忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 14:05 |
スピード狂ダルメシアン♪

まだまだ夏のように暖かいSFベイエリアです♪


皆さん、こんにちは。昨日でサマータイムが終わり、1時間時差ぼけ中のまことです♪

今日(日曜)は久しぶりに特大ドッグパークに行って来ました。

今日も気分はルンルンのコナー♪ 早速「挑発」に乗って来たワンコとプロレス&爆走。

 
(最近とくに、デジカメの画質が悪くなってるみたいで、すみません。)

(今度のクリスマスは、HDビデオカメラ欲しいな〜)
 

ここでは毎回同じワンコと遭遇することは滅多にないので、コナーの遊び相手も毎回変わります。

これは返って良い事だとトレーナー兼コンサルタントのダンさんは言っています。

狭いランなどでいつも顔を会わせていると、ワンコたちにだんだん「群れ意識」が芽生えるそうで、それぞれの飼い主がしっかりしてないと、一番威張っているワンコがリーダー格になってしまうそうです。

私も近所に、コナーが子犬のころ、よく行っていたランがあるのですが、いつもいる雄のハスキーとピットブルMIXが、他のワンコを煽動して「新入り」や「見かけない犬」を攻撃したりいびったりしてたので、今はそこには絶対に行きません。

ハスキーの飼い主さんは、いつも赤ちゃん(!)をだっこして来るくらいなので、緊張感はありません。こういった環境では、飼い主の「リーダーシップ」は皆無なので、トラブルが起きるのは時間の問題ですよね?

 


もっと開放感のある広い場所で、カジュアルにお互い気が向けば一緒に遊んで、あとはバイバイ、くらいの距離(スペース)があった方が、ワンコたちも精神的に楽だそうです。

 
***


ところで、今日は先日見かけた、ダルの3兄弟に帰り際にすれ違いました。

 

左はしがコナーです♪
 

今回は飼い主さんと話ができたのですが、生まれて初めて(!)「どこのブリーダーさんですか?」と聞かれました。(レスキューじゃなくて...)
 
それで、  リノ(ネバダ州)のメリーさんだと答えると、なんとその飼い主さんの2頭もメリーさんちのダルだったのです。
 
だれがお母さんかという話になったのですが、どうもコナーとは従兄弟関係のようです。

 
こちらはベイリー君

笑顔がちょっとコナーににてる?(笑)

 

同じく親戚?のJD君

 
身内だと分かるのでしょうか、他のワンコには冷たいのに、コナーにはとってもフレンドリーな3頭でした。(笑)



仲良し3兄弟


 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
 
PR

2009/11/02 16:09 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<グッドシチズンを目指して 〜 WEEK 2 | HOME | ハッピー・ハロウィ〜ン♪>>
忍者ブログ[PR]