忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 21:44 |
帰って来ました♪
 皆さん、こんにちは。

またまた更新が途絶えてしまい、ご心配をお掛けしました。

一昨日、無事サンフランシスコに戻ってまいりましたー。

治療後やはり、2日酔いのような副作用がずっと続いていて、食欲もあまりなくかなり疲れていたのですが、緊張とストレスのためか退院後はホテルでも飛行機内でもほとんど眠ることができませんでした。

その反動か、サンフランシスコに戻って我が家に着いた途端にベッドに雪崩れ込んで爆睡。16時間ぶっ続けで眠ってしまいました...汗。

その後も少し起きて食事をしたりしたのですが、またすぐに眠くなってさらに爆睡。昨日はほとんど寝て過ごし、今日(土曜日)もずっと家に引きこもりです。

今朝は食欲も回復して、きちんと食べて、ちゃんと動けるのですが、気分的にまだのんびりだらだら過ごしたい感じです。(笑)

...で、肝心のスイスでの治療ですが、今回もとても上手く行ったようです。

画像をみる限りでは、今回もイットリウム爆弾ががん細胞に「直撃」してるので、長期(少なくとも1〜2年)に渡って効果が持続するだろうということでした。さらに腫瘍が縮小する可能性もあるそうです。(嬉)

治療の詳細については、明日以降に詳しく書きたいと思います。(すみません、まだぼーっとして頭がよく回りません...汗。)

そして今回の旅行では、まだブログでは公表していない、もうひとつのとっても嬉しいことがありました。関係者の方から許可を頂いたので、そちらについても後日書きたいと思います。

あ、そして忘れてはならない我が息子、コナーも元気にしていました。吐血もあれ以来ないようなので安心しています。来週また再度、念のため血液検査をしてもらう予定です。

簡単ですが、今日はこの辺で...。

それでは皆さん、良い一日を♪

PR

2010/08/01 05:23 | TrackBack(0) | スイス放射性核種治療 (PRRT)
生きてますよー♪
 皆さん、ブログの更新も、ツイッターもご無沙汰してしまいました。

約2年ぶりのHOTEL ROCHATも、やはり未だにインターネットの接続が悪く、途中でブチブチ途切れてしまいます。

ツイッターでぶつくさ呟いていましたが(お付き合い下さった方、ありがとうございます)、結局初日は飛行機の遅れで計27時間の移動...涙。午後2時くらいまでには余裕でバーゼルに着くはずだったのに、結局夜の11時ちかくになりました。

でも次の日(昨日)はブログ友でおふらんす在住のたくわんさん一家がバーゼルに来て下さり、念願のたくわん君だっこの夢も叶って大感激、一緒にお昼を済ませた後は、現地サポートを快く引き受けてくださったバーゼル日本人会の方々も巻き込んで(?)、ライン河下り、そしてその後は近くのコーヒーショップでおしゃべりなどなど、とっても楽しい時を過ごさせて頂きました。

写真も取ったので、詳しくは後ほど書きたいのですが、とりあえずインターネットも途切れそうなので、今日は簡単に...

たくわんさんのブログに昨日の様子が載ってるのでよろしければご覧下さいませ♪



あ、一枚だけ...アメリカンヘアレステリアのたくわん君です。


文字通り、毛のないワンコです(笑)。とーってもハンサムで魅力的、手触りのよいもちもち肌は病み付きになりそうですよー笑

***

あ、それからいちお目的のがん治療は明日から始まります。明日から3日間軟禁状態ですが、次に更新出来るときにお会いしましょう♪ 

(ツイッターでリアルタイム報告があるかもです、こうご期待!)

2010/07/26 08:45 | TrackBack(0) | スイス放射性核種治療 (PRRT)
どたばた...でもどうにか行けそうです♪
 皆さん、こんにちは。

ここ数日間、かなりドタバタしてしまって、すっかりブログの更新をサボってしまいました。(謝)

いよいよ木曜日にバーゼルに発ちます...が、出発直前に必ず起きるといってもいいハプニング、今回も起きてしまいました。

まず、先週の火曜日くらい...だったでしょうか? アジクラスの直後からどうも(飼い主の)頭痛が激しくなり(飼い主は慢性の頭痛と耳鳴りがあります)、2日間程アジ練の疲れもあったのか、寝込んでしまいました。

今回の頭痛はかなり酷くて、痛み止めでも効かなかったので、病院に連絡したら、念のために頭部のMRIを撮りましょうということになりました。

で、2日後に病院へ行ってMRI検査。まだ結果はでていませんが、ここ数日は頭痛はほとんどありません。耳鳴りはずっと続いていますが...涙。

まあ、それはいいとして(←?)、もっとショッキングだったのは、3日前の夜、コナーが突然血を吐いたことでした!

