忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/03/28 03:20 |
オークランド流、庶民的メジャーの楽しみ方♪
今日のイチロー♪


3回連続の「野球ネタ」で恐縮ですが、今日も行ってまいりました、マリナーズ戦。

レギュラー・シーズンの開幕シリーズは、SFベイエリアのもう一つの地元チーム、オークランドアスレチックスとの対戦です。




今日は、初めてケン・グリフィーJr. を見る事もできましたよ〜。(感激)

ちなみに結果は、9回の裏でマリナーズ、さよなら負けしました(涙)。




残念ながらアスレチックスは、ごく一部の熱狂的なファンを除いては、あまり一般に人気がなく、開幕3日目にして、すでに空席が目立ちます...汗。

まあそのお陰で、マリナーズがやって来る時も、絶対にチケットが余っているので安心なのですが。

ていうか、必ずと言っていいほど、誰かが余り物のシーズンチケットを回してくれるので、自分でお金を出してチケットを買う必要はまずありません...笑。



BART(地下鉄)を降りて球場へ向かう人たち
 

オークランドスタジアムは私のオフィスのすぐソバです。地下鉄に乗って10分ほどで着くので、仕事帰りに気軽に観に行くことができます。

今日は、せっかくチケットを4枚頂いたのですが、他に行きたい人が見つからず、SFで働いている友人を無理矢理?誘いました(笑)。

結局その友人は、仕事で大分遅れてきたので、その間しばらく、私一人でゲームを観ていたのですが、これが結構のんびりできて楽しいのです。


 ビール片手に、空席だらけの球場で一人座ってのんきに野球観戦。

...「オバサン」通り越して、ほとんど「オヤジ化」しつつある自分が恐ろしい...(汗)。

来るか来ないか分からないと言っていたJJも、ずっと後に遅れてやって来ました。

でも、ア・リーグの試合はどーでもいいJJ、友人や周りの人間とべらべらおしゃべり中心になってました...笑。


メジャーと言えばこれ、ホットドッグとビール♪


下手すると、ワインとチーズが似合いそうで、ちょっぴり敷居の高い(値段も高い)SFジャイアンツ球場とは対照的に、もっと気楽に足を運びたくなるオークランド球場。

欲を言えば、もうちょっとだけ地元のサポート(人気)があると嬉しいんだけど...笑。

***


「僕の出番は〜?」


ごめんなさい、コナーの事はまた明日書くことにします。今日は、これでおやすみなさい♪

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/04/08 16:57 | TrackBack(0) | サンフランシスコいろいろ
SF流? 退廃的なメジャーの楽しみ方♪ 

フォームのユニークな伝説のピッチャー、Juan Marichal


一昨日のSFジャイアンツとマリナーズのゲームですが、実はチケットは、JJの会社の「余り物」を頂いたもの...。(マリナーズあまり人気ないし...汗)

企業などが持って入るシーズンチケットは、普通クライアントの「おもてなし」などに使われるので、だいたい「むっちゃ」良い席です。


フィールドクラブ(FC)チケット

本当なら一枚61ドル(約6千円)もするらしい。(プリシーズンなのに??)

球場のすぐ側の駐車場(一日3千円)のフリーパスも付いています。


天気の良い日はとってもキレイなウォーターフロントの球場。
 


球場の中でも、FCチケットの客は、このガラスの扉の向こうの専用の「SUITE LOBBY」を使うそうです。

なんだか飛行機のファーストクラスのようなおもてなし??



中は、ぽかぽかと暖房の入った広々としたラウンジ。フードコートやフルサービスのバーまであります。



そのラウンジから専用通路に出て、そこから直接 LOWER BOX の座席の方に出られるようになっています。



球場に出ても、ここの席の人たちは、ウェイトレス(?!)が、オーダーを取りに来てくれたりするし...(ここはレストランかっ...汗)。

何でもかんでも「いたれりつくせり」じゃないと気が済まないSFベイエリア人...ったく堕落した奴らめ...。




といいつつも、私もしっかりアイリッシュコーヒーをオーダーしたりして...(だって寒かったんだも〜ん♪)

途中で雨が酷くなり、外に居るのが辛くなって再びラウンジへ避難しました。



中には同じことを考えてる人たちが、ぬくぬくとソファーに座って食事をしながら、そこら中に設置してある高画質&大画面テレビで試合を見てるし...

