忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 11:03 |
メトロセクシャルへの道 ~ 第4回
今日のイザベルパーク♪


皆さんの暖かいご支援のお陰で(←??)まだまだ続いてるメトロセクシャルシリーズ

第四回目の今日は

「メトロセクシャルな男は自己没頭型で、他人軽視である」


 つまり、自分の事にばっかり夢中で、他人の事は全く見えてない「私を見て見てタイプ」の男バージョン(笑)。パーティーなどでは、自分をアピールするために、手当たり次第皆と会話するのですが、後になって、実際に話した相手の名前や顔、会話内容などは一切覚えていなかったりします。

あなたの周りにも居ませんか、こんな「けーはく」な男?(笑)

***

 

こちらはちょっと前のドッグパークでの出来事♪


いつものように、コナーとパークの中を歩いていると、小柄なかわいらしいダルメシアンの女の子に遭遇しました。



シェルピーちゃん(と言ってももう10歳だそうです。)


すると、飼い主さんがコナーを見て「あれ、あなた○○保育園に通っているでしょう?」と聞いて来ました。

そう、シェルビーちゃんとコナーは同じ保育園に通っているお友達だったんです。偶然でしょ♪

その飼い主さんは、以前シェルビーちゃんを迎えに行ったときに、同じフロアに居たコナーを見掛けてたらしいのです。(と言っても、シェルビーちゃんはごくたまに、飼い主さんが出張や旅行に行く時だけ預けるそうです。)




シェルビーちゃんもすぐにコナーの事が分かった見たいなのに、コナーときたら、持ってたボールに夢中で知らんぷり(汗)。



シェルビーちゃん、ちょっと気を悪くしたかも(ごめんね〜泣)。

「コナー、保育園のお友達なのに知らんぷりなんて、失礼よ!」

 

本当に全く覚えていないみたい...。一緒に遊んではないのかしら???


***

ところが、これは先週ですが、保育園の人から、保育園のホームページが新しくなって、コナーの写真も載ってるから見てね、と言われたのです。

それで早速チェックしてみたら...いました、コナー♪

それも...

「ホームページの写真」
 
 
シェルビーちゃんの真横に座ってるじゃん!!(むちゃ証拠写真だぞ、これは!)

「コナー、母はあなたをそんな軽薄な男に育てたつもりはないからね!!」




 

そんな風じゃ、そのうち女の子み〜んなから愛想つかされちゃうから!
 

そ、それは困るのぉ...。





そーゆーところだけはメトロなコナーです(汗)

 
 
PR

2009/08/17 17:30 | TrackBack(0) | メトロセクシャルへの道
メトロセクシャルへの道 ~ 第3回
イザベルドッグパークの駐車エリアで...


大好評(←嘘)メトロセクシャルシリーズ第3回で〜す♪

(↑ ???の方は第一回第二回をご覧下さいませ)


今回はずばり!

「メトロセクシャルな男は... BMW9282.jpgに乗っている」




「何言ってるの、コナー、私たちの車はあっちよ。」
 


 

「コナー!それは私たちの車じゃないでしょ!」
 




「...」


管理人、本日も体調いまいちのため、これで失礼いたします...(汗)。
 



都会の男は見栄っ張りなのさ♪
 
 

2009/07/28 15:55 | TrackBack(0) | メトロセクシャルへの道
メトロセクシャルへの道 ~ 第2回
 
 
カーメル旅行の写真整理が疲れたのでひと休み。本日は幻の(?)「メトロセクシャル・シリーズ」が復活です♪

何のことだかわからない方は、前回のこちら↓をご覧くださいね。

第1回「メトロセクシャルな男はいつも清潔感を漂わせている」


そして、記念すべき(←また?)第2弾のテーマは

「メトロセクシャルな男はフォーマルな着こなしを心得ている」


こちらはカーメルの旅行先のペット・ブティックで、コナーに買ってあげたバースディプレゼントです。

 
 
じゃ~ん♪ 

真っ赤な皮製の首輪です。


え~、赤なんて女の子みたいじゃないのって思った方~?