最初は少し血が混じっているだけだったのでしが、しばらく嘔吐を繰り返しているうちに、どんどん血が多くなり、最後は真っ赤っかになってしまいました!!そしてコナーは吐く時に苦しいのか、ぎゃんぎゃんわめき始めました。

恐ろしくなってERに連れてったのですが、そこで痛み止めと吐き気止めの注射をされて、IVに繋げられて2晩入院するハメに...涙。

ありとあらゆる検査(血液、レントゲン、エコー)をやったのですが、大きな病気は見つからず(よかった〜嬉泣)、でも結局これと言った原因は分からずじまいでした。

きっとどこかで変な物を口にいれてしまったか、細菌にやられたかで胃を傷つけてしまったのか、ということでした。

今は嘔吐も治まって、痛みもないようで元気にしているのですが、抗生物質や、胃の粘膜を保護し、出血を止める薬などを4種類飲んで、しばらく安静にしなければいけません。



眠いよー by コナー


昨晩帰ってきた時のコナー(検査中に麻酔を使ったので、まだ朦朧としています)

2週間後に、再度血液検査をしてフォローアップする予定です。



「コックリ、コックリ」してます...笑


いつもこのくらい「メロー」だったらすんごく扱いやすいのに、とちょっぴり思ってしまいました(笑)。

それにしても、大事(多分)じゃなくてよかったー。

どうか、安心してバーゼルに出発できますように!



どんなに眠くても、意地でも頭を下ろさずに起きていようとするコナー

ホントにチミは筋金入りのダルメシアンだね(笑)


***

では、また時間がある時に更新致しま〜す。
 

2010/07/21 06:49 | TrackBack(0) | スイス放射性核種治療 (PRRT)
スイスからの返事 (速報♪)

バーゼル市内を流れるライン河

***
 

皆さん、こんにちは♪

ワタクシ、どうも最近お疲れみたいで、今日(昨日?)も夕方仕事から帰って、ちょっと休憩のつもりが爆睡(汗)、目を覚ましたのは夜中の3時でした。JJが家に帰って来たのも気付かず、JJも私を起こそうとしなかったみたいです。(本人はもう寝てるし...汗)

でもですね〜、こんなに眠れるのは実はとっても嬉しいことなんです。

3年くらい前は、痛みと薬の副作用で、疲れ果てているにも関わらず眠ることができませんでした。いちばん酷かったのは、5日間の入院中に15分〜30分くらい朦朧としている時以外、全く眠れなかった事。脳が眠りに付こうとするたびに、体が痙攣を起こし、嫌でも目が覚めます。あれは言葉では表せないくらいの辛さでしたね。(涙)

ぐーすか眠れるって事は、本当に良いことです、ハイ♪(←でも最近寝過ぎ...汗)

***

とゆーことで、こんな怪しい時間帯(朝の4時半)に更新している私ですが、本日は速報(←大げさ?)です。

昨日の朝、スイスからの返事が来まして、やっと治療の日程を教えてもらえました。

何と、早くて来月(7月)の下旬に入れてくれるそうです。それも今回は「Y-90爆弾投与」は一回だけ。(つまり2回行く必要はない)

でもあまりにも急で、出発まであと3週間ちょっとしかありません。(汗)

私としては(腫瘍も大きくなって来ているので)ぜひこれに行きたいのですが、JJの方が急なので仕事が休めないかも、なぞと言っております(汗)。

帯状疱疹でしばらく休んでいた事もあり(おかげさまで、感染しない状態までに治りましたので、仕事に復帰しております。心配してくださった方、ありがとうございます)、どうも大分仕事が溜まっている様子です。

体力的には、私は一人でも行ける自信はむっちゃあるんですけどね〜。

現地で何かあった場合のサポートを探して、後は病院側が「付き添いなし」でも受け入れてくれるのなら問題ありませんっ!

飛行機チケットも早くとらないと行けないし、のんびりはできないので1〜2日以内には決着を付ける予定です。

今回は、このブログを通じてお知り合いになれた、バーゼル近郊に在住の方も居て、なんだかますますバーゼルが身近に感じております。

とりあえず、来月末に「ちょっくら」治療に行って来ることになりそうです。(笑)


コナーとまたちょっとお別れになるのは悲しいけど、とにかく今出来る、私にとっての最良の治療を受けなければ!

これからもずっと元気に一緒に過ごしたいからね♪


***
 
いつも応援ありがとうございます♪  
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
 

2010/06/30 20:30 | TrackBack(0) | スイス放射性核種治療 (PRRT)
ご報告(CT結果)

「good newsだよ〜♪」


 
今日もまだ体調がいまいちなので、簡単な更新で失礼致します。

本日、ホークアイの所で、3ヶ月に1度恒例?の、CT検査の結果を聞いて参りました。

スイス製の核爆弾「Y−90」、まだまだ効いてます♪

今回も腫瘍のサイズに変化なしでした。新しい転移もないそうです。イエーイ♪(←ふるっ)
 
 












どうもありがとうございました!


(↑ ???)

今これを読んで「良かったネ」っと思って下さった人がいると思い、勝手にお礼を言わせて頂きました(笑)。

これでとりあえず、もう3ヶ月、執行猶予?がもらえます。今回は、スイス治療からちょうどまる一年、この間無治療で過ごせたことになります。

今年も残す所、あと1ヶ月。ただただフツーの平凡な1年でしたが、それだけでとーっても幸せでした♪ 体調さえ良ければ、毎日何の不満もなく過ごせるのは、がんになったお陰だなぁとちょっぴり感謝すらしてます。(←本当に)

こんな日々が、これからもずっと続きますように。そして、同じく難病を抱えた患者さんや家族の方々も、ずっと平穏で幸せな日々が過ごせますように♪
 

 ***
 
おやすみなさい

 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪


2009/12/02 14:15 | TrackBack(0) | スイス放射性核種治療 (PRRT)

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]