忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17:58 |
笑うダルメシアン


前回のCTスキャンの結果に対するたくさんのお祝いと励ましのコメント、どうもありがとうございました。読みながら涙が出ました。こんなに多くの皆さんに応援していただいて、とても嬉しく幸せに思います。これからも、私のたくさんのガン友さんと共に前向きに頑張って行きたいと思ってます。

さて、私がいつも自分の治療の経過を毎回報告している理由は、私と同じ病気を抱えた患者さんやご家族の方々に、私の受けたヨーロッパの放射性各種治療(PRRT)についてもっと知っていただきたいという希望もあるからです。

カルチノイドや内分泌腫瘍は非常に稀なガンで、治療法も限られています。このPRRTは、もちろん日本やアメリカでは行っていないので、情報は少ないし、医師ですら知らない場合があります。ヨーロッパまで行くのは費用も掛かるかもしれませんが、未承認の抗がん剤を自己負担で輸入し治療することも決して安くはありません。是非考慮してみる価値のある治療法だと思います。

もし、治療の手続き方などて、質問等ございましたらぜひ右コラムのメールアドレスまでご連絡ください。また、先日も紹介しましたが、医師であり同時に膵内分泌腫瘍の患者でもある方がブログでPRRTを含む治療に関する情報を公開しています。こちらもぜひ読んでみてください。

膵内分泌腫瘍患者の独り言
http://blogs.yahoo.co.jp/marianeuroendocrine



話は変わって、最近うちのコナーはよく笑います。



とか...



とか...



...なんちゃって。

これは単に爆走しすぎて暑がってるところです(汗)。

本当の「ダルメシアンスマイル」はこちらで~す。


(暗かったので画像の質が悪くてすみません)

え、怖い? 

こんなの「スマイル」じゃない? 

そう思うでしょ。だけどこれはダルマニア(?)の間ではとても有名な「ダルスマイル」なんです。

ダルメシアン独特の「微笑み」だとか...。

実は私も先代スパーキーは一度もやったことがなかったので「ダルスマイルなんてどうせ都市伝説だわ」と思ってたんですよ(笑)。

でも、コナーはJJが家に帰って来たときなど、嬉しくてたまらないときなどによくやります。(初めて見たときは私もビビリました。)

いつもうつむきかげんで一瞬なので、なかなか写真に取れなかったのですけど...。



キョーレツな笑顔でお出迎え~♪

皆さんのワンちゃんは「スマイル」しますか?




いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ポチっとしていただけると励みになりま~す。
PR

2009/02/02 12:19 | Comments(16) | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

小さくなった腫瘍、ほんと!よかったですね。まだまだこれからでしょうが、がんばってください。
ダルスマイルだか、わかりませんがサンデーはケンケンスマイルをします。片側の歯だけ見せるのです。シーして!って言うと歯を見せるのですが、うれしい時にするので、知らない人は歯をむいてるって怖がられます。
めっちゃかわいいのですがね・・・
posted by sunpapa at 2009/02/02 12:41 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
どうもありがとうございます!

サンデーちゃんの「片側だけ歯をムキッ」もダルスマイルのような気がします(笑)。Youtubeとかで検索すると、「笑うダル」結構たくさん出てきますね~。

でも知らない人が見るとやっぱり起こってるように見えるんでしょうね。私も可愛いなって思って、いつも「笑って~」って興奮させようとするんですが、無理強い(?)するとなかなかやってくれません(悲)。

ホンとダルって不思議なワンちゃんです...。

2009/02/02 15:59
ジタンはこんな顔しないけれど、YouTubeで見たことあるよ~♪
"Smile!"って言われると、ダルが笑う???の~
その顔がいかにもやらされているって感じで、これまたおっかしいし、可愛いんだよね~♪

あれ~???
でもジタンはこんな風な笑いしないから、もしかして???
もしかすると???
いまさらながら???
実はあの血統書は偽者か!?!!・・・なんて?
あ~ら・・・可哀相で本人(ジタン)には、本当の事を言えないわ~泣

