忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 14:00 |
初泳ぎ??


 
昨日(日曜日)は3週間ぶりに、特大ドッグパークに行ってきました♪
(ここのところ、野球観戦や義父のお見舞いなどで、おさぼり気味でした。)



23エーカー(約28,000坪)の敷地に広がるワンコの楽園


しっかり見張ってないと、コナーなんてどっかに消えちゃいそうです。




早速他のワンコを挑発して遊びに誘うコナー




自分よりトロいワンコには、爆走して引き離し、優越感に浸ってます。
(性格わる~~っ)


そして、ひとしきり走り終えると、おもむろに入り江のほうに歩いていきました。



なんだか水の中で遊んでるワンコをじっと眺めてます。
(イヤな予感…。)


そしてゴツゴツした岩場を駆け下りはじめました。

あ~、やっぱりっ!(汗)





どうもイエローラブちゃんが遊んでいたボールに興味があるよう...。




...てな会話があったかどうかは分かりませんが、

確かにダルメシアンは猟犬のようなナチュラル・スイマーじゃないので、カナヅチも多いです(笑)。

しかしそんなことであきらめるコナーではありません。



飛び込んじゃいました…(滝汗)。


そして案の定、すぐに…



予想外の深さと冷たさ(多分?)にじたばたして




あわてて帰ってきました(滝汗)。

でもボールはしっかり掴んでたようです♪




相変わらず無茶ばかりやりたがるコナーです♪


それにしても…


ホントに泳げるようになるのは何時のことでしょうね??
 





いつも応援ありがとうございます♪
ポチしていただくととっても励みになります。
 
PR

2009/04/28 04:08 | Comments(8) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

向こう側が見えないドッグパーク。。。凄いですね!
コナー君も初泳ぎ、お疲れ様でした♪こんな素敵な場所に、我が家のワンコ達も連れて行ってやりたいなー

今朝は24日ぶりに気温が一桁で、ちょっと寒いんですが
今日も一日 がんばるぞー!!



posted by お姉ちゃん♪ URL at 2009/04/28 06:53 [ コメントを修正する ]
お姉ちゃん♪ さん
お返事遅くなってすみませんでした。

このパーク、私も10数年前から通ってますが、いまだにどこまで広がっているのか確認したことないんです(笑)。今度どこが境界なのか確認して見ようかな(笑)。コナーは今回も水に使っただけでした。今年の夏にはホントに泳げるようになるかなぁ。

日本は暖かくなりましたか? 最近ママのことで大変だったようですが…また後でそちらに伺います。お姉ちゃんの明るさで、どうか乗り切ってくださいね!
2009/04/30 15:52
おはようまことさん~こちらは朝の9時です!
昨夜は突然の雷雨、今朝は地震と~今度こそ大きな地震ではと焦る私

コナー君、また広いドックランに連れて行ってもらったのね。
何度見ても大きさに圧巻しちゃうな。

自分からお水に入るくらいだから、この夏はもう泳ぐでしょう。
もしダメなら足を入れてやめるのがほとんどじゃない?
だからコナー君は泳ぐと思うなぁ!スゴイねお水の中に入ってボールを回収してくるなんて~JJパパに撫でられて満足そうなコナー君の顔がたまらなく可愛いなぁ!

躊躇しないでお水に入るあたりも我が家の下のお子のよう(笑)
この地に来てから車で30分くらいで九十九里に行けるので
毎年春頃から海へ行ってたの。
遠浅なので調子にのって何度も溺れかけて・・・
懲りるかと思ったらちっとも懲りない~溺れてる下のお子の為に上のお子までって事もあって・・・私はプールで平泳ぎ程度、頼りはウチのだけ(笑)
一人で二人をって、かなり難しい~それがスイミングに入れた理由

学校の面談でスイミングの話になって、まわりも結構入っていたから
先生に「○○君は喘息で、○○君はアレルギー体質でと皆さん体質や体力をつけたいからと~○○君も何か疾患でもあってですか?」と聞かれ
「家は海で何度も溺れて・・・怖いもの知らずで懲りる事もなくて必ず助けが間に合うかって保障もないので助けに向かう間に少しでも自分でも泳げたらと思って・・・」と話したら先生言葉につまってしまって~
暫し沈黙・・・えっ私いけない事でも言った?不適切な発言ですか?って不安になっちゃった(笑)
すかさず、先生の「命を守る為なんですね~」と必死の笑顔でフォロー

変なのかな?と~今だに気になってるのだけど(爆)
まぁ~私はお子にサーフィンをしてもらいたいなって気持ちもあったからだけど、先生に答えるのは、そっちの方が良かったのかな?
posted by hanagon at 2009/04/28 09:10 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
今晩は~~♪ あっという間に2日後の夜になってしまいました。お返事遅れてごめんなさい。前回のコメントにも今お返事したので見てくださいね~。