これじゃあわざわざ外で見る必要ないですね〜汗。

ハードコアジャイアンツファンのJJが、「これは本当の野球ファンの姿ではない!」とブツクサ言い始めたので、仕方なしにラウンジを出て「本当のファン」の居る「下界」の方へ行くことにしました。



ひ〜、風がびゅーびゅー吹きさらし。

さすがに下界(位置的には「上階」なんですけど)は寒いざます〜。(←すでに上流気取り)



あ、遠くの方でなにやらゲームが行われてるようですね〜。テレビの画面も小さすぎて、良くみえないざますョ。

イチローももう引っ込んじゃったみたいだし、雨もどんどん酷くなって来て、いくら本当のファンでも、もう試合が楽しめる状況ではありません。



最後は特大のジャイアンツストアでお買い物。JJはTシャツを買っていました。

「オレンジフェチ」の私も、ついつい色んなものに手がでそうになったけど、ここはマリナーズに忠誠を誓って?ぐっと我慢。


ワンコ用グッズも沢山売っていました。

ここがマリナーズストアだったら、きっと鬼のように買ってたでしょうね、怖い怖い..。
 
***

昨日はアジ訓練だったコナー。



そちらの様子はまた明日♪

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 

2010/04/07 04:18 | TrackBack(0) | サンフランシスコいろいろ
めちゃめちゃメジャーな一日♪ (イチロー編)

「SFジャイアンツの本拠地、AT&T Park」


今日のSFベイエリアは、滅多にない激しい雨でした。

午前中は小雨程度でそうでもなかったので、先週から予定していた通り、サンフランシスコへ、メジャーリーグのプリシーズン戦(SFジャイアンツ vs. シアトルマリナーズ)を観に行ってきました。(コナーのリコールクラスは、今週はお休みでした。)




メジャーの本シーズンは、いよいよ明日開幕です♪(厳密に言えば、東ではヤンキースとレッドソックス戦が今夜始まりましたが...。)

イチローのマリナーズは、明日から対岸のオークランドアスレチックスとのシリーズが始まります。(もちろんこっちも行く予定です♪)

マリナーズはア・リーグ、SFジャイアンツはナ・リーグなので、シーズン中に対戦する事はあまりなく、イチローをジャイアンツスタジアムで見るのは今日が初めてでした。




次回(明日?)もっと書きますが、実はこのチケット、JJの会社の御得意さんからの貰い物だったのですが「フィールドクラブ」と言う特別なものでした。

席もジャイアンツのダグアウトの真上。(シアトルだったらもっと良かったのに〜汗)。




ジャイアンツの選手はみんな小柄ですね〜♪

...なんちゃって、こちらは地元のリトルリーグのコたちです。




そして本物のでっかい選手たちが登場し、皆にサインをしてあげてました。

こっちの子供たちは、このような機会にたくさん恵まれています。(私もアメリカ人の子供のように、小さい時から勉強だけでなく、ありとあらゆる事を経験することができ、のびのびと育ちたかったなぁ、といつも羨ましく思ってしまいます。)
 


そーしているうちに、試合が始まり、先頭打者のイチロー登場♪
 

いつもの土俵入り?ストレッチです。


イチロー、今年でメジャー10年目なんですよね〜。

こんなに長く、層の厚いメジャーでトッププレーヤーの名を維持できている日本人は、はっきり言って彼だけです。

他の選手はみな数年以内に消え去るか、残ってても、細々とぎりぎりの所でマイナーとを行ったり来たり、って感じだし...。

 イチローはやっぱり「本物!」 ニッポン人の誇りだ〜〜!!



雨のプリシーズンで、観客も少なかったけど、それでもここでは「敵」のイチローが登場すると、なぜか歓声が上がってました。(笑)


そしていきなりヒットで出塁。

 
次の犠牲フライ、盗塁などで、あっという間に三塁に行ったと思うと、次のヒットで生還。決して強打者じゃないけど、これがイチローの「怖さ」なのよね〜(笑)。




結局、2回だけ打席に登場して、あとは明日の本試合のために引っ込んだイチロー。試合自体も、雨がどじゃぶりに変わって、6回の表で終了ということになりました。結果は7−1でマリナーズ圧勝♪

この雨風の吹き荒れる中、私たちは一体どうやって過ごしたかって?? まさか吹きさらしのスタジアムにじっと座っていたわけではありません。(笑)


こちらがヒント♪

それはまた明日のお楽しみ〜♪(じらしてごめんなさい...汗)


***

(おまけ)
 
今日は一日保育園で過ごしたコナー。

コナーの「メジャー出場」が早く見たいって方は、ぜひぜひ応援してくださいね〜♪♪(笑)

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつもクリックありがとうございます♪ 

2010/04/05 13:53 | TrackBack(1) | サンフランシスコいろいろ
正しいバレエの楽しみ方?
 
