忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:44 |
コナーの兄妹たち

「さて、僕は赤ちゃんの頃、何と呼ばれていたでしょう?」


突然ですが、皆さん「マッハGoGoGo」っていうアニメを覚えてますか?



若い方たちは知らないかもしれませんね~。初回放送は何と昭和42年だったそうです。私の世代でも再放送で辛うじて覚えているくらいでしょうか...。
 
実はこのアニメ、アメリカでも英語に吹き替えられて、とても人気があったんですよ。こちらでは「Speed Racer」と言うタイトルが付いています。最近はハリウッドで実写版が撮影されたので、ご存知の方が多いかもしれませんね。

(アメリカで放送されている、英語吹き替え版のオープニングです)

懐かしいですか~?(笑)

でもこれとコナーの兄妹といったい何の関係があるのでしょう?

実を言うと、去年の6月にコナーとその兄妹たちが生まれたとき(♂5匹、♀3匹)、Speed Racer大ファンのブリーダーさんは、この8匹の仔犬たちを、「Speed Racer」のキャラクターにちなんで名付けたのです。

ちなみに、メインキャラクターの名前は英語版では次のように呼ばれてます。

 三船剛 → Speed

 覆面レーサー → Racer X

 志村ミチ(ミッチー)→  Trixie

では、コナーは何と呼ばれていたでしょう!

もちろんSpeed?
 
いや、謎の覆面レーサー、Racer X?

は~(ため息)、残念ながら違います...(汗)。でもコナーは何と、Sparky(スパーキー)と呼ばれていたんです! 

ここにも運命を感じさせる事実があったんですね~。

じゃあ、「スパーキー」ってマッハGOGOGOのいったい誰なんでしょう?

私も分からなくて調べてみたのです。すると...

メカニックのサブだそうです...(知ってます?)。

あまりパッとしないキャラ? でしょうね...コナーは残り者になっちゃうくらいですから...(滝汗)。

ではメインキャラたちはいったいどんな子たちなんでしょう...。


コナーのお兄ちゃん、Speed(剛)で~す。


さすが主役。もちろん○○付きで、ショードッグとしてセレブ街道まっしぐら...。


こちらもコナーのお兄ちゃん、覆面レーサー(Racer X)です。


同じく、セレブ目指しています。

では剛のガールフレンド、ミッチー(Trixie)は...。


 じゃ~ん!めちゃかわ、コナーの一番下の妹で~す。

あまりにも可愛いいので、真っ先に飼い主が決まったそうです。

ちょっとマニさんのニーナちゃんに似てると思いません?


Speed(左)とコナー(右)

やっぱり兄弟、少し似てる?

でもコナーの方が絶対ハンサムだと思った人(笑)、ぜひぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


「僕、大きくなったらグレートデンになるからいいもん!」
PR

2009/02/08 17:33 | Comments(8) | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

可愛い♪可愛い♪
確かにSpeedのお兄ちゃんとか兄弟らしく、似ているわ~!
それに一番下の妹ミッチーは、マニ宅のご令嬢に似ていて、これまた可愛いねっ♪
兄弟が見れる!っていいよね~☆
羨ましいな~!!!
ジタンはペットショップの子だからね~・・・

マッハ、GOGOGO!覚えているよ~!
ぷっはっ! 年代丸出し・・・笑

コナー君はスパーキーだったんだね~♪
まことさんじゃなくったって、不思議なご縁を感じちゃうよね~!!!

しかし、ダルっていうのは、同じ兄弟でもものの見事にぶちの出方が違うもんだね~!?!!
私的には、コナー君が一番可愛いと思うけどな~♪

そうそう、エリート街道まっしぐらのSpeedが、成犬になって大体何キロぐらいになるものなの???
posted by Kay URL at 2009/02/08 19:41 [ コメントを修正する ]
Kayさん
やっぱりどう見てもSpeed君たちの方が凛々しくてハンサムですよね~(涙)。コナーがどうしようもない鼻たれ小僧に見えてしまう...(汗)。でもコナーが一番可愛いって言ってくれてありがとう!Kayさん大好き~~!(笑)

妹のミッチーは、コナーを迎えに行ったとき、まだブリーダーさんの所に居たんですけど、一番小さいのにもうぴょんぴょん跳ねて元気一杯だったよ~。ほんとにおてんば娘って感じ...(笑)。

