忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:30 |
自負
お知らせ:管理人の都合により、しばらくの間コメント欄を休止します。
質問、メッセージ等のある方は、
makotoinsf@yahoo.co.jp までお気軽にメール下さいね♪ 





すでに多くの皆さんご存知のように、我が家でのコナーのしつけ方針は、何事も絶対に無理強いさせないことです。大声で叱ることもしませんし、罰も与えません。

アルファ犬である私の冷静かつ強固なリーダーシップの元で(←??)、時にはオヤツで釣りながら(←これがほとんど)、コナーに自主的に良いことをさせる事を理想とします。

(口で言うのは簡単だけどね...汗)

 

一見、小生意気なコナーだけど、100%飼い主である私を頼ってます。
 

冗談はともかく、ワンコは飼い主の心の変化を実に敏感に察するので、私が精神的に弱っていると、コナーはそれに感付いています。私が悲しむと、コナーも悲しむし、私が不安定だと、コナーも不安定になります。

しかしワンコは本能的に、自分よりも弱いと思った者には従いません。リーダーを失ったワンコは、文字通り、路頭に迷い、混乱します。

だから私は、コナーのために、絶対に強くないといけないと思ってます。

犬にあまり興味のない方は、何を大げさな、と思うかもしれませんが、本来の犬社会を考えれば一目瞭然のこと。私がコナーにできる最良の事だと思ってます。
 
私と居ることで、不安も恐怖も全く感じることのないように。
 



ところで...

あんなに大嫌いだったシャワーも、今では問題なくこなすようになりました。

ピーナッツバターも、もうほとんど必要ありません(笑)。
(コナーをお風呂好きに導いた方法はこちら♪)





こんな些細で単純なことなんだけど、私の生きる原動力になってます♪

 





コナーのためなら、頑張れそうよ♪ 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いつも応援ありがとうございます♪
 
PR

2009/05/10 17:56 | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<今日も幸せでした♪ | HOME | こんな日がずっと続けばいい>>
忍者ブログ[PR]