忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 00:05 |
クリスマスの朝

今日は楽しいクリスマス♪ 

クリスマスの朝はお待ちかねのプレゼント交換。



コナーの分ももちろんあるからね。


「この一番大きな箱は何だろう?」


べリベリ...

ちょっと乱暴な開け方...?

でも、こちらは人間の子供もこんな風に開けるんですよ(笑)


「おっ、なんだかおいしそうなものが...」


「うわ~、でっか~!!」


「がじがじ...うまうま...♪」

思った以上に大喜びのチビダル。

この後2時間はノンストップでかじってました(笑)。

あ、まだあるんだよ~、ほら。

「紙切れなんて興味ないの~」
 

「来年1月から始まるしつけ教室に登録してあげたよ♪」
 


 来年もやる気満々(?)のチビダルです...(汗)

 

宜しければ、ポチっと応援お願いします!
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
PR

2008/12/26 11:09 | Comments(6) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうそう、なんで途中からべりっと包装紙を破るのかなあといつも不思議なのよ。日本人はきれいにはがして、たたんだりしちゃうよね。リボンもくるくると丸めたり。モッタイナイ精神なのかしら?

ダルちゃん、新学期からはマナーを学ぶのね。紳士教育じゃあ。
posted by アンズ URL at 2008/12/26 19:43 [ コメントを修正する ]
アンズ さん
私も初めて見たときはびっくりしたな~(笑)。日本人だと、折角きれいに包んでくれてるのに、びりびり破るなんて失礼だと思っちゃいますよね。そういう感覚がアメリカ人にはないんでしょうね~。

ダルは一生かかってしつけないといけないからな~。コナーが紳士になる日はいつのことやら...(笑)。

2008/12/27 16:31
コナー君、でっかいボーンのプレゼントよかったね~♪♪
こちらはクリスマスが終わると・・お正月へ
まっしぐら~な感じです。
今年は(も?)大掃除パスです、ははは。

どうやらパパは明日退院できるようです。
お正月休みの間に逆戻りになりはしないか
どきどきモノです(笑)

私もやーっと風邪がよくなってきたんです
けど・・まことさんもお体ご自愛下さいね~。


posted by ギグルママ URL at 2008/12/26 21:06 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
体調が良くなってるみたいでよかったですね。ご主人さまも退院できるんですね~、ほんとに良かったです。これで家族みんな一緒にお正月が迎えられますね。

大掃除!? 私も10数年やってません(笑)。小さい頃は障子の張り替え担当でした。破るのは楽しかったけど...(笑)。

今年は10数年分の垢を落とすべく、大掃除やってみようかな(笑)。
2008/12/27 16:40
すごいプレゼントもらったね、コナーちゃん。
これは、牛の骨?迫力あるわ〜。
こんなに大きい骨はこっちでは見たこと無いなー。
でも、ベリベリと自分で開けられて、嬉しそうだね。

こちらはすっかりクリスマスモードも終わり、今夜は
煮奴食べて、お腹休ませてマッス。
posted by まっちゃん URL at 2008/12/26 22:54 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
何の骨だろうね~? 箱には何も書いてなかった(汗)。むちゃくちゃでかいし、馬だったりして...(笑)。ベリべり破くのはコナー大得意!

まっちゃんちはお腹もお正月まで休ませてるのね、偉いな~。アメリカではこの時期はどこにいっても食べ物の誘惑が...。家にもクッキーやブラウニーが届けられるし、オフィスにいっても皆がどんどん甘いものを持ってくるから、ついつまみ食いしてしまうの。

私は手術以来、ほとんど何を食べても太らなくなったけど(嬉しいような、寂しいような)、だからって食べすぎるのは良くないしね...(笑)。
2008/12/27 16:53
豪快な開け方で、いいのよ子供らしく・・・
それに男♂らしくて(笑)

ここにいるおばさん(私)はねぇ~
そっと剥がしてきっちりたたんで大切に
しまい込み「いつか出番が・・・」と
押入れで出番を待つ間に年月が流れ~
茶ばんでしまうのでした。

コナー君のクリスマスプレゼントの骨でっかい。これはかじり応えありそうだわ。
来年からはしつけ教室もあるのね(笑)
そうやって少年から大人の男♂になっていくのね。
posted by hanagon at 2008/12/27 22:51 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
私も昔からの癖で、包装紙とかずっととっておいたんですよ~(笑)。でも物が増えすぎるので、最近はなるべく捨てるようにしてるんだけど...。でもこっちの人は気前良く(?)なんでもどんどん捨てちゃうからね...。せっかくもらったものだから、とか記念になるからとかいう感覚がほんと薄いんです。ガラクタがたまらないのはいいのですが...。

コナーは仔犬用のクラスが終わって(あれは半分遊びだったから)成犬のしつけ教室に入れようと思ってます。うまく行くといいけど...(笑)。
2008/12/28 13:03
すごく大きい骨ですねぇ!
しかもウマそう。

でも、おまけの教室がね・・・・。

きっとあとで感謝するときが来るよね。
posted by かれんぱぱ at 2008/12/27 23:03 [ コメントを修正する ]
かれんぱぱさん
おいしそうでしょう? Hickory Smokeされてるんです(笑)。私もがじがじしたくなりました。

しつけ教室はもう「必要に迫られて」って感じです。ダルをしつけるのはなかなか大変ですよね~。
2008/12/28 13:09
うわ~!!!何の骨だろう・・・???
でっか~い!!!
こんなデッカイの見たら、ジタン羨ましがるぞ~!!!
もう目を白黒させちゃって、猫が側を通る度に、取られるんじゃないか?とオチオチゆっくり食べていられないんだろうな~?!?? 

さて・・・ここで質問♪
コナー君は、この骨を何日掛けて完食したのでしょうか???

以前我が家の庭で飼っていたシェパード達は、食べ切れなかった骨とかは、よ~く土の中に埋めて隠したものだったけれど・・・
家の中で暮らしているわんこ達はどうするのかしらん???

コナー君も1月からお勉強?
5歳のジタンも遅ればせながら、JKCの競技会にデビューして、回数こなしていつかグランドチャンピオンになれるよう頑張ります!
・・・いやいや、頑張らせますっ!大汗
お互い、頑張ろうぜ~!!!
posted by Kay URL at 2008/12/27 23:12 [ コメントを修正する ]
Kay さん
う~ん、毎日1,2時間はかじってるけど、すごく硬いので形はあまりかわってない...(汗)。多分数年かかると思います(笑)。

スパーキーはいつも家の中でおやつの隠し場所を見つけてましたよ。ソファーのクッションの隙間に詰め込んだり、あと洗濯物の入ったかごの底に隠したりしてたなぁ(笑)。隠し場所が見つからないと、クンクン泣いてオロオロしてた探し回ってた(笑)。コナーはまだ隠そうっていう考えがないみたいで、飽きたらその辺にほったらかしてます(これって標準語?)。

ジタン君、JKCの競技会に挑戦するんですね!「アジリティ」っていうのかな...。ダルの運動能力は5歳くらいじゃ衰えないから大丈夫ですよ!がんばれ~、ジタン君。応援してますよ~~!

コナーはとりあえず、犬のグッドシチズンテストあたりを目指そうかな、と思ってます。目標があったほうが励みになりますもんね...少なくとも飼い主には(笑)。
2008/12/28 13:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ホントについてないの... | HOME | アメリカの年末年始>>
忍者ブログ[PR]