でもブリーダーさんが小屋を開けて中にいたコナーに向かって「スパーキー、おいで」って言ったら、一目散に飛び出してきて、私のところに走りよってきて、前足でがしがし、抱っこして~って(笑)。そのときはまだ断ることもできたけど、これでもう「絶対つれて帰る!」って決めちゃいました(笑)。

成犬だとどのくらい大きくなるんでしょうね...? あまり大きいと(私の先代ダルのように)スタンダードから外れるらしいけど...こちらだと、♂なら30キロくらいまではいいんじゃないのでしょうか?
2009/02/10 05:21
さすがコナーくん!
ママとは深~い縁で繋がっていたのね。
私はすぐに運命を感じてしまう性格。
だからこれも絶対に運命だったんだ~♪

コナーくんのお兄ちゃんたちカッコイイわ。
黒がはっきりとしていて美しい!
男兄弟は顔もみんな似てるし妹ちゃんはカワイイ系ね。
やっぱり兄弟っていいね♪
posted by グレママ URL at 2009/02/08 22:34 [ コメントを修正する ]
グレママさん
お兄ちゃんたち、やはりショー用として残っただけあって、凛々しいですよね。2匹ともブリーダーさんちで訓練中です。でもコナーが落第生でよかったです(笑)。でないと家には来なかったでしょうから。これも運命(笑)?

あとつい最近、コナーのお姉ちゃんが偶然、知り合いの友人のところにいると分かったのですが、いつか会えればいいなあと思ってます。

でもコナーにも新しいお兄ちゃん(ハリ助君)が出来たことだし、寂しくないよね。なんかコナーもこれからどんどんハリ助君のようになっていくような気がします(笑)。
2009/02/10 05:38
うけるー!!ワラ

そんなつぶらな瞳で私を見ないで!!{キャッ!!ワラ}
サブなんて関係なーい!!
私はあなたがいっちゃん好きさー!ワラ
食欲は私の血を引いてるんだもんね♪ワラ
posted by CLEAママ URL at 2009/02/09 00:12 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
ありがとう!こんなコナーでも好きでいてくれて(笑)!

ママさんちのチビダルちゃんたちも10匹それぞれ個性があったんでしょうね~。でもみんなかわいいダルちゃんたち。

コナーは主役になれなくても、サブでもいいんだよ~(笑)。私の大事な一人息子!これからも親ばか炸裂でがんばりま~す(笑)。
2009/02/10 05:47
なんと、コナーちゃんはスパーキーちゃんだったのね!そんな偶然ってこの世にある?どこのワン子もそこの子になるように生まれて来てるんだろうけど、でもコナーちゃんとまことさんご夫婦は特別深い縁があるんだな、きっと。

しかし、コナーちゃん兄弟はみな美形だね。それにとっても賢そう。でもやっぱりコナーちゃんが一番よ。人間味溢れてるし…(笑)

マッハGo〜、歌は覚えてる!でもこれ日本のアニメだったんだね。ちょっと記憶の中でチキチキマシン猛レースと混じってたよ。
posted by まっちゃん URL at 2009/02/09 02:04 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
そうなんですよ、コナー、実はスパーキーと呼ばれてたんです。初めて知ったときはうそでしょ? みたいな感じ...。

それにしても、コナーのお兄ちゃんたち、憎いくらい凛々しいでしょ? ちょっと間の抜けた顔したコナーがまた不憫になってきたわ...えっ、えっ(涙)。

人間味があるって言ってくれてありがとう!でもブログで色んなダルちゃんと知り合えて、みんなそれぞれの個性があってほんと素敵だな~て思うの...だけど不思議なことに、みんな「ダルメシアン」なんだよね~。

マッハGo~、私は昔兄といっつも見てたはずなのに、ストーリーは全く覚えてないんですよ。チキチキマシンのほうが私知らないなあ...きっと福岡のド田舎ではやってなかったんでしょう(笑)。
2009/02/10 06:11
ぜひぽちっとしますよ。皆すっごくかわいい~。
コナーくんの前の名前、本当に運命を感じますね。きっとまこと家にもらわれるために待っていたんですよ。
posted by Armani URL at 2009/02/09 05:09 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
ぽちっ、どうもありがとう!! コナーの方がハンサムなんて、どう見ても思えないけど...つい対抗...(笑)。でも私の息子だからもちろん一番愛してます~(笑)。

その他の兄弟姉妹たちも、行方が分かればいずれ紹介したいな~と思ってます。
2009/02/10 06:03
今ねぇ~ウチのと一緒に見ていたの。
「マッハGoGoGo」まっちゃんと同じで歌は知ってるけど・・・女系家族だったので内容が???

