忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:35 |
犬のしつけ〜ニューヨーク流!?

 

ちょっと前に、犬を飼ってる会社の同僚が借してくれたドッグトレーニングのDVDがあったのですが...


「BEHAVE YOURSELF」by Victoria Wells
 

カバーの写真もなんか怪しげだし、出演者もNYのトレーナーらしいんだけど、聞いた事がありません。

貸してくれた同僚本人も「古いし、もう使わないから返すのはいつでもいいよ〜」なんて言ってたからず〜っと見てませんでした。

でも、そろそろ返さなきゃな〜って思って、見ないで返すのも悪いし(それに感想を聞かれたら困るので)ちょっと見てみることにしました。

すると...




 

うお〜、再生ボタンを押すといきなりこんなの〜!?
(何かの冗談ですか?)




そして、この方がトレーナーのビクトリアさん...らしいけど、どう見たってパンクの姉ちゃん(いやオバちゃん)ぢゃ〜。 
 


 

うん、ついでに「鼻輪」も付けてるよ。





ちなみに、このオバさ...いや、トレーナーさんの背後にあるお店は、70年代のNYパンク・シーンの聖地、「CBGB」ライブハウスです。


これはアシスタントのおねえさんらしいです。(目がチカチカ〜)

これはさぞかし恐ろしい、R指定のドッグトレーニングだろうと思ったら(←そんなのあるのかしら?)なんのなんの、この辺でやってるおやつを使った陽性強化トレーニングと全く同じでした。

それにしても、私の友人、どこでこんなもの見つけて来たんだろ...。



  ↑パンカーがチャチャを踊るかっ


これは歩き去るふりをして「待て」の練習をしている所です。
(なんか楽し〜♪)
 

まあ、内容的には全く基本的なことだったので、コナーの「パピートレーニング」ですでに教わったものが殆どでしたが、ひとつ参考になったことがありました。.



オヤツがすぐに取り出せるように、お勧めなのが小さなウェストバッグ
(これもデザインが凄い...汗)


とにかく陽性強化で一番重要なのは「褒めるタイミング」。

コマンド完了から遅くとも2秒以内にトリーツを出さないと、犬は何を褒められたのか分からないらしい...。



私も早速、ハイキング用の携帯入れを代用しました。



 
これで、拳銃の早撃ちのように腰からササッとオヤツが取り出せるのだ(笑)。




コナー、いざ勝負!



 
 
ん〜、さすがニューヨーク式...過激だわ。(←???)


***




サンフランシスコは何でもありだと思ってたけど、まだまだ田舎です(汗)。
 
 
PR

2009/08/16 15:52 | TrackBack() | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<メトロセクシャルへの道 ~ 第4回 | HOME | ちょこっと報告です♪>>
忍者ブログ[PR]