忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 10:51 |
無鉄砲にもほどがあるっ!!

SFベイエリアの週末はあいにくの雨です。

気温も下がって、また冬に逆戻りした感じ...


 
コナーの大好きな、週末のパークへのお出かけは断念。

雨が止んだのを見計らって近くの小学校の校庭へ連れて行きました♪




休日で、小雨がぱらついていたこともあり、私たち以外には人っ子(犬っこ?)ひとりいません。




 
以前にも1度紹介しましたが、ベンチ、観戦席付きの本格的なリトルリーグの野球場が2つ、バスケットボールコート6つ、バレーボールコート2つ、そして遊具エリアなど、小学校にしてはかなり贅沢な運動場です。
 
 



今日はコナーの貸切♪




そしてこちらは遊具エリア



高いところが大好きなコナーは、アメリカ版(?)ジャングルジムも大好きです♪




とうとう一番高いところまで登っちゃいました。


あ、ここでピンと来た方♪


「きっとやんちゃなコナー君のことだから、また滑り台から滑り降りるな」


って思ったでしょ?


そうです...


私もそう思ったんです。


で、カメラを構えて撮影準備...


ところが





次の瞬間





なんと












飛んじゃいました




が~~~ん


あまりのショックに私は全身フリーズ
(この瞬間、シャッターを切ったことすら覚えてませんでした)


もちろんコナーはそのまま真下へ...
(飛べるわけないっつ~の!!)


バークチップを敷き詰めた地面に右胴体から転落。


そしてしばらく放心状態で倒れてます。


コ、コナーがぁ...


滑り台の上から軽く2メートル半はあります。


大怪我したのかと思いました。


しかし、すぐにまたむっくり起き上がると、


また何事もなかったように走り始めました。
 


な、何という...(大滝爆汗)。

これがあの果てしなくアホハイパーなダルメシアンの威力なのか...。
(↑ 機動戦士ガンダムのシャア風に)


そして私は...


我が愛犬のあまりにも無謀な行為に自ら恐怖したのであった...。
(↑これも機動戦士ガンダムのナレーション風に)
 
 
 




これからもコナーが無事に生きていけますよう、

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ポチっと応援お願いします♪
PR

2009/05/03 14:28 | Comments(11) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぎゃははっ、怪我なくて良かった♪
さすがコナーくんはダルっ子!
うちの子も無鉄砲なことよくやりますよ~。
とくに高さに関してはダルは頭で計算が出来ないのかしらね?
いつか骨折しそうで怖いわ~。

小学校はお休みでも開放されてるんだね。
しかも犬も入れるなんてうらやましい。
うちの方の学校は防犯上 門に鍵がかかっていて入れないのよ~。
posted by グレママ URL at 2009/05/03 14:55 [ コメントを修正する ]
グレママさん
これには私、心臓がとまるかと思ったんですよ。下がコンクリートとかだったら骨折どころでは済まなかったかも(冷汗)。まあ、1回目は無鉄砲だったということで...また同じことやったらコナーは単なるアホかも(涙)。やっぱりダルって高さの感覚が分からないのかな~。凄いところから飛び降りたりしますよね。また飛び越そうとしたりしますよね。

この小学校、建物の周りは全部高い鉄格子で囲ってて週末は入れないけど、運動場はOKなんです。でもほんとは「NO DOGS」ってサインが付いてるんですけどね。他の人も結構連れてきてます。そのうち誰かに怒られるかもしれないけど、今の所何も言われないです(笑)。


2009/05/03 17:50
良かったねコナー君ケガしないで・・・ワンコは高いところが好きとは聞くけどダルは特に好きなのかなぁ?花も高いところにあがるんだよね。

コナー君も以前テーブルの上にあがってたでしょう。実は花も良くテーブルの上にあがっちゃうの・・・少しでも広くリビングを使いたいからと食事以外は壁にテーブルを押してあるの。そこに出窓があって
ソファーを壊されて粗大ゴミになってからお気に入りの場所に!

一日に何度も上り下り繰り返して床に着地して足を痛めると・・・そこで花が怖がる開いた傘をテーブルに広げておく事にしたの(笑)

コナー君~たくましいけど、まことさんはハラハラだね。

私は散々下のお子にハラハラさせられたから~肉が見えたり、血が止まらず外科で縫ってもらって、私でさえ経験ないのに
足の爪も3回くらい剥がしたんだよ。バカでかい石を持ち上げて重くて足に落として・・・

弁慶をざっくり切って帰宅した時に「何したの?」と聞いたら「マスタング・スペシャルをやってたら~」って
このマスタング・スペシャルってアニメの中の馬の走り方で、その真似をしたの・・・ねぇアホでしょう。
学校のプールのフェンスによじ登り上の鉄条網で腕を切って来た時は
「お前は大仁田か?」って思わず言ってしまったよ。
まことさん大仁田って知ってる?今は政治家だけど、元はプロレスラー
鉄条網を張り巡らしたリングで試合をした事が・・・(笑)

