが自主的に戻ってこなかったら、捕まえることなんてまず不可能です。私の所に戻って来たら、楽しみはもう終わり、なんて覚えてしまったら、一巻の終わりでしょうね(笑)。


帰り際のとってもキレイな夕日♪


明日は、ちょっと遅れましたが、コナーのクリスマスプレゼントをご紹介しま〜す♪ 今回もかなり実用的なものですよ〜。(ヒント:犬用ケーキ類ではありません...笑)
 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 

2010/01/04 14:53 | TrackBack() | コナーとの日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]