忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 21:37 |
コナーと初ショッピング その1
IMG_5598-1.JPG
日本のように一斉にとは行きませんが、ここでも満開の桜を見つけました♪


昨日(日曜日)は休日出勤のJJを会社に送った後、すぐ近くにあるショッピングセンターに行ってきました。

IMG_5601-1.JPG
高級ブランドの店も多い、スタンフォードショッピングセンター
 

私がここで買い物をすることはほとんどありません(笑)。


IMG_5606-1.JPG

今日の目的はコナーです。


ここは、SFベイエリアでも数少ない、ワンコ持ち込み(?)OKのショッピングセンターです。ワンコと中に入れる店もたくさんあります。

今日はコナーの予行訓練。1歳の誕生日に考えている小旅行のために、人ごみに馴れさせようという魂胆でしたが…

 
IMG_5529-1.JPG
週末の昼下がりはたくさんの買い物客でごった返してます。
 

ワンコたちも結構居ますが、やはりみんなマナーがしっかりしてます。それに引き換えコナーはハイパーで興奮しやすく注意力散漫。

ここに連れてくるのはちょっと無謀なことだと分かってたけど、ここでやらなければいつまでたってもマナー知らずのハナタレ小僧のまま(汗)。

 

恥さらし覚悟で、いざレッツゴー!!
 
 

「ねえ何食べてるの~?}
 

結果は予想通り…。側を通る人たちに飛び掛ろうとしたり、ジグザグに歩き回って落ちてるものを咥えようとしたり、他の犬にちょっかい出したり…(汗)。

私が発するコマンドも全く耳に入らず、ほとんど通用しない~(涙)。

 
あ~、くたびれちゃった。

やはりこんなところでハイパーダルメシアンパピーを訓練させようというのが甘かったのか…(汗)。

 
  


中庭でちょっと休憩…みんな気持ち良さそう。
 
 
 
IMG_5592-1.JPG
となりに座った小さな男の子はコナーがお気に入りでした。


今日はあきらめようと、駐車場に戻り始めたとき、今度はさらなる展開が…。
 



 
IMG_5636-1.JPG

長くなっていまうので、つづきは後ほど更新します…

 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コナーとママの大活躍?にぽちっと応援してね♪    
PR

2009/04/07 04:51 | Comments(7) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)
みなさん良いお年を♪ (しばらく更新お休みします)

サウスベイ(義両親の家の近く)に出来た新しい消防署です。


こちらではダルは今でも消防署のマスコット犬です。

 
みなさん、こんにちは。先日ドッグパークで倒れたときの衝撃で、今朝になって全身筋肉痛が始まったまことです。2日遅れでやってくるのはやっぱり年のせいでしょうか...トホホ...イタタタ...。

膝の怪我の件では皆さんにご心配お掛けしました。炎症は思ったよりも早く治まったようで、痛みも大分軽くなりました。まだちょっと引きずってはいますが、もう杖を使わずに歩けるようになりましたョ。


「僕も消防士になれるかなぁ?」

***
 
話は変わりますが、今日も年末年始の忙しい中、私のブログを訪問してくださりありがとうございます。

今年の7月にこのブログを初めて以来、沢山の方々が私のつたない文章を読んでくださり、励ましや応援のメッセージを送ってくださったことを心から感謝しています。


 
今年は大手術からの身体的、精神的な回復、海外で未知のがん治療、愛犬の死、そして新たに迎え入れる事になったやんちゃ坊主のチビダル、とチャレンジの多い年でしたが、このブログを通して知り合えた皆さんからほんとにたくさんの元気とエネルギーをもらって、乗り越えることができたと思っています。このブログは私の人生でかけがえのないものになったと言っても過言ではありません。


 
...と言っておきながら、まことに勝手なのですが、明日からまた仕事が始まり(この時期は職業柄休めないのです...*涙*)、そして年末年始の準備と私事でいろいろ忙しくなると思いますので、これから1週間ほどブログの更新を休ませていただくことにしました。年明けの1月5日くらいからまた更新を再開したいと考えてます。

もちろん頂いたコメント、メールなどのお返事はさせていただきますョ♪

来年はもっとパワーアップして、がん関連の情報交換はもちろん、たくさんのワン友さんたちや同じく難病と闘っているみなさんにもクスっと笑っていただけるような楽しいブログにしていきたいと思ってますので、チビダル共々よろしくお願いします!


最近は大分脚が上がるようになりました(笑)
 
それでは、来年も(今年が良くなかった方は来年こそは)皆さんにとって素晴らしい年になりますようにお祈りしています。

それでは1週間後にお会いしましょう♪

まこと、JJ、チビダル・コナー


 来年も応援よろしくお願いします♪
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE

2008/12/29 14:37 | Comments(10) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)
ホントについてないの...

とても穏やかなドッグパーク日和だと思ったのに...