昨夜は、同僚の女性とサンフランシスコでバレエを観て来ました♪ 

 

ただ今SFでプレミア上映中の「The Little Mermeid(人魚姫)」

 
 メリーエレンさん(同僚)は、アメリカ人にしては珍しく(というか、私の周りだけかもしれませんが...汗)、きちんとした英語をしゃべり、音楽やアートを嗜むとても洗練された女性です。サンフランシスコのシンフォニー、オペラ、バレエ、すべてのシーズンチケットを持っていて、ご主人と一緒にいつも観に行っているそうです。

去年のクリスマスシーズンに、私がバレエ(The Nutcracker「くるみ割り人形」)を初めて観に行って、とても素晴らしくて感激した、と話していたのですが、今回メリーアレンさんのご主人が都合で行けないので、この「人魚姫」に一緒に行きましょうよ、と誘ってくださいました。



場所は、前回と同じオペラハウス。そして同じくサンフランシスコバレエ団のパフォーマンスです。

前回はJJと行って、何も分からずにバレエを観て来ただったのですが、今回はベテランメリーアレンさんに、バレエの嗜み方を伝授してもらいました。(笑)

 


会場に到着したのは開演の30分程前、気分を盛り上げる?ために、上階のバーへ直行します。



景色を眺めながら、ワインと、私は数年ぶりのアイリッシュコーヒーで乾杯♪

ここで大事なのは、バーでインターミッションの時のドリンクも先に注文しておくことだそうです。そうすれば、バーに着いた時にはドリンクがすでに用意されているので、短い20分の間でも、十分リラックスして楽しめるとゆーわけらしいです。

 
インターミッションのドリンクNO 2、私も白ワインにしました♪
 


実際、休憩に入ると同時にバーへ直行したら、すでに名前付きのドリンクが用意されていて、テーブルも一番に確保できました。
 
 

んで、肝心のパフォーマンスの方ですが、新聞や雑誌で絶賛されていた通り、これまたスンバらしいパフォーマンスでした。


今回はバルコニー席。


アンデルセンの人魚姫のお話、覚えていますか? ちょっとアレンジされていたものの、大体の筋書きは同じです。

脚と引き換えに、言葉を奪われて地上にやって来た人魚姫、自分が恋する王子様(プリンス)を助けたことも伝えることができず、プリンスは別の女性(その女性に救われたと勘違いして)恋に落ちる。そして結婚式。

海の魔女に、王子さまをナイフで刺して、その血を浴びれば海に戻れると言われるが、心やさしい人魚姫にはそれができない。そしてその苦しみにもがきながら、最後は...。

あ〜、切ないね〜(涙)。

その人魚姫のパフォーマンスのあまりの迫力に思わず感情移入してしまいました。(汗)プリンスのばかやろ〜ぅっ!!



帰る車の中で、メリーアレンさんと、「でもあのプリンスより、詩人(人魚姫を側で見守っていた原作にはなかったキャラ)の方が断然かっこ良かったから、きっとあれで良かったのよ」なぞと勝手に納得しあったのでした。(笑)


「どこ行ってたの〜?」


家に帰ると私の「プリンス」がうらめしそうに待ってました♪

あは、現実はあんなにドラマチックじゃなくてよかった〜。

***
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
 

2010/03/26 05:08 | TrackBack(0) | サンフランシスコいろいろ
おもしろバンパーステッカー
 

突然ですが、アメリカ人は、バンパーステッカーが大好きです。
 


たまに、いろんな「自己主張」を車中に貼ってる人も見かけます(汗)。

まあ、ここまではやらなくても、みんな思い思いのステッカーを貼って楽しんでます。


それで最近、私が思わずネットで買ってしまったのがこちら...

 



「アジリティ犬が乗ってます」

 

今貼ると、思いっきり「嘘」になっちゃうので(笑)、早くこれが貼れるのを目標に頑張りマッス♪


...そして、ちょっと威張りたければ、こんなのもあります。
 
 

「本物の犬は、アジリティをやるんだぜぃ!」



このユーモアセンス、分かってもらえるといいですけどね...汗??

 
そして、犬とは関係ありませんが、他には、よく「ちまた」で見かけるのにこんなのがあります。
 

「うちの子供は○○小学校の優等生です」


このステッカーは、成績が良かった時とかに、子供たちが学校で貰ったりするらしいのですが、そのパパやママが、よく自分の車に貼ってたりするのです。
 

で、こちらがそれをおちょくったステッカー...
 
「うちのダルメシアンは、あなたんちの『優等生』より賢いわよ」


ほんとに賢ければ、別に貼っても構わないんでしょうけど...(苦笑)。
(もちろんすべての犬種がありますよ。)


あと、よく商業用のトラックに貼ってあるステッカーにこーゆーものがあります。

 
「私の運転はどうですか? トールフリー○○○ーXXXXまで電話してください」


これは、トラックの運転手などが、ひどい運転をしないよう、問題があれば、電話ですぐに報告できるシステムです。

以前、これを「もじった」ステッカーで、こんなのを見た事がありました。


もし私の運転が気に入らないなら「1-800-RACER-X」まで。


もちろんかけても繋がらないでしょうけど...笑。

***
 
 


ほかにも面白いバンパーステッカーが沢山あります。みなさんも探してみてくださいね♪
 
***
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 

2010/02/13 17:07 | TrackBack(0) | サンフランシスコいろいろ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]