忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 17:44 |
日帰りプチ旅行♪〜その1

私とJJ、先代ダルのスパーキーが8年前まで住んでいたアパートです♪

***
 

昨日(土曜日)もSFベイエリアは良い天気です♪

我が家の近辺は、相変わらずカンカン照りなので、コナーを連れて、湾岸のもっと涼しい所に行こうということになりました。

それで今回もやって来たのが、例の「刑務所ビーチ」。

しかし...



到着すると、ちょうど満潮の時で、ビーチがほとんどありません。
 



なのに人間がうじゃうじゃいます。犬は1頭もいません。

これじゃあ、コナーを遊ばせられないな〜。

私たちがここに住んでいた8年前までは、このビーチは知る人ぞ知る穴場でした。来る人は、犬連れの近所の人たちがほとんどで、犬をビーチで遊ばせたり、海で泳がせたりしながら、自分は本を読んだり、寝そべったりとのんびりくつろぐことができました。



こちらは先代スパーキー。
 

10年前のビデオの写真です。(動画をアップしたかったのですが、昔のビデオカメラのテープかをデジタル化する方法が分かりません...泣。)

 

  いつも言ってますが、似てるけど、コナーではありません♪


そしてスパーキーを遊ばせながら、私はよく何をしていたかというと...。



 
...ゴルフスイングの練習です(爆)。撮影 by JJ




でも、こんなに和やかだったビーチも、だんだん外部の人たちにもポピュラーになって、私たちが引っ越すちょっと前あたりから、犬に対する規制も多くなりました。新しく超して来たドッグヘイター(Dog Haters)たちも、町内会などで文句を言うようになりました。

今では昔ほど気軽に犬を遊ばせることも出来なくなったようです。
 
***

前置きが長くなりましたが(ていうか、今回は前置きだけで終わりそうですが...汗)、せっかくここまで来たんだし、潮が引くまで何をしようかと色々悩んだ挙げ句、なぜか「牡蠣(かき)」を食べに行くことになりました。



SNEAK PREVIEW♪

 
実はここマリンカウンティ(サンフランシスコの北)には西海岸でとても有名な、牡蠣の養殖場があるのです。

昔、ここに住んでいたころは、車で1時間弱なので、よく行ってましたが、ベイエリアの東部に引っ越してからは、全く行っていませんでした。まさに8年ぶりです。



こちらはコナーです♪

ということで、美味しい夏牡蠣目指してレッツゴー♪

 ちょっと長くなりそうなので、続きはのちほど(多分今夜)更新します。これからまたイザベルパークに行ってきま~す。

***
 
(スパーキーのおまけ画像)
 


 
おねだりの表情もコナーにそっくり♪
 
 
PR

2009/08/24 06:51 | TrackBack(0) | 犬連れ旅行

トラックバック

トラックバックURL:

<<日帰りプチ旅行♪〜その2 | HOME | 手術の可能性>>
忍者ブログ[PR]