昨日、私はまたERに行くハメになってしまいました。これでもう7回目、8回目? ...もう覚えてません。

といっても今回は病気とは全く関係ないんです。実は何と、ドッグパークでうちのチビと一緒に爆走していたワイマラナーに激突されてしまったのです。


ワイマラナー
 
私とJJはそのワイマちゃんの飼い主さんとずっと立ち話してたのですが、右前1時の方向からワイマちゃんが私の方向に突進してくるのが見えたときも、まさかぶつかってくるとは思わず、そのまましゃべりつづけてたのです。...ところが次の瞬間...猛スピードで走っていた2歳のワイマちゃんが私の右ひざに激突、あまりの衝撃に私はその場にぶっ倒れました(滝汗)。


 
私はマジで右ひざが反対方向にへし曲がったかと思いました。あまりの激痛に「うぎゃ~~~!!!」と(叫んだかどうかは覚えてませんが)、右ひざを抱えたまま地面で動けなくなってしまったのです。

ワイマの飼い主さんはもうびっくりして、オロオロ...。「まあ、どうしよう。ごめんなさい、ごめんなさい」と必死で謝ってます。まあうちのチビが追い掛け回してたのは事実で「いいんです、大丈夫です」と言いたいのですが、あまりの激痛に顔が歪んで言葉がでない...。そのうち周りに人が集まってきて「救急車呼んだ方がいいんじゃない」とか「私の携帯電話使ったら...」とか話してる...。


 
ちょうど、サッカーの試合でドリブルしてる選手が脚を引っ掛けられて転倒してもがいてるような、まさにあの状態...。私はよく敵の選手が倒れて苦しんでるのを見て「大げさに痛がっちゃって、ひっこめー!」なんて思ってたけど、これがほんとにマジ痛。

ワイマちゃん、これ思いっきりレッドカードだよ~~(涙)。


 
しばらくしてようやく起き上がることが出来たけど、まだ痛くて右足に体重を乗せることができない...。結局飼い主さんからも連絡先を聞いて、病院でレントゲンを撮ってもらうことになりました。

結果的には骨には異常はなかったのですが、しばらくたってヒビが入る場合もあるので安静にということ。解熱鎮痛薬と杖をもらって、脚を引きずりながら帰ってきました...。


水溜りでリラックス(?)するグレイハウンド。
(ストーリーとは無関係です)

ワイマラナーってダル並みにハイパーで注意力散漫って聞いてたけど、身をもって思い知らされました(汗)。皆さんもドッグパークでは爆走犬に気をつけましょうね。



最近この表情多いなぁ。

でもチビ、今回は慰めてくれなかったぞ~!!
 

 
いつも応援のクリックありがとうございます!
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE

2008/12/28 13:10 | Comments(5) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)
クリスマスの朝

今日は楽しいクリスマス♪ 

クリスマスの朝はお待ちかねのプレゼント交換。



コナーの分ももちろんあるからね。


「この一番大きな箱は何だろう?」


べリベリ...

ちょっと乱暴な開け方...?

でも、こちらは人間の子供もこんな風に開けるんですよ(笑)


「おっ、なんだかおいしそうなものが...」


「うわ~、でっか~!!」


「がじがじ...うまうま...♪」

思った以上に大喜びのチビダル。

この後2時間はノンストップでかじってました(笑)。

あ、まだあるんだよ~、ほら。

「紙切れなんて興味ないの~」
 

「来年1月から始まるしつけ教室に登録してあげたよ♪」
 


 来年もやる気満々(?)のチビダルです...(汗)

 

宜しければ、ポチっと応援お願いします!
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE

2008/12/26 11:09 | Comments(6) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)
アメリカの年末年始
「んご~~」...特に意味はないです。

年末年始に日本に居ないと、なんだかいつも損した気分になります。

ていうか、日本だと、たしか働いている人も12月末からお正月の三が日の間はずっとお休みですよね? こちらでは有給でも取らない限り、祝日はせいぜいクリスマス(12月24、25日)と元旦の日くらい。大晦日に「Happy New Year!」なんて言いいながら同僚と別れて、1月2日にはまたすぐ顔を会わせてる...。あまりにもあっけないので、年が明けた気分になれません(笑)。

アメリカは基本的に、クリスマスが家族と一緒に過ごす休日で、大晦日からお正月にかけては友人などとワイワイ外へ出かけます。日本とちょうど逆でしょうか? 大晦日はレストランも深夜過ぎまで営業しているし、ファイヤーワークを見たり、バーやナイトクラブで飲んだり踊ったりのお祭り騒ぎですから、酔っ払ってるうちに年が明けて、元旦は二日酔いで寝てる、なんてことも大有りです(笑)。

まあ私の場合は、若い頃の経験からして、こんなことをやりながら明けた年には大体ろくな事がないので(苦笑)、やはり大晦日は日本人らしく厳かに、紅白歌合戦を見ながら(どこが?)年越しそば、お正月は簡単なお節とお雑煮を食べて過ごそうと心がけてます。

あ、でもこちらに居ると、親戚の子供たちから「お年玉」をおねだりされないのでいいかもしれませんね!(笑)

***

クリスマスまであと2日。今日は残りの買い物を、近くのショッピングモールに行ってマッハで済ませてきました。

この時期は私のように最後の最後まで買い物をしている人で、モールの中はごった返してます(汗)。


 

帰りはモールの近くのドッグランにチビダルを連れて寄り道しました。こないだ買った本で見付けた、まだ新しいランのようです。

 今日はクリスマス前で皆忙しいのか、あまりワンちゃんはいませんでしたが、なかなかきれいだし、チビが爆走するのに充分な広さです。



いつものランよりはちょっと遠いけど、今度からこっちに連れてこようかな♪



お家へ戻って、プレゼントのラッピングも終わらせましたョ。


これはチビの分です。

さて何が貰えるのかな~?


宜しければポチっと応援お願いします!
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE

2008/12/24 13:12 | Comments(5) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]