それにしても、地震があったんですか!? 関東の方は多いんですよね。サンフランシスコも小さな地震はしょっちゅうありますが、25年以内(だっけ?)にどでかい地震がある確率は高いそうです。前回は89年で私がここにくる直前だったので、大きい地震は経験したことがないのでちょっと怖いですね。(経験した人でもやっぱり怖いかな…汗)。

コナーは去年も何回か水に入っていって、ビビッて戻って来てるから、ほんとに泳げるようになるのかしらって思ってます。でもあまり無茶やって溺れたり(犬って溺れるのかな)するの怖いし…hanagonさんちの下の男の子みたいに(笑)。でも命を守るために泳げるようになりたいって正論だと思いますが…サーフィンの方がかっこよかったのかな…笑。上はマザコン(良い意味でですよ~)下はやんちゃ坊主…なんてhanagonさん、男の子を育てる醍醐味を味わってますね~。

私もワンコだけど、天然、マイペースタイプとやんちゃのダルを両方育てることができて幸せだよ~。次は女の子ダルに挑戦したいな~。女の子にも女帝タイプ(花ちゃん)や夢見る乙女タイプ(つぶちゃん)とかいろいろある見たいですけど~(笑)。
2009/04/30 16:31
ほんと、広いだけでなくてよく手入れされてますね。
コナー君の天真爛漫サは、見ててもあきませんよね。
さすが!男の子。
夏になって暑くなったら、泳げるようになるでしょうね。
たのしみ~
泳ぐダルメシアンの動画、待ってます

でも、流されたりしませんか?
ちょっと心配。

posted by sunpapa at 2009/04/28 10:50 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
こんにちは♪ お返事おそくなってごめんなさい。

この公園、誰かが手入れしているところ一度も見たことないんですよ。この草原は全部天然で、夏の間は茶色く枯れちゃうんですが、秋になるとまた青々とした緑が茂ってきます。

私も先代ダルがいつも海で泳いでた時に流されるんじゃないかとハラハラしてました。近所のワンコが海の中でアシカに襲われたこともあります。コナーも無茶ばかりするから、泳げるようになったら調子にのって遠くまで行っちゃうんじゃないのかしらとちょっと不安もあるんですけどね~。

泳げたらもちろん動画をとってアップしますよ~~♪ 
2009/04/30 16:56
エーカーでも坪でも全く想像できない程広いね〜。つぶは怖がりだからいいけど
テンはどっか行ってしまいそう。そして小さいし黒いし見えなくなりそ(笑)
この前もつぶも飛び降りたことない、ウチの庭から下の畑道のような細い他所の
土地へ飛び降りて平然とニオイ嗅ぎをしていたよ。こわいこわい。

コナーちゃん、けっこう深い所へ行ったねー。でも「ダルメシアンだし…」
なーんて言われたら、男の子だもん、行くしかないよね。でもその後に
パパの所で甘えるなんて、かわいいなぁ、もうっ(笑)
posted by まっちゃん URL at 2009/04/28 14:49 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
こんにちは。お返事遅くなってごめんね~。

私がいつも思うのは、ここにチワワのようなちいさいワンコを連れてくる飼い主さん(たくさん居るんだけど)、勇気があるな~って。ここは完全にワイルドだし、小型犬、大型犬と分かれてる訳でもないし、私だったらハラハラしちゃう…。

つぶちゃんも心は乙女だけど、好奇心旺盛なところはやっぱりダルだね~~。コナーはやる気はあるけど、泳ぐ技術?が付いていってないのかなぁ。いつも水には興味を示してるんだけど…やっぱりいざ入ると怖いみたい(汗)。肝心なところで気が小さいから…笑。
2009/04/30 17:09
こんなに広いと自分の犬がどこにいるのか分からなくなっちゃいますね〜。柵とか有るのですか?
コナー君、チャレンジャーだわ。この夏には立派なスイマーになってるかも!?
posted by Armani URL at 2009/04/28 15:45 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
こんにちは♪ お返事遅くなりました。私と同じ海外生活組のArmaniさんはGWがないんですよね~。アメリカは休日がすくないので、GWはほんとに羨ましいばかりです。

このドッグパークは半分が湾岸に面しているので、そちら側はゴツゴツした岩場(ピーチはありません)が境界で、陸側は柵が付いているところもありますが、完全に隔離されてる訳ではなく駐車場やショップ、公衆トイレがある方向には柵が全くありません。その辺もワンコがリードなしでうろうろしてますが、コナーは突然走り出したりして危ないので、駐車場エリアに戻るときはリードにつなげます。あとパークは湾岸に沿ってトレイルがずっと続くのですが、そこを奥まで行ったことがないので、最後はどうなってるのか知りません。

でもパークの中心の方に居れば、コナーが100~200メートルくらい離れてもまずパークの外に出てしまうことはないので大丈夫です。

コナー、スイマーになれるのかしら…。ところでアル君は泳ぐの好きなのかなぁ…やっぱり毛がないから寒いですよね。人間が裸で泳ぐようなものですよね~。バカな質問でした(汗)。
2009/04/30 17:35
こんなに広いドッグパーク、羨ましいな~!!!
アメリカのワンコ達に、果たして運動不足の子なんて居るのかな~???なんて思っちゃう・・・
ところで、このドッグパークに入場するのに、料金はいくら掛かるもんなの?