しかし、主人とも話していたのだけれど、まことさんの腫瘍の大きさっ!
どんだけ、大きいの!って感じ!!!
それが小さくなったなんて、すごい治療法じゃない???
本当に良かったね♪
世の中の全ては、巡りあわせだよね♪
posted by Kay URL at 2009/02/02 15:59 [ コメントを修正する ]
Kayさん
あ、今Sunpapaさんの所に書いたばっかりでした(笑)。Youtubeにダルスマイルたくさん出てるんですよね~。知らなかったけど。でもそうです、かなり興奮させないとやらないんですよね(笑)。

ジタン君はどこから見てもダルじゃないですかっっ!(爆)。スパーキーもこんな風に笑ったことは一度もなかったですよ~。

私の腫瘍、みんなサイズを聞いたらびっくりするんですけど...このガンに限っては(というか他のガンのことは分かりませんが)腫瘍の大きさと症状のひどさは必ずしも比例しないみたいです。だから私のようにピンピンしているケースもよくある? でも放っておくとやはりガンなので拡大、転移もしますからね...。

とりあえず、増大していたものにストップがかけられて、とても嬉しいです。
2009/02/02 16:19
コナー君はダルスマイルをやるんだね。
花もやるよ。ってたぶん・・・(笑)
ほら花の場合は見極めが難しいのよ。

ダル飼い素人だった私たちは当初は知らず
怒ってるのだと~花は「???」な事が多々
それをされるのがウチので、何でと凹むもので
本屋さんでダルスマイルの写真が載ってるものを見つけて購入したの。早速ウチのに教えてあげて
ウチのすごく喜んじゃって・・・
写真でもスマイルと怒りの両方を、でも微妙でね
花の場合は本当に見極めが難しくて(笑)
何となく流れから察しはつくけど、はじめは
本心から喜んでスマイルだと~でも可愛いからと
調子にのってしつこく、しつこくはダメなんだな
しつこい上に抱きしめて動きを封じられたら
花はビビッてスマイルが恐怖から怒りに変わると
わかったの。でも約一名(ウチの)がわからないんだよなぁ・・・酔ったオヤジがセクハラに近い状況なのだから、花の気持ちが良くわかる私!

まことさんは経験ないかな?私が子供の時って
親戚や伯父などに遭遇すると可愛がってくれてるんだろうけど~ほっぺにチューというか?もっと
すごい口に含んだ空気出しながらほっぺに
「ぶっぶっ~」音鳴らして・・・私女系家族で
三人姉妹の末っ子だし家に男はお父さんだけで
男の人が苦手だったの~なのに「ぶっぶっ~」の餌食で(まわりが親戚だらけで)イヤでイヤで
でも子供心にもイヤっていったら悪いと・・・
鳥肌たちそうな状況を固まって耐えてたから
花の姿を見ながら、そんな子供の頃がぽわ~んって浮かんできちゃうの(笑)
posted by hanagon at 2009/02/02 18:08 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
花ちゃんも「ダルスマイル」やるんですね~!知らなかったらやっぱり怖いですよね~あのムキッ歯(笑)。私もコナーがやるまで実物を見たこと無かったからびっくりだったよ~。

花ちゃんがしつこくされると怒るの分かる~。スパーキーもおっとりだったけど、しつこく抱きしめると「ウ~~」て低い声で唸ってた(汗)。コナーはいつものちょうしで、「あっちいけ~」みたいに耳とか鼻をかじろうとするし...。

私は小さいころおじさんにべたべたされたことはないけど、やっぱりされてたら気持ち悪いよね~。ほとんどセクハラだよ~。花ちゃんも♀ワン、本能的に危険を感じたとか(笑)。

でもダルメシアンって、血が上ってギャフンとやったあとは、意外とケロっとして忘れてるんだよね(笑)。
2009/02/03 08:32
ダルスマイル、可愛い、最高!!!
この笑顔があるからベッドを破壊されても許せちゃうのかしら~?
アルは笑うかな~。犬が笑うなんて考えたこともなかったので、これからよ~く見てみようと思います。
posted by Armani URL at 2009/02/02 18:50 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
可愛いですか~?ありがとうございます。ダルって笑うところとか素振りとかが人間みたいなんです。だからこんな破壊魔の怪獣なんだけど、愛嬌で許してしまう!?

アル君は比較的新しい犬種(ですよね?)だし、まだまだ「未知の犬」ですよね~。いろいろこれから発見があるんでしょうね。ひとつはっきりしてるのは極度の「寒がり」だってこと(笑)? これは全く納得できることですね...。
2009/02/03 08:39
良かったー!!
頑張って、でも無理はしないで下さいね♪
コナー笑ってる☆
その顔やばいです!!
可愛すぎるぞコナー☆


隠れ笑いcleaもよーやります☆
みんなその顔みたらこわーい!!って言って避けるけど、噛んだりしないぞー!!
posted by CLEAママ URL at 2009/02/02 21:47 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
かなりヤバイでしょ~この顔~~!! 人相(犬相?)悪すぎるぞ~(爆)。

CLEAちゃんも「ダルスマイル」するんですね~。てことは10匹のチビダルちゃんたちもやるかな。コナーも「ママ似」で、そのママも「ムキムキ」笑うみたいです。

知らない人は怖がるでしょうね...信じられないかもしれないけど、喜んでるのにね(笑)。
2009/02/03 08:44
ダルスマイル〜!私もさっき動画撮ってたらつぶがテンに歯をむいてたのでアップしてみたから見てみてね。でも、ちょっと違うかなぁ。つぶは「キーッ!」って感じかもしれない…。テンにしか見せないしなぁ。

しかしコナーちゃんの笑顔って、まるで天使!見てる方が心洗われるようだわ。
posted by まっちゃん URL at 2009/02/02 22:20 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
まっちゃんの動画見てきたよ~。一緒に「ダルスマイル」乗せるとは偶然だよね。つぶちゃん、テンちゃんを丸め込んで「勝利のV」みたいにきっと喜んでるんだよ(笑)。

でも良く見るとテンちゃんも「ムキ」ってやってるようにみえる...。あれは単に「しつこ~い」って怒ってるのかなあ?

怒ってるのか笑ってるのか分からない「ダルスマイル」。やっぱり変なワンコだよね~(笑)。
2009/02/03 08:49
まことさん、こんばんは。先ずは、少し遅くなりましたが、腫瘍の縮小、本当に良かったですね!以前からブログを拝見しておりましたが、コメントを残すのは今回が初めてす・・・病状や治療が違えども、とても希望のあるお話を伺い 嬉しかったです♪
そして、今回はちびダルちゃんの笑顔に、癒されました!(ダルメシアンスマイルは初めて~)我が家にも豆柴のお婆ちゃん(16歳)とダックス(4歳)がおります。闘病中のママの免疫力UPにとっても貢献してくれています!
これからもお邪魔すると思います。よろしくお付き合いくださいね(〃▽〃)
posted by お姉ちゃん♪ URL at 2009/02/02 22:36 [ コメントを修正する ]
お姉ちゃん♪ さん
こちらこそ、はじめまして!コメントどうもありがとうございます。とても嬉しいです。

お姉ちゃん♪ さんのブログ、先ほど拝見させていただきました。またあとでゆっくりお邪魔しようと思っています。ちょうど私と同じ時期(2006年の暮れ)にお母様のご病気が発覚したんですね。あれから2年ちょっと、私にとっては長いような、短いような...。これからも先は長いですが、お互いに、頑張りすぎない程度に頑張っていきましょう。

豆芝ちゃんとダックスちゃんを飼ってるんですね。家に元気なワンコがいると、とても癒されますよね。

私も毎日様子を見にお伺いします♪ これから宜しくお願いしま~す。 
2009/02/03 14:00
はじめまして
腫瘍が小さくなって良かったですね。まだまだ先の長い治療だと思いますが頑張ってください
コナーちゃんのスマイル素敵ですね
門次郎はスマイルしたかしら?明日から観察してみますね
ではまた
posted by 門まま URL at 2009/02/02 23:38 [ コメントを修正する ]
門ままさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。とても嬉しいです。

門次郎君、以前グレママさんのところでお会いしたような...違ったかな? また後ほどゆっくりお邪魔させていただきま~す。

門次郎君の「ダルスマイル」観察してみてください(笑)。コナーも今のところほんの一瞬しかやらないので、なかなか写真に取れなかったんですよ。

でもこのスマイル、やっぱり怖いと思いませんか~(笑)。
2009/02/03 14:06
まことさん、腫瘍小さくなって良かったですね。
少しずつでも快方に向かうこと願っています。
天国でもスパーキー君がママ良かったねと見つめてくれてるよね。