くだらない事でケガばかり、お子ってよく考えたらワンコより野生だったかもしれないね(笑)
posted by hanagon at 2009/05/03 17:59 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
ほんとに今度こそコナーはおしまいかと思いましたよ~(涙)。今回はその瞬間を偶然にも激写したからブログに乗せたんですけど、コナーってホントにいつもこんな無謀なことばっかりやってるんです。猛スピードでレンガの壁に激突したり、パークでは他のワンコといつも爆走するんだけど、何度も自分よりもでっかいワンコと正面衝突しそうになって、瞬時にハイジャンプ、相手ワンコの頭の上を跳び越して、着地失敗で地面で3回転したり...。ほんとにアホなのかな~、コナーは。

でもhanagonさんの下の男の子も凄いですよね(笑)。hanagonさんも大変だったでしょうね~。そしてその後は女帝の花ちゃん。もう大人しい子だと物足りないでしょう?

大仁田って知りませんでした。レスラーが政治家になったりするのはアメリカの専売特許かと思ってました(笑)。
2009/05/04 02:30
いやいや、何度読んでもびっくりだよ〜。
本当に無事でよかったけど、きっとコナーちゃんもびっくりしたんだろうね。いくらパークチップの上とはいえ、すごい衝撃だったろうからね。あー、本当によかった、怪我しなくって。

この前も書いたけど、つぶはあんまり高い所から飛び降りたり、逆に登ったりとか、柵越えたりとかしないの。でもチワワが…(笑)ダルメシアン並の運動神経を持っていると思い込んでてて無謀でこわいのよ。

でもこれある意味ナイスショットだよね。すごい瞬間!さすがデジイチ(笑)


posted by まっちゃん at 2009/05/04 01:33 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
そうそう、ドサっていう凄い音がして、右半身を地面に強く打って、コナーもしばらく放心状態だったの~。もう起き上がらないかと思っちゃった~~(涙)。すぐさま救急病院に連れて行こうと思ったんだけど、それからすぐ立ち上がって、痛がる様子もなく、またその辺を走りまくってたから、大丈夫かなと思ってやめたの。

まっちゃんちはテンちゃんの方が凄いのね。マーキングしたり男勝りのところがあるよね(笑)。

でもチワワは身軽そうだから、高いところから落ちてもそんなに衝撃はないかな...いや猫じゃあるまいし、やっぱり危ないよね(汗)。
2009/05/04 02:40
いや〜、ビックリした。
怪我がなくて本当に良かった。
結構クセになったりして・・・。
posted by Armani URL at 2009/05/04 03:54 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
ほんとに、少し心配してるんですよ。結構痛めつけられるのが好きだったりして(汗)。

危険な目に合わせた私も猛省中です。
2009/05/04 04:34
おそろし~!
なんて大胆な。。。

でも、怪我しなくってよかったですね
うちも気をつけよ~っと。
posted by かれんぱぱ at 2009/05/04 07:42 [ コメントを修正する ]
かれんぱぱさん
お返事遅くなりました。

こーゆー恐ろしいダルも居るんですね~。またまた目からウロコです(汗)。

いくらなんでもカレンちゃん&子供たちはこんなことしないでしょう?? でもダルだから突然変異はあるかも?? (笑)
2009/05/05 02:46
毎日楽しくお散歩してますね(*^ー^*)
ってか・・・これって冒険の域って言う感じ(爆)

馬糞と戯れたり、ガンダム顔負けのトォー!してみたり(大爆)
だけど怪我だけはしないようにねコナーさん(^^;頼んだよ~
所でコナーも良い体になったわぁ!
やっぱり走ったりこのくらい運動するとしっかりした体型に♪

ママも太もも筋肉隆々になってきたかな~?コナーに負けてちゃダメよ(笑)
posted by サンフラワー URL at 2009/05/04 13:18 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
こんにちは~♪

お散歩はこんな調子だからいつも何やらかすかはらはら状態です。体はどんどん逞しくなって、体力があるから全然疲れないし(汗)。

私は...何でだろう、動いても筋肉つかないんですよね~。年を取るとだんだん筋力がつくのが難しくなるんでしょうか? 昔は要らないくらい筋肉あったのにな~(笑)。
2009/05/05 18:35
いや、これは最初みたときは
うおおおおおおおおおお!
となり、無事とわかってもう一度写真をみて
うわあああああああはははは!
と、笑ってしまった。
すごくいい写真!
母は放心しちゃうわね、これは。
でも祖母は、腕白に育ってる孫を見て
I am proud of you, young man.
であります。
遊具の下のチップ、侮り難し。
そそ、サンフラワーさんの言うとおり、まことさんも負けてられないわよー。
今度はお二人のジャンプをぜひ!
posted by 橘 URL at 2009/05/04 16:21 [ コメントを修正する ]
橘さん
「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを...(再びシャア風に)」とコナーが言ったかどうか分からないけど、こればかりは焦りました(笑)。私はファインダーを覗き込んでたので、瞬間が見えなくて、最初は誤って落ちたんだと思ったら、あとでこの写真を見てびっくり。飛んでるじゃ~ん!!??

