忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 11:02 |
アムロ、行きまーす!

オフィス近くの公園

***


皆さん、こんにちは♪

あ、えっとー、アムロじゃなくて、まことでした。(汗)

スイス行きが決まりました。治療日も確定しました。

(ちなみに、今時の日本の方は「アムロ」と言うとやはり安室奈美恵さんなのでしょうか? 20年前の日本しか知らない私は、未だにアムロ・レイですが...笑)

それで、昨日飛行機チケットも買いました。(JJがまだ分からないので、ひとり分だけ)

夏だから難しいかな、と思っていたのですが、またクレジットカードのマイレージが使えました。(それもサンフランシスコーフランクフルト直行便!)払ったのは手数料の58ドルのみ。ラッキーでした♪

まだ保険の前承認とかが下りてないですけど、とりあえず、今は待っていられません。

旅行の詳細はまた後日書きたいと思います。

***

ところで、話はゴロっと変わって、こちらは今週、仕事の後に近くの公園を散歩した時のものです。


 
コナーを迎えに行くまで時間があったので、湖の周りをぐるっと一周しました。
 
 
 
この辺はGoose(ガチョウさん)が沢山います。
 
 
 
皆がくつろいでいる所に、こちらは見張り役でしょうか?
 
 
 
...てな感じでしょうか?(笑)


いや、ホントに...ゴルフ場でもよく池の近くに飛んでったボールを取ろうとして、追いかけられたことがあります。(汗)怖い、怖い。

***

実は今週の後半は、オークランドにある私のオフィスは「街で暴動が起きるかもしれない」ので早く閉まることになっています。

とゆーのも、去年の話ですが、オフィス近くの地下鉄(BART)駅で、若い男性が暴れて、駆けつけた警官数名にうつ伏せに床に押さえつけられたのですが、何を血迷ったのか、警官のひとりがおもむろに腰に掛けた拳銃を取り出し背後からその男性を撃ち殺してしまう、という事件が起きました。

さらにやっかいな事は、その警官は白人、殺されたのは黒人...汗。

その撃った警官は、自分は拳銃だと気付かず(←!?)、スタンガン(暴漢などに電気ショックを与える道具)を取り出したつもり撃ったと主張してるのです。(←本当だったら大ボケもいい所...いやもちろん、大ボケでは済まされませんが)

もちろん被害者側はそんな言い訳買いませんから、世間では意図的にやった人種差別問題までに発展しています。

その裁判の判決が今週にでも出るということで、その内容次第では(刑が軽かったりすると)、暴動が起きる可能性があるというらしいです。(汗)

まあ、結局まだ判決は出てないんですけどね..。

  
 
でもせっかく貰った自由時間。その後も、コナーとペットショップでお買い物♪
 
今回のスイス治療は、コナーはJJと家でお留守番になりそうです。

 
JJはコナーを甘やかすから、それでもちょっと心配なんですけどね...。(汗)
 
***
 
いつも応援ありがとうございます♪  
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
 
PR

2010/07/02 13:17 | TrackBack(0) | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<Falleció en Barcelona 〜カルちゃん、安らかに... | HOME | スイスからの返事 (速報♪)>>
忍者ブログ[PR]