忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/02/25 22:37 |
どたばた...でもどうにか行けそうです♪
 皆さん、こんにちは。

ここ数日間、かなりドタバタしてしまって、すっかりブログの更新をサボってしまいました。(謝)

いよいよ木曜日にバーゼルに発ちます...が、出発直前に必ず起きるといってもいいハプニング、今回も起きてしまいました。

まず、先週の火曜日くらい...だったでしょうか? アジクラスの直後からどうも(飼い主の)頭痛が激しくなり(飼い主は慢性の頭痛と耳鳴りがあります)、2日間程アジ練の疲れもあったのか、寝込んでしまいました。

今回の頭痛はかなり酷くて、痛み止めでも効かなかったので、病院に連絡したら、念のために頭部のMRIを撮りましょうということになりました。

で、2日後に病院へ行ってMRI検査。まだ結果はでていませんが、ここ数日は頭痛はほとんどありません。耳鳴りはずっと続いていますが...涙。

まあ、それはいいとして(←?)、もっとショッキングだったのは、3日前の夜、コナーが突然血を吐いたことでした!

最初は少し血が混じっているだけだったのでしが、しばらく嘔吐を繰り返しているうちに、どんどん血が多くなり、最後は真っ赤っかになってしまいました!!そしてコナーは吐く時に苦しいのか、ぎゃんぎゃんわめき始めました。

恐ろしくなってERに連れてったのですが、そこで痛み止めと吐き気止めの注射をされて、IVに繋げられて2晩入院するハメに...涙。

ありとあらゆる検査(血液、レントゲン、エコー)をやったのですが、大きな病気は見つからず(よかった〜嬉泣)、でも結局これと言った原因は分からずじまいでした。

きっとどこかで変な物を口にいれてしまったか、細菌にやられたかで胃を傷つけてしまったのか、ということでした。

今は嘔吐も治まって、痛みもないようで元気にしているのですが、抗生物質や、胃の粘膜を保護し、出血を止める薬などを4種類飲んで、しばらく安静にしなければいけません。



眠いよー by コナー


昨晩帰ってきた時のコナー(検査中に麻酔を使ったので、まだ朦朧としています)

2週間後に、再度血液検査をしてフォローアップする予定です。



「コックリ、コックリ」してます...笑


いつもこのくらい「メロー」だったらすんごく扱いやすいのに、とちょっぴり思ってしまいました(笑)。

それにしても、大事(多分)じゃなくてよかったー。

どうか、安心してバーゼルに出発できますように!



どんなに眠くても、意地でも頭を下ろさずに起きていようとするコナー

ホントにチミは筋金入りのダルメシアンだね(笑)


***

では、また時間がある時に更新致しま〜す。
 
PR

2010/07/21 06:49 | TrackBack(0) | スイス放射性核種治療 (PRRT)

トラックバック

トラックバックURL:

<<生きてますよー♪ | HOME | お元気で〜♪>>
忍者ブログ[PR]