えへへ、実を言いますと(ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが)、アメリカではフォーマルな場所で、男性が赤を身に着けるのは、由緒正しい、正統なことなんですね~。

特に首に巻く赤いネクタイはそうです。

昭和生まれ(?)の私にとって、男性の赤いネクタイは派手ってイメージがあったのですが、アメリカでは全く逆で、Conservative(保守的)、もしくはSerious(真面目な)ネクタイとみなされてるんです。ちょっと驚き。
たとえば、大統領就任式のオバマさん♪
 
 
 
バッチリ、赤タイで決めてます。


そしてこちらはMr. メトロセクシャル
 
 


いつもはカジュアル&トレンディーなSF市長、ギャビン・ニューサムさんも、市の一般教書演説(State of the City)などの重要な儀式ではフォーマルに決めてます。


そしてもちろん、ビジネス界でも赤タイは正統派です。

 
アメリカの不動産王、ドナルド・トランプ


あ、でも、赤は「パワー(権威)」の象徴とも取られるらしいので、新卒者の就職面接とかには避けた方が良いみたいです(笑)。

 
 
赤いカラーのコナー、ちょっとシリアス?


コナーもこれを付けて、フォーマルな「パーチー」に出席する日が来るのかしら??






ううん、なんでも…。
(妄想してました…笑)




ん~、やっぱり疑問だぁ…(汗)。
 
 

 



宜しければ応援のクリックお願いします♪
 

2009/06/11 15:08 | TrackBack(0) | メトロセクシャルへの道
メトロセクシャルへの道 ~ 第一回
 コナー、メトロセクシャルになる!?



平均的なアメリカ人は、あまり身だしなみに気を使わない方ですが、SFベイエリア、とくに都心で働いている男性に多いのが、女性顔負けに外見、髪形、ファッション、フィットネス等に気を使う、いわゆる「メトロセクシャル男」。


サンフランシスコの超イケメン市長、

ギャビン・ニューサムなんかもそうかしら...。

あと私の主治医ホークアイとか、元同僚や上司の男性陣の中にもこーゆータイプ多いです。
(ちなみにうちの主人、たまごっち先生なんかは全くの「逆メトロ」ですが...汗)


***

とゆーことで、今回始まったのが(←次回がホントにあるのかは不明)我が家のハナタレ小僧、チビダルコナーをSFでイケてる男、メトロセクシャルにしてしまおうというプロジェクト。

その記念すべき(?)第一回はグルーミング編♪

題は「メトロセクシャルな男はいつも清潔感を漂わせている」

いつも保育園に通っているコナーは、よく他のワンコの「体臭」やおしっこの匂いを付けて帰ってきます。保育園では10匹から20匹のワンコと一日中一緒に遊んでいるので、これは仕方の無いことですが、だからと言って、毎日お風呂に入れるわけにもいきません。
 
それで毎回、保育園の後のグルーミングにつかっているのがこれ♪



100%天然素材で作られた、デオドラント&コンディショナー。
各種ビタミン、アロエエキスも配合です。


マンゴー、ペパーミント、ラベンダーなど種類もいろいろ
 
体を湿ったタオルで拭いた後、体中に吹きかけて、ブラッシングします。
 
 
 
今日はバニラ&アーモンドよ♪

 

 

こーゆー香りを漂わせると、女の子たちが寄ってくるんだから(←嘘)。




これで10分~15分ほど念入りにブラッシング&マッサージ。


どお~、これでクリーンないい男になったでしょ♪





え~、とってもいい香りよ(←ホントにナチュラルでお上品な香りです。)



 

まだまだメトロセクシャルへの道は遠そうなコナーです。

 




いつも応援ありがとうございます♪
ポチしていただくととっても励みになります。
 

2009/04/25 14:55 | Comments(10) | TrackBack(0) | メトロセクシャルへの道

| HOME |
忍者ブログ[PR]