ええ、私がジャンプ? もう骨がスカスカだからきっと1メートル上からでも骨折でしょうね~(笑)。
2009/05/05 18:42
全く、コナー君は何を考えてるのーーーーーっ???
それこそ、無謀にも程があるーーーーーっ!!!
良かったね~!ウッドチップで~~~っ!!!冷汗

でも私の住んでいる街の♂ダルは、すごい高さの崖から飛び降りて・・・
それこそ飼い主さん絶対駄目だ!って思っていたら、骨折で済んだらしいけどね~

あーた!いつもエネルギー一杯♪
走るの大好き♪ 
お散歩大好きなダルが、骨折したらどないなるの~~~???

もう、コーナー君!
ママに適当に刺激を与えて!って言ったけど、や・り・す・ぎ!だからねっ!

本当に何にもなくて、良かったね~!!!

P.S.
今日の夜、届いたよん♪
明日のブログでアップするからね~♪
本当にどうも有難う☆
posted by Kay URL at 2009/05/05 00:00 [ コメントを修正する ]
Kayさん
ねえ、どうしよう、お姉さま。コナーって頭おかしいの?? どうしようもないアホなの???

こんなんじゃ今後どこからでも飛び降りる可能性大有り。でも、ほかにもこんなことするダルメシアンいるんですね~。やっぱりダルはクレイジーだっ!!

今回はラッキーでした(笑)。


え、でもでも...そんなに早く届いたの~~!? びっくり。でも間に合ってよかったです♪
2009/05/05 18:46
あーーーー飛んでるわ コナーくんw
青いマントが似合う飛行ショット ほとんど奇跡の瞬間ですね~
2.5mというと猫でも心配しますよ
バークチップでよかったよかった!(汗)

確かに見晴らしのいい場所は好きですね。
狼がうぉ~んと遠吠えするシーンは絶壁の上と決まっているし?
posted by dars at 2009/05/05 00:06 [ コメントを修正する ]
darsさん
こんにちは~♪

この写真、出来てびっくりですよ。まさか撮ってたなんてのも思わなかったし...。コナーは正気だったのでしょうか? なんか変な草(?)でも食べたのでしょうか??? ダルメシアンってここまでおバカさんなの?(それともコナーだけ??)

最近、ダルメシアンの先祖は狼でなく猫だと納得しつつあります(笑)。
2009/05/05 18:51
お前は猫かよ!って。笑

思いました。


でも、私の友人の猫は、5階の窓からジャンプして。
コンクリートの上に落下して。
口から血を流して、気を失って。
でも、助かりました。

犬だったら絶対に助からなかったと思う。。。
posted by Brenda URL at 2009/05/05 07:57 [ コメントを修正する ]
Brendaさん
冗談なしに、ダルメシアンって犬というよりは猫みたいなところがあるなって思うんです。性格的にも自己中だし…笑。

でもその5階から飛び降りて助かった猫も凄いですね~。ヨーロッパではどうか知りませんが、アメリカでは「CATS HAVE NINE LIVES」と言われてます。そのくらい滅多なことじゃ死なないらしいです(笑)。コナーもその辺は猫に似て欲しいな~(笑)。
2009/05/06 08:03
お久しぶりです!

コナー、格好良く飛んでますね(笑)
私の娘が幼稚園くらいのとき、ジャングルジムの上から
飛び降りたのを思い出しました。
本人は大丈夫だと思ったんでしょうね(高さの恐怖がまだなかった?)
膝であごを打って泣いてましたが、怪我自体は無かったようで・・・

その娘は、高校時代にハイジャンプの選手となり、結構いいとこまで行きました(笑)
コナーもいけるかも。
posted by gueroguero URL at 2009/05/05 20:40 [ コメントを修正する ]
guerogueroさん
こちらこそ、ご無沙汰しています♪

娘さんはのちにハイジャンプの選手になられたんですね。やはり「三つ子の魂…」でしょうか(笑)。怖がる子は犬でも人間でも飛ばないでしょうね…。コナーもハイジャンプ選手いけるかな??

コメント欄をこの後しばらく閉じることにしましたが、guerogueroさんの所にはまたお邪魔させていただきま~す♪


2009/05/06 08:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夕暮れのラン | HOME | 午後は山へ…>>
忍者ブログ[PR]