忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/22 23:04 |
メトロセクシャルへの道 ~ 第一回
 コナー、メトロセクシャルになる!?



平均的なアメリカ人は、あまり身だしなみに気を使わない方ですが、SFベイエリア、とくに都心で働いている男性に多いのが、女性顔負けに外見、髪形、ファッション、フィットネス等に気を使う、いわゆる「メトロセクシャル男」。


サンフランシスコの超イケメン市長、

ギャビン・ニューサムなんかもそうかしら...。

あと私の主治医ホークアイとか、元同僚や上司の男性陣の中にもこーゆータイプ多いです。
(ちなみにうちの主人、たまごっち先生なんかは全くの「逆メトロ」ですが...汗)


***

とゆーことで、今回始まったのが(←次回がホントにあるのかは不明)我が家のハナタレ小僧、チビダルコナーをSFでイケてる男、メトロセクシャルにしてしまおうというプロジェクト。

その記念すべき(?)第一回はグルーミング編♪

題は「メトロセクシャルな男はいつも清潔感を漂わせている」

いつも保育園に通っているコナーは、よく他のワンコの「体臭」やおしっこの匂いを付けて帰ってきます。保育園では10匹から20匹のワンコと一日中一緒に遊んでいるので、これは仕方の無いことですが、だからと言って、毎日お風呂に入れるわけにもいきません。
 
それで毎回、保育園の後のグルーミングにつかっているのがこれ♪



100%天然素材で作られた、デオドラント&コンディショナー。
各種ビタミン、アロエエキスも配合です。


マンゴー、ペパーミント、ラベンダーなど種類もいろいろ
 
体を湿ったタオルで拭いた後、体中に吹きかけて、ブラッシングします。
 
 
 
今日はバニラ&アーモンドよ♪

 

 

こーゆー香りを漂わせると、女の子たちが寄ってくるんだから(←嘘)。




これで10分~15分ほど念入りにブラッシング&マッサージ。


どお~、これでクリーンないい男になったでしょ♪





え~、とってもいい香りよ(←ホントにナチュラルでお上品な香りです。)



 

まだまだメトロセクシャルへの道は遠そうなコナーです。

 




いつも応援ありがとうございます♪
ポチしていただくととっても励みになります。
 
PR

2009/04/25 14:55 | Comments(10) | TrackBack(0) | メトロセクシャルへの道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家のカレンには、あまり気を使っていないです
超自然派かも、しかも、地面ですりすりするし。。。。

せっかくきれいにしても、あっという間に、苦労が水の泡になりそうです。
飼い主に似るっていうから、パパに似ちゃったのかな~???
地面にすりすりはしたことなんですけどね(笑)
posted by かれんぱぱ at 2009/04/25 21:15 [ コメントを修正する ]
かれんぱぱさん
確かにかれんちゃんは気取らない自然派美人ですよね~。ダルには珍しい!? すりすりが好きなのは意外ですけど。ぱぱさん、本当にしたことないですか~??(笑)

コナーはママ(生みのママ)が「砂漠の女王」の異名をとる「反癒し系」なので、それに似てこんな風に「オレオレ犬」なのでしょうか(汗)。ただ今、「好青年」になるべく修行中♪
2009/04/26 13:20
バニラ&アーモンドをクンクンしたい私です♪
まことさんは、コナー君の尻尾をクンクンしていますか?(笑)

我が家にも、そんなスプレーが一本あったはずですが、多分アロエ配合ではないです(笑)
一枚目の写真、販促ポスターになりそう♪素敵です♪


posted by お姉ちゃん♪ URL at 2009/04/26 00:19 [ コメントを修正する ]
お姉ちゃん♪さん
コメントありがとうございま~す♪

コナーのしっぽ、耳、肉球もくんくんしますよ~~(笑)。ワンコのかおりって大好きなんだけど、おしっこ臭いのと、体臭はね~~(汗)。

豆芝&ダックスちゃんは毛が多いから、お手入れ大変でしょう?バニラ&アーモンドは私のお気に入りの香りです。コナーはあまり好きじゃないみたいですけど(笑)。
2009/04/27 08:23
よい香りが漂ってきそう。バニラ&アーモンドの香だなんて、確かに
我が家の女の子たちは寄って行きそう。でもコナーちゃん、気を付けないと
食べられちゃうかもよ〜(笑)