リノは笑わない子だったんですがまことさんの言うようにコナー君がするおかえりスマイルは夫が帰ってくるとそうします。鼻にしわを寄せるそうですが私にはしません。やっぱこれがスマイルだったんだと再確認しました。
posted by りのかあさん at 2009/02/03 00:04 [ コメントを修正する ]
りのかあさん さん
励ましのコメントありがとうございます!私もあまり焦らずに、気楽に経過を見て行きたいなと思ってます。

リノちゃんもご主人さまに「微笑み」かけるんですね(笑)。コナーもいつも私と一緒にいるからなのか、私に向かって笑うことは滅多にないですね。スパーキーが笑ったところは一度も見たことなかったです。

Youtubeで"Smiling Dalmatian"で検索すると、たくさん出てきました。皆半端じゃないですよ。怖い...(笑)。
2009/02/03 14:14
あれは、ダルスマイルであったか。。
鼻の上が割れるように、顔が引きつる表情たまにやりますね。
え?でも、本当に喜びの表情だったのかな。。

うーん、じっくり観察してみます。

コナー君が笑ってくれるのは、やっぱりまことさんの回復を喜んでのことなんでしょうね。
みんながまことさんにエールを送る → まことさんの笑顔がコナー君の表情にあらわれる → そんなコナー君に癒されるみんな
スマイルの転移でみんな元気になーれ。
posted by マニ URL at 2009/02/03 00:26 [ コメントを修正する ]
マニさん
ニーナちゃんも「ムキッ」やるんですね~。やるダルとやらないダルが居るみたいですね。スパーキーは全然やりませんでした。

うん、確かに、私がいつもよりハッピーなのをコナーも感じ取れたのかな...? ワンちゃんは人間が思っている以上に感受性が高いですものね...ダルはとくにかも...。

これからもみんなでダルのハッピー・オーラを広めましょうね。
2009/02/03 14:20
いやん、おばちゃん忙しくてやっと落ち着いてきてみたらこんな嬉しいニュース!
やったやった!
るん♪ってちびダル君と毎日笑って、どんどん小さくしちゃいましょ。
posted by 橘 URL at 2009/02/03 01:30 [ コメントを修正する ]
橘さん
喜んでくれてどうもありがとう!とても嬉しいです♪

ずっとお仕事だったんですか? 寒かったり暖かかったり変な天気なので、忙しくても体には気をつけてくださいね~。あ、ゆみたちさん、体育会系だから大丈夫かな(笑)。

いつもいってるけど、近いうちに絶対会いましょうね♪
2009/02/03 14:30
ニンマリ顔はダルの特徴かもね(笑)
コナースマイルは最高に良い笑顔じゃ~ん♪
どの笑顔も癒しそのもの♪
お帰りぃ~ってこの笑顔されたらデレデレパパだね(^^v

昨日我が家に忍者犬が来ましたよ♫
その忍者に向かってピンが鼻に思い切りシワ寄せて
遊ぼ~~~!?攻撃してました(^^;
オマケに【ベシッ!ベシッ!】付き・・・思い切り逆切れされてんの(爆)
これから賑やかな我が家になりそうだよ(爆汗)
posted by サンフラワー URL at 2009/02/03 17:55 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
ダルは色んな笑い方をするよね!でもこのお帰りのムキッ歯はちょっと怖い~(笑)。ほんとに面白いワンコです。ダルは!

え、忍者犬? サンフラワーさんのブログに乗ってるのかな~?あとで遊びにいきま~す。

ピンキー元気になったみたいでよかったでしゅぅ~!!逆切れされても何のその!?これからも元気印のピンキー応援してま~す。
2009/02/04 14:09
すごい、ほんとにすごいわ。
腫瘍が小さくなったことも、ダルちゃんの笑顔も!!

