忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:10 |
カーメル旅行(2)~盗っ人コナー



 
私のラップトップがまた壊れてしまい、スタートできません(涙)。カーメルの写真は外付けハードに入れているので無事なのですが、古いデスクトップでは編集ソフトをインストールしてないので、新しい写真がまだ載せられません。

 
楽しみにしていた方、ごめんなさい。
(メール下さった皆さん、どうもありがとうございます。「心が晴れた」「幸せな気持ちになった」と言われると、本当に嬉しくなります。私の方も「これからも頑張ろう!」という気持ちになります。ありがとうございます。その以前にもメールを送って下さった方々、お返事は必ず書きますので待っててくださいね♪)

 
ということで、本日は動画をアップさせて頂きました♪
 
 
あまり自慢にはなりませんが、ビーチで他のワンコのおもちゃを横取りするコナーです(汗)。



 
盗っ人コナー、その1

他犬のフリスビーを横取りして逃げるコナー







盗っ人コナー、その2

おっとりラブ君はコナーの格好のエジキ



「返して~」と訴えるラブ君の目の前で、堂々と盗品で遊ぶコナー
(ったく、あんたは犬族のジャイアンかっ!)

ラブ君は最後、ボールを見つけられずにオロオロ(汗)。
 

ごくたま~に、オモチャを取られると、本気でガウるワンコもいますが、そういう場合、コナーはボトっとオモチャを落として歩き去ります。

怖がってというよりは、むしろ「なにムキになってんの、シラ~」ってあしらう感じです(笑)。

ちょうどアメリカ人が両方の手のひらを上に向けて、肩をすくめるような感じ...? 
(私はコナーを「アメリカン」に育てたつもりはないんですけどね~~。汗)
 
それにしても、このコナーの盗み癖、以前しつけ教室の先生にも相談したことがあるのですが、その先生は「(ドッグランなどに)おもちゃなどの取り合いになるものを持ってくる方が悪い!」と言ってました。どうなんでしょう??

来週ダンさんにも聞いてみます。

どうせまた説教させるのは飼い主の私なんでしょうけど...(汗)


ではまた明日♪ 






 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いつも応援ありがとうございます♪
  
PR

2009/06/09 17:03 | TrackBack() | 犬連れ旅行
カーメル旅行(1) ~ ザ・ドッグビーチ♪


 
皆さん、こんにちは♪ 昨日、二泊三日のカーメル/モントレー、プチ旅行から帰って来ました。
コナーを連れての初旅行でしたが、これといったトラブルもなく、そして3日間、申し分ない素晴らしい天気、とっても楽しい時を過ごせました♪ 

これで味を占めて、「今度はここに行きたいね~」なんてすでに次回の計画を立てている、気の早いコナー一家です(笑)。

 

ビーチで初ピーピー(!?)

 
とにかく、どこもかしこも景色が綺麗で、気付くと3日間で撮った写真は1000枚近くになってました(汗)。

ただいまこの膨大なファイルを整理中ですが、あまりにもたくさんあるのでブログに全て乗せるのはちょっと不可能…。スライドショーでも作ってみようかなって考えてます。興味のある方は楽しみにしててくださいね♪

そしてブログの更新も、どこから書こうかとまよった挙句、とりあえず、印象に残っているものから紹介することに決めました♪ 時間も前後して、順番もバラバラになっちゃいますが、ご了承ください(ぺこっ)。

 
 雪が積もってるみたいな白浜
 

とゆーことで、やっぱり、この旅行で一番印象に残ったのは、美しくてドッグフレンドリーなカーメル・ビーチです♪

泊まっていたINNからすぐに歩いていける距離だったので、3日間、毎日満喫してきました。

 


 
 
左に見えるのは、これまた世界で最も美しいゴルフコースのひとつといわれる、
ぺブルビーチ・ゴルフリンクス「Pebble Beach Golf Links」


2000年にここで行われたUS OPENでは、タイガーウッズが15打差という快挙で優勝しました。
(ちなみに、この時私は、練習ラウンドを含め、まるまる1週間、タイガーに張り付いてこのコースを歩きました。)

ここでプレーしたいと思った方~、グリーン・フィーは、お一人様500ドル(5万円)で~す♪
(私はもちろん1度も回ったことはありません…汗)




話はビーチに戻って、午後のひとときを愛犬とのんびり過ごしているおじさん。

 
この辺の住民は、みんなお金持ちばっかりのはずなんですど、全く気取ったところがなく、とても和やかな雰囲気なのは、風景に自然と溶け込んだワンコたちがそう感じさせてくれるからでしょうか??



ラブ君と一緒にはしゃぐコナー




ダルちゃん(ミックス?)とも遊びましたョ♪




今度は崖をよじ登ってます(←忙しい犬…汗)


お~い、そこを上っちゃうとゴルフコースにでちゃうよ~!! 





大声で呼び止めると、どうにか降りてきてくれました。


「ハイパーなブチ犬が高級ゴルフコースで大暴れ」なんてしゃれにならんぞ~(汗)。





その後は、岩場のほうへ行ってみました。





水がとても澄んでいて、岩釣りしている人たちもいます。

SFベイエリアだとちょっと考えられないな~。



 「釣れますか~?」




浜辺に戻ってきたら、さっきのおじさんがヨガを始めてました(笑)。




走っても走っても、全く疲れた様子のないコナー


とにかくダルメシアンはスタミナの塊です。


今日はママがもう疲れたから、明日また遊ぼうね♪

 




ワンコもおじさんと一緒に瞑想中(?)かな?
   

まだまだ続くョ、カーメル旅行記♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いつも応援ありがとうございます♪
  

2009/06/08 15:31 | TrackBack() | 犬連れ旅行
Carmel-by-the-Sea




どこまでも続く、青い海と空…






そして白浜…






 
カーメルビーチに来てま~す♪ (悪天候の兆しなんて全くありませんョ!)







ん~、生きてるって素晴らしい♪


 




これから我が家のブチブチとたくさん遊んで来ま~す♪

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いつも応援ありがとうございます♪
  

2009/06/06 15:00 | TrackBack() | 犬連れ旅行

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]