忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 11:02 |
午後は山へ…

今日は久々にデジイチと望遠レンズをもって出掛けました♪
(ホコリかぶってたし…汗)





サンフランシスコで無理やり「マイ・ゴールデン・ウィーク」を作って、

まったりと家で過ごそうと試みてるのですが...





このお方がひんひんうるさいので、なかなか無理です...


午前中は庭で遊ばせたりして、私はほとんど寝てたのですが、
(とにかく倦怠感、眠気が凄い。何でだろう…??)


夕方になって元気が出たので近所の山へお散歩に行きました♪




今日はまあまあの天気だったのですが、

日が暮れ始めてたので、少しどんより写ってます。




小高い丘の上にある野原は、コナーの背丈くらいに草が伸びてました。





ここでもムシャムシャ草を試食中。




あれ~、そんなに遠くに行っちゃ、見えなくなっちゃうよ~~っ!!


***


私が疲れて道脇に座ってると、

しばらくちょっと離れたところで、1人で大人しく遊んでたので、

コナーも少しは物分りが良くなったな~♪

なんて、感心してたのですが…


それにしても静かすぎる。
(これは怪しい…)


で、私も草を掻き分けながら近づいてみると…





なんと...

そこら中に落ちてる馬糞で遊んでました~っ!
(↑ 口に咥えてます)


この後、家で歯磨きをがしがしされたのは言うまでもありません。
(これで口でも舐められたらたまりませんョ~。)



もうすぐ1歳なんだから、馬糞なんか口に入れないでくだしゃい…(涙)。
 

お願いします…。




いつも応援ありがとうございま~す!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ポチっとしてくださると、とっても励みになります♪
PR

2009/05/01 19:07 | Comments(8) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あははー♪
コナーちゃんナイス☆
歯磨きガシガシさせてくれるだけで素晴らしいです!!
posted by CLEAママ URL at 2009/05/01 21:46 [ コメントを修正する ]
CLEAママさん
も~、油断もスキもないです...外でも家でも(汗)。

こんなハイパーダルを2匹も飼ってるCLEAママさんはつくづく凄い...小さな(人間の)おこちゃまも居るのに...。私はコナーだけで精一杯です(笑)。
2009/05/02 09:10
我が家もついにデジイチ導入しました♪
まことさんの写真みて構図など練習させてもらいまっす。
遊びに連れてってとかドアのガラス越し(?)の表情がとっても素敵ですすごく生き生きしてる。
ダルってこんな表情するんだ!と初めて目にして驚くことばかり

しかしコナーくん、馬糞・・・まことさん、歯磨きお疲れ様でした
きっと眠気も好転反応ですよ。今回引き続きよい結果になることを信じてます
posted by エマ URL at 2009/05/02 00:41 [ コメントを修正する ]
エマさん
励ましのお言葉ありがとうございます♪

さっそくエマさんの所へ行ってきましたよ~。すんごく綺麗じゃないですか!! 私なんてこれでホントにデジイチで撮ったの??って感じ(涙)。腕も悪いし、レンズも一緒に付いてた安物だからな~~(←言い訳)。私のなんて参考にならないですよぉ~~。

実は今週末から近くのカメラ屋さんでタダで受けることのできるデジイチクラスに参加します(6週間)。少しは腕があがるかなぁ...。

ボステリのイギー&ポップ君もとってもいい表情してますよ。デジイチの写真は特にそれがよく現れてます。これからもステキな写真たくさん撮ってくださいね~♪
2009/05/02 09:15
えーん、まことさーん、私のパソコン壊れちゃった〜。今夫のパソコンから。
もう、せっかくの連休だって言うのにイヤになるーっ。

で、丘の上でたたずむコナーちゃん素敵って思ったら、馬糞はいけませんね、
馬糞は。しかし、何でも口に入れちゃうよね、子供のうちは。つぶも
ネコのウンチを食べてはお腹壊して獣医さんに叱られたよ、私が(笑)