まことさんが毎日こうやってお手入れしてあげてるからコナーちゃんって
きれいなんだなぁ。白い所がホントにきれいだなーって、いつも思うの。
posted by まっちゃん URL at 2009/04/26 00:52 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
保育園の臭いは結構強烈だよ~。焼肉食べに行ったときに服とかに臭いが付くみたいに、コナーの体に染み付いてるの(笑)。

コナーのお手入れは結構適当だよ~。でも、こればかりは臭いから毎日やらないとね。こちらは日本と違って乾燥してるから、スプレーは保湿効果もでて良いかも。すくなくとも油脂の少ないダルメシアンの毛にはね♪

つぶちゃんにクンクンされたらコナーきっと喜んじゃうよ~。こー見えても若いスレンダーな女の子には弱いのよ(笑)。
2009/04/27 08:44
コナー君のムキムキ顔が可愛い!
メトロセクシャルって言うんだぁ~おもしろい。

わぁ~サンフランシスコ市長が若くてびっくりなんだけど・・・
私千葉県人だけど~千葉県知事が「俺は男だ!」の森田健作に
タレント知事か~あまり嬉しくない(ファンの方ごめんなさい)

まことさん、義母さんにチェ・ジウって~頭の中で想像を膨らませる私
私のリリーは本当に笑い話でね、上のお子は私を美化し過ぎてるの(笑)だからマザコンと言われてるみたいで~彼女から私にメールで
外出中にも何かと私の話題が出るって・・・
デート中に母親の話なんて不愉快じゃないかなって気になって
今度会ったら助言しようか?余計な事かな?とも思ったり(笑)

あっまことさんの質問ね、私やサンフラワーさん(男の子の母)が
♀ダルを飼ってる・・・私は、以前話したと思うけど人間のお子は
はじめから、男の子が欲しかったの。(例え何人でも~笑)
だから私は希望通り!ワンコの場合はごん太は当初会社のワンコだったけど夜に一匹ではって夕方ウチのと帰宅して朝一緒に出勤を・・・
予防注射や登録を考えて我が家が引き取ったの。
でも私が子供の時に飼ってたシェパードMix(アン)も♀で♂はごん太がはじめて~犬種は違うけどアンのイメージもあって♀の花を~(笑)
でもアンとは犬種どころか性格も別犬だったけど~これまた可愛い!
すみません、親バカで~きっと♂でも♀でも従順でも高慢ちきでも
毛むくじゃらが大好きなんだと思う。毛むくじゃらフェチ!

この毛むくじゃらのお陰で子離れもすんなり出来たような?
人間もワンコの子も愛し過ぎてしまうタイプみたいで
若い頃はそれ程執着しないタイプだったと~どちらかといったらドライ
アンは別だよ、人に対してね。そんな自分にびっくりでもあるの(笑)
posted by hanagon at 2009/04/26 02:36 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
コナーはこのスプレータイムがあまりお気に召さないんですよね~。ブラッシングはまんざらでもなさそうですが…。

この市長、すい先日、カリフォルニア州知事(シュワちゃんの後任ね)選挙に出馬宣言したばかりです。オバマさんと同じ民主党で(ちなみにシュワは共和党)、サンフランシスコでの同性愛者の結婚を合法化したりして、かなりリベラル派だけど、すんごいお金持ちの出で(ナパにワイナリーとか持ってて)こんな風にあまりにも小奇麗すぎるから、なんかいまいち誠実に見えないんだな~(私の個人的な意見だけど)。それにすごく若いