忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 08:32 |
豚インフルエンザ~SWINE FLU

我が家は豚じゃなくて犬だから大丈夫!?
 
豚インフルエンザ...なんだか怖いですね。

ここ、SFベイエリアでも確認された感染が14件になったそうです。とくに小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、子供が学校などで感染する確率が高いので、気をつけないといけないようです。

日本ではまだ感染のケースが無いようですが、GW中に海外旅行などに出かける方は気をつけてくださいね~。


コナーのムチムチのお尻


実は私、ここ2日ほど、またまた体調不良でほとんど寝てました。(コメント返しや、メールのお返事が遅れています。ごめんなさい!)。仕事には1日行ったのですが、半日働いただけで、凄い倦怠感に襲われ、早退してしいました(豚インフルエンザではないと思いますが…)。



ガジガジ…なかなか砕けないの



キーッ~~!!

  
ところで来週は、採血とCT検査があります。前回(1月の終わり)のCT検査では、スイスのPRRT治療の効果が出て、腫瘍が縮んでいました。この時はたくさんのお祝いのコメントを頂いてほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。それから3ヶ月経った今回の検査、またまた結果がと~っても(強調して)気になるところです。

ていうか、がん患者にとって、3ヶ月おきのCT検査は「死刑判決を待つ囚人」のような気持ちに似てるでしょうか。治療の効果が出ていると信じたい反面、また大きくなってたらどうしよう、転移してたらどうしよう…なんて不安ももちろん付きまといます。

どうか、どうか癌ちゃんたちが大人しくしてますように~~~っ!!

 

「入れてよぉ~~!!」…この方が大人しくすることはほとんどありません…(汗)


とゆーことで、今週の残りは体調を整えるためにも仕事を全部休むことにしました~♪ (豚インフルエンザも怖いしね。)なので明日、明後日は久しぶりに他のブログ友さんのところにも遊びにいけそうです。あとメールを送ってくださった方々、ありがとうございます。こちらも2,3日以内にお返事を書せて頂きま~す。






豚インフルエンザを口実に、勝手にゴールデンウイークを作ってしまったコナーママ♪


宜しければこれからも応援お願いしま~す!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いつもたくさんのポチポチありがとうございます。

とっても励みになってます♪
PR

2009/04/30 15:54 | Comments(4) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

仕事なんてどうでもいいのよっ!
まことさんの身体が一番!
休みなさい!
この際、豚インフルエンザでもダルインフルエンザだって、理由はなんでもいいわ・・・
ちょっとでも体調が悪かったら、休んじゃいなさい!

私達、健康?(いまのところ・・・)な人だって、普通に生活していてくったり疲れていたりすることあるんだから・・・
私なんて元来が怠け者だから、御身大切とばかりにひたすら寝るわよ~!!!
でも、そうすると翌週には、随分身体が楽だもん・・・

そうかぁ、今回のCTスキャンの結果、きっともっと小さくなっているよ!
きっと、きっと・・・大丈夫!
だって、私祈っているもん!

美味しい物沢山食べて、コナー君とまったりしていなさいね♪
posted by Kay URL at 2009/04/30 17:16 [ コメントを修正する ]
Kayさん
はい、分かりましたKayお姉さま(笑)。大人しく寝てます。…といいつつも昼間寝てばっかりだから夜になると目が冴えて仕方がないんです。昼間はコナーに邪魔されてばかりだから、コンピューターもろくに使えないし…こうやって夜な夜なブログをアップデートしてしまうのです。

来週のCT検査、励ましありがとうございます。どんなに気にしないと思っても、やっぱり不安なところってあるんですよね。これから3ヶ月に1回がだんだん6ヶ月に1回、1年に1回って具合にならないかな~~。あまりにも期待過ぎると、悪かったときに凹むから、あまり期待しないようにしてます。
2009/05/01 18:57
そうですよ
疲れたら休む!
ホントは疲れる前に休むのが一番なんだけど・・・

来週CTなんですね
きっと良い結果が待っていますよ!
だいじょうぶ、だいじょうぶ!

3か月おきの検査ってどこも同じなんですね
私もCTと胸写と採血に行ってきます
結果はやはりドキドキものですねぇ

まぁなんとかなるでしょう(笑)
posted by momiji at 2009/04/30 18:11 [ コメントを修正する ]
momijiさん
どうもありがとうございます♪ 昼間はたっぷり寝ました。その代わり夜寝られなくなったりするんですけど...汗。

3ヶ月ってほんとあっというまですよね。結果が順調で安心できる期間が短すぎる(涙)。

momijiさんもCT検査なんですね。私もmomijiさんがまたまた良い結果を出すことを祈ってます。また二人でよいニュースを交換できますように♪
2009/05/01 19:01
まことさん
こんばんわ。体の具合の方はいかがですか?
お仕事は2の次、3の次でまずは体調を整えて下さいね。
来週の検査も良い結果が出るように、テンションも上げて行きましょう!!!
それにしても、インフレエンザ怖いですね。日本でも感染者が出たみたいです。よりによってゴールデンウィークに流行らなくても・・・私、明日からハワイに行くんです(-_-)ハワイ自体は大丈夫みたいですが、空港が・・・気分的に嫌ですよね。
6日過ぎても私のブログ更新されてなかったら隔離されたと思って下さい(笑) ってつシャレになりませんね(>_<)
posted by yanyan at 2009/05/01 03:49 [ コメントを修正する ]
yanyanさん
こんにちは~。今日は昼間ぐっすり寝たのでだいぶ良くなりました♪

検査前はどうもテンション下がってくるんですよね~。なんとかかんとか言っても小心者の私ですから、ついつい不安が頭をよぎります。

ハワイなんてうらやまPな~~っ。SFはまた肌寒くなっちゃって...あったかいとこ行きたいです~~。今頃はもう出発しちゃってるのかな...。豚フルーはハワイはきっと大丈夫でしょう、暖かいし(笑)。でも用心に越したことはないですね。

そんな~、隔離なんてされないで、ちゃんと戻ってきてくださいね~~(笑)。
2009/05/01 19:07
働きすぎ頑張りすぎはいくない!
もっとアタシのようにちょっと眠いだけでもおおげさに横になってやすみましょう(笑)
検査結果も良好!!であることを遠い大仏の町から祈ってまっす!

コナーくんの「スクリーム顔」かわいい~~
口元フェチにはたまりませんね~♪
posted by YUKIハハ URL at 2009/05/01 15:12 [ コメントを修正する ]
YUKIハハさん
励ましの言葉どうもありがとうございます♪

いえいえ、全然頑張ってないんですよ~。だからいつもすぐキツイ~って弱音はいて寝てばっかり、仕事もすぐお休み(笑)。何でもテキトーなアメリカ社会に19年ちかく住んでると、日本人の根性とか粘り強さとかぜ~んぶ無くなってしまいます(私だけかな...汗)。

あ~、楽して生きたいよ~。
2009/05/02 09:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<午後は山へ… | HOME | 初泳ぎ??>>
忍者ブログ[PR]