特殊な治療法だけど、これからの人に希望を与える結果よね。
イタリアのミラノやオランダのロッテルダムでも受けられるのね。たぶん日本からだとバーゼルより、チケットも安くて行きやすいかも。
私はオランダの人から再建について質問をもらったことがあるの。辛い思いはみんな同じだよね。身体に優しくて効果のある治療法は、広まってほしいわ。
posted by あんず URL at 2009/02/03 19:09 [ コメントを修正する ]
あんずさん
どうもありがとう!ほんとに他のみんなの励みにもなってくれればとても幸せです。

そうそう、イタリアでもオランダでもやってるし、イギリス、スウェーデン、ドイツと選択は結構ありそうです。あとイタリアの病院の支部(?)が南米にあって、そこでもやっているという噂を聞きました。でも南米だと日本からじゃ一番遠いですね(汗)。

でも、さすがあんずさん、何でも詳しい~。あんずさんの広いネットワークを使ってこの情報も広げてくださいね!!
2009/02/04 14:16
コナー君、明日チョッキンなんだって~?!??
でも、その方がアメリカ社会で(多分、日本でも・・・)受け入れ易いから、ちょっとだけごめんねっ!
ほんの暫らくだけ、痛い思いするだろうけれど辛抱してねっ!
でも、その方がまことさんもコナー君を扱い易くなると思うよ♪
だからねっ!罪悪感は持たなくていいよ!

ショードッグでもない限り、ジタンみたいに去勢しないで、洋犬飼っている方がマイナーなんだから・・・笑
ジタン家は貧乏だから、取ってあげれなくて気の毒に・・・って思って~♪

"彼女、ほっすぃ~!!!"  by GITAN
posted by Kay URL at 2009/02/03 20:41 [ コメントを修正する ]
Kayさん
今日行ってきました。後で記事アップするので読んでくださいね。

なんか自分のやった事を一生懸命肯定して、罪悪感を少しでも軽くしようとしてるけど、やっぱりコナーを見てると不憫です...(涙)。

ジタン君、彼女欲しい!?(笑)。ジタン君ハンサムだから、その気になれば彼女なんてすぐできちゃうわよ~~~~!!(笑)。
2009/02/04 14:21
まことさん、
コメントは今回はじめてですが、実はストーカーのように(笑)毎日のごとくお邪魔させていただいてます。スミマセン。。。
でも、今回の結果、本当によかったですね♪
私も癌とつきあってますが、まことさんの前向きな姿勢や、コナーくんの笑顔にいつも励まされています。本当にありがとう!
posted by タケちゃん at 2009/02/04 00:51 [ コメントを修正する ]
タケちゃん さん
はじめまして。コメントありがとうございます。いつもストーカー...いえ(笑)、ブログを見てくださり、ありがとうございます。毎日のように来てくださるとは感激です。

タケちゃんさんもガンと「お付き合い」されてるんですね。私ももう家族のようになってしまいました(汗)、が最近は太りすぎなのでダイエットするようにガンコちゃんたちに言い聞かせてます(滝汗)。

闘病記として始めたこのブログも、最近はコナーのおバカ日記になりつつありますが、もし良ければまた今後も遊びに来てくださいね。コメントもお待ちしてます!
2009/02/04 14:46
まことさん! 良かったね♪
なんだか私も嬉しい。
なんでかな? なんででもいいやーーっ。
とにかくやったぜぃ!

ダルスマイルってみんなやるのね。
グレ姉は可愛く笑うけどハリ助はやっぱり強烈よ。
男の子の方が気持ちを表すのもストレートなの?
あんな怖い顔して笑うなんてダルらしいくてラブリーだわ。
私も早速検索してみるね~!!
posted by グレママ URL at 2009/02/04 10:23 [ コメントを修正する ]
グレママさん
どうもありがとう!とっても嬉しいです!

やっぱりグレちゃんはこんな怖い顔しないよね~。でもあのイケメンハリ助くんが豪快に笑うの見てみたいなぁ(笑)。

コナーはこのスマイル、実は「ママゆずり」だって言われました。ブリーダーさんちのママもそのおばあちゃんもムキムキって笑うらしいです。

Youtubeで検索してみてね、みんな凄いから爆笑しちゃう!
2009/02/04 14:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ごめんね、コナー。 | HOME | 腫瘍が縮みました!>>
忍者ブログ[PR]