ウチのは俺の出番だ!みたいに横で歌ってるし
私に歌わなくていいからとダメ出しされた所よ。

ウチのが言うには覆面レーサー(Racer X)は
主人公の三船剛(Speed)のお兄さんなんですってね。
メカニックのサブこと(Sparky)がコナー君なのね・・・それにしてもすご~いスパーキー君とは
ねぇミッチー(Trixie)妹さん可愛いねぇ!
本当に女の子ってお顔してる。
コナー君のお兄さんたちは男の子ってお顔だ。
以前から私が思っていたのはコナー君は男の子なのに優しいお顔してると思ってたの。
体も大きくなってきたけどあどけない表情で
きっと大人になっても少年のようなんじゃないかな・・・でもおしゃれな名前を思いつくものだね

まっちゃんのチキチキマシン猛レースには
ウケた。(笑)なんか懐かしい!
夕飯食べながら見てたなぁ・・・
posted by hanagon at 2009/02/09 22:13 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
私は車好きの1歳年上の兄と一緒にいつも見てたはずなのに、それこそ歌くらいしか覚えてないんですよ~。私は他の女の子のように「キャンディキャンディ」とか「秘密のアッコちゃん」とかが見たかったんだけど、子供心に兄からバカにされるのが嫌で(ね、このころから捻くれてたんです、わたし)、ウルトラマンとかキカイダーとかそんなのばっかり見てて...(笑)。あと、「機動戦士ガンダム」はオタク並みに大好きなんですョ。

え~パパさん歌い出しちゃったんですか(笑)。ファンだった人には懐かしいでしょうね。そのまま歌わせてあげて~(笑)。

へ~、覆面レーサーは剛のお兄さんだったんですね~。サブもさえないけど、まあ剛の親友ってことだから、まあいいかな...(笑)。チキチキマシン、hanagonさんも知ってるんですね~。やっぱり福岡では放送されなかったんだ~。(笑)。
2009/02/10 06:24
こんにちは~!
先日はお返事をいただき、ありがとうございました。
実は、我が家では昨日スピードレーサーを観たばかりです!!
マッハGOは、小さい時観てましたね~。
あと、ばくはつ五郎・・・。誰か、ご存知の方いるかしら・・・

コナー君と兄弟姉妹達、ホントものすごく美形で驚きました。

私もコナー君が一番!!
立派なグレートデンになってね



posted by 六母 at 2009/02/09 23:10 [ コメントを修正する ]
六母さん
え、ご覧になったのはSpeed Racerの実写版ですか? 日本でも公開中なんですね。ばくはつ五郎、残念ながら知らなかったのですが、Youtubeで今見ました(笑)。なんか「巨人の星」っぽいですけど、そんな感じですか(笑)。

コナーが一番? ありがとうございますっ(涙)。お兄ちゃんたちがこんなに出来が良いと、コナーが不憫に思えて...(悲)。でも今は手術からもすっかり元気になって、未来のグレートデン目指してますから(笑)。

...でもほんとにあんなにでかくなったらどうしよう...。
2009/02/10 06:30
みんなかわいい~っ!!
でもコナーくんがいっちば~ん☆
みんな幸せである事、これが大切で嬉しい事。

人とももちろんそうだけれど、ワンコとも
【縁】って絶対あると思うなぁ。
出会うべくして出会ったというか・・運命
なのかなぁ~。

マッハGOGOGOは何故かストーリーを思い出せ
ないんだなー。
アメリカで人気があるっていうのも面白いね♪
posted by ギグルママ URL at 2009/02/10 09:11 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
えっ、コナーが一番? ありがとうございます!!

そうですね~、私もコナーが幸せで、一緒にいい関係を築ければそれで大満足です(笑)。でもそこがダルメシアン、しつけるにもなかなか一筋縄ではいかないんですよ~。ま~それはスパーキーで分かってたことなんですけど(笑)。とにかくまた縁でめぐり合えたコナー、一生かけて頑張ります!

マッハGo~、私もストーリが全然思い出せないんです。あまりインパクトがなかったのかしら...(汗)。

こちらでも人気あるんですよ(笑)。ブリーダーさんが知ってたのにもびっくりしました。

でもコナー、少なくともChim Chim(お猿)じゃなくて良かった~(笑)。

2009/02/10 10:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コナーのオヤツ | HOME | 順調に回復してます♪>>
忍者ブログ[PR]