その後体調いかが?ゆっくり出来てるかなぁ?
検査結果よいものであるといいね。私も祈ってるからね。
posted by まっちゃん at 2009/05/02 02:23 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
え~、パソコンが壊れちゃったの~!? 大変、大変。ラップトップ? それともデスクトップ? デスクトップは修理に出すのも一苦労なんだよね~。

夫さんのパソコン使えてもやっぱり不便でしょう?いまはネットがあるからパソコンは1人1台ないとね~。私も一家に一台だった時は取り合いで大変だった(笑)。

つぶちゃんはにゃんこのフンだったのね~。コナーは犬猫のフンは見向きもしないけど、馬フンが大好きなの~(汗)。草ばっかり食べてるからかなぁ。コナーも草大好きだしね...もしかしてコナーもシマウマだったりして~~(大汗)。
2009/05/02 09:25
大丈夫ですか?ちと、しんそうですね。
あまり無理せずにゆっくり休んでくださいね。
早く良くなるよう、サンデーと祈っとくねん。
季節の変わり目、変な風邪も流行してるから・・・
posted by sunpapa at 2009/05/02 07:24 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
お気遣いありがとうございます。でも全然無理「しなさ過ぎ」なんです。もう頑張るのがイヤになっちゃいました(笑)。病気が治ったとしても、社会復帰できるかちょっと不安~~っ。

サンデーちゃんが一緒に祈ってくれたら心強いで~す♪ なんてったって長寿の神様ですから(笑)。私はとりあえず、生きてコナーを最後の最後まで育てるのが目標です♪
2009/05/02 09:30
おばちゃんが、いかに~も好きそうな話題ぢゃん♪
やったね~!!!
コナー君☆
面白かったか~~~??? 爆

馬糞で遊ぶの面白かったよね~?!??
そうやって、一杯ママを刺激してあげると、ママは自分がしっかりしないとこのコナーの面倒は一体誰が見るのよ?って思うから、ある意味元気になっていいかもしれない~~~♪

ぐふふふふ~っ♪
人の不幸は蜜の味~♪

かくいう私も、もしかしてまたまたそういうことを再び、味わう羽目になるやもしれん??? 滝汗
posted by Kay URL at 2009/05/02 09:41 [ コメントを修正する ]
Kayさん
笑いましたね~~っ! そうそう、きっとKayさんもすぐに味わいますよ。今頃運命のご対面ってとこかしらぁ~(笑)。

このコナーの馬糞フェチ、どうやったら治せるのか教えてくださいよぉ~~。この後ぺろぺろ人の顔の舐めようとするからばっちくて(汗)。

いったい何がそんなにいいんでしょうね~。香り? 味??
2009/05/03 14:12
体調悪いようですが、大丈夫ですか?
病気なのに、フルタイムで働いた疲れがたまっていたんでしょうねきっと。

無意識のうちに、健康だった時に馴染んだモードで生きようとしてしまうのかもしれません。

私も、体力をつけるべく2キロくらい歩くと、後は眠くてだるくて目を開けていられません。
どうも、ゆったりしたペースで生きることになかなか馴染めないみたいですね〜。

コナー君の馬糞事件、まことさんの反応をイメージすると
おかしくって(笑)   ごめんね。


わが家のダックスも、鳥やその他のいろんなウ○チを身体中になすりつけて、すごく得意そうな顏して帰って来てました。
狩猟犬のDNAのせいなんでしょうかね〜。






posted by ユーコ at 2009/05/02 11:54 [ コメントを修正する ]
ユーコさん
こんにちは♪ やっぱり強い放射能のせいでしょうか、倦怠感が凄いんです。ユーコさんの仰るとおり、がんの症状が治まって、体重も元に戻ったから、つい健康になった気分で張り切ってしまうんですよね。でも張り切った次の日は、凄くつかれて一日中寝てたりします。でも体がガンと戦うために、休ませようとしてるのかもしれませんしね。都合よく考えて、気分は明るく保ってます(笑)。