しかし、コナー君はジタンによく似ていて、無謀と言うか何と言うか・・・
自分がブチ柄だなんて、気がつかずにラブ同様水の中に入ったのか~?チミは~・・・笑
あの”どうしたの?”って岩場に立つ姿・・・ぷぷっぷっぷ
ちびのくせに一丁前♪

P.S.
私のコメントが何故か2回も入っちゃっているから、消しておいてね!
posted by Kay URL at 2009/04/28 21:29 [ コメントを修正する ]
Kayさん
こんにちは♪ やっとコメントができるようになりました。前回の2つのコメントにもお返事書いたのので見てくださいね。

SFベイエリアのドッグパークはどれも、市営かカウンティ(郡)営なので、使うのは全く無料ですよ。これっていいと思うでしょう? でもアメリカは税金がむちゃくちゃ高いから、結局自分たちで出してるのと一緒ですよね。こういった公共のタダの物は使わなきゃ損です(笑)。

コナーはもっとチビだった時からなんでも一丁前に振舞うのが好きなんですよ~。ランデビューしたときも一生懸命ジャーマンシェパードたちの仲間に入れてもらおうとしたり(相手にされなかったけど。。。笑)。水のあるところに連れて行くと、いつも僕だって泳げる~~とばかりに飛び込むけど、すぐにびびって帰ってきてしまいます。ラブじゃないんだからぁ~(笑)。泳ぎ方は地道に学ぶしかないのでしょうか…。
2009/04/30 17:59
23エーカーってどんくらい~?
よく、TVで東京ドーム何個分とかって言うけど・・・
何かと比較しないとピンとこない広さだわ。
でも、こんな所で遊ばせたいね。
・・・あ、ちゅちゅ、ダメだ。どっかに行っちゃいそう。
コナー君、自分で入って行ったんだ~
きっとすぐに泳げるようになるよ。
ジェイピーは、去年の夏に1歳10ヶ月で初泳ぎ(川だけど)
怖がってなかなか入らないから、夫婦で川の中でリードを引っ張り「ジェイピー~~~」叫び続けて何十分・・・。
おかげで泳げるようにはなったけど、その場にいた人達全員が注目。
泳げたジェイピーはみんなから拍手をもらいました。
親バカな夫婦は、川の水よりも冷たい視線をもらいましたとさ(恥)
posted by ジェイ・ちゅママ URL at 2009/04/29 00:03 [ コメントを修正する ]
ジェイ・ちゅママさん
東京ドームって大きいんですよね~。こちらで調べてみたらサンフランシスコ・ジャイアンツの球場は12エーカーって書いてたから、ちょうど2個分かな…。これだけあればコナーが走っても走ってもパークの外に出て行く恐れはないのですが、それでも目を離すと居なくなっちゃいそうです。

ジェイピー君も最初は泳がなかったんですね~。やっぱりダルは警戒心が強いからでしょうか…。スパーキーも最初は怖がってたけど、だんだん自分で入っていくようになりました。それでも2~3週間は掛かりましたよ。ジェイピー君、その日のうちに泳げるようになったのが凄いです。やっぱりママさんとパパさんの努力と、周りの人たちの応援が実ったのでしょうね。一度泳ぎだすと、ダルメシアンは持ち前の運動神経のよさで、素晴らしいスイマーになるはずなんですけど!

コナーも今年は泳げるようになって欲しいな。
2009/04/30 18:28
さっすがアメリカっていうドッグランだね~
コナー君ったら慌てて帰ってくるなんてかわいいなぁ♪
ドッグランで遊んでいるお写真はいつも生き生きしてるねー。
水辺のドッグランは予定していなくても必ずタオル持参だね(笑)
ホントにうちだったら行方不明になるの間違いなしの広さだなぁ・・。




posted by ギグルママ URL at 2009/04/30 10:09 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
Eコッカーのギグちゃんなら、全く問題なく水に飛び込んでスイスイ泳いじゃうだろうな~~。コナーの素振りを見てると、いつもムチャクチャな方向に走り回って、何かにぶつかりそうになるし…どう考えてもスムーズなスイマーに見えない(汗)。スパーキーは最初はおびえていたけど、立派なスイマーになったんですけどね。コナーは爆走、穴掘り大好きの完全陸上型だからな~~。

ギグルママさんはGWはどこかに出かけるのですか?? あとでちょっとメールをお送りします。


2009/04/30 18:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<豚インフルエンザ~SWINE FLU | HOME | またまた草むしり…>>
忍者ブログ[PR]