ユーコさんのダックスちゃんはうんPにすりすりが好きだったんですね~。そういうワンコは確かにいます(笑)。コナーはすりすりこそしませんが、手で転がしたり、口に咥えたり、食べたり(!!)・・・これじゃ私が餌を十分与えてないみたいですね(汗)
2009/05/03 14:17
お体の調子いかがですか?
疲れた時には寝るのが一番です。ムリしないでくださいませ。
でも、コナー君のあの顔(2枚目)見たらどこかに連れて行ってあげたくなりますね〜。笑ってしまいました。アルと良い勝負!?

馬糞で遊ぶ、で上の子との出来事を思い出しました。
私は視力が悪いのですが、その日は眼鏡もコンタクトもせず出かけたのです。
すると、上の子(当時2歳くらい)が「石拾った」と渡すので、受け取り、「どれどれ、どんな石?」とよく見たら…犬のカラカラに乾いたうんちでした〜!慌てて捨てたのは言う間でもありません。
コナー君には魅力的な匂いだったのかしらん???

posted by Armani URL at 2009/05/02 18:40 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
コナーとアル君が一緒にいたら、毎日見てて飽きないと思いますよ~。最高の凸凹ブチコンビですね~。ますますアル君のお子が欲しくなっちゃいました。コルマールは土地も広いし、繁殖も夢じゃないかもしれませんね。

そうなんですよね。フンってがちがちに固まるんですよね。コナーも最初は石を咥えてるのかと思って、よく見ると馬糞でした。そしてその周りにはフレッシュな柔らかいのも散らばってて...オーマイぎゃ~~~っ@O@でしたよ。

アル君はそんなことしないですよね~。綺麗好きそうですし(笑)。
2009/05/03 14:22
その後~体調は大丈夫なの?まことさん!

コナー君遊んでって催促されちゃったのね。
そんな可愛い顔でお願いされたら~言う通りにしちゃうよね(笑)
でも、その後は二人でお昼寝でもして・・・体を休めるようにしてね。

でも馬糞を食べちゃったら、すんなりお昼寝ってワケにいかないね
草食だからニオイはきつくないのかな?いや、そんな問題じゃないか・・・ごめんなさい(爆)

あっ↑のArmaniさんの話を見て私も同じような経験が・・・
私の場合は自分が子供の時にいつも会いに行ってるワンコの所で
遊んでいて~その横で地面(土の上)に絵を描き始めたの。
そう石を拾ってね~しばらく描いてて・・・うーん?この石なんか
軽いな~軽石かな?・・・・・・えっ~もしかして(汗)
見ただけじゃわからなくて・・・そうニオイを嗅いだの(なんで嗅ぐかな~)予感的中~思わず投げ捨てた(今更だけどね~爆)
posted by hanagon at 2009/05/03 06:35 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
体調はまた良くなりましたよ。結局たくさん寝れば回復するんですよね。治療のせいか、やはり普通の人よりかなり疲れやすいです。でもがん自体の症状が酷かったときに比べると、これでも天国のような毎日です♪ あまり疲れた疲れたって書いちゃうと皆心配しちゃいますよね(反省)。あまり愚痴るのやめよ~~っと♪

Armaniさんのところにも書いたけど、動物の糞って確かに固まって石みたいになりますよね。コナーも最初石で遊んでると思ったのに(笑)。

今日は小学校の校庭で鹿のフンの臭いがして、コナーは気違いのように嗅ぎまわってました。でも鹿って色んな菌をもってるから危ないっていうし、フンもやっぱり危ないですよね。いろいろ気をつけることがあって、子育てってホントに大変ですね~。
2009/05/03 14:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<無鉄砲にもほどがあるっ!! | HOME | 豚インフルエンザ~SWINE FLU>>
忍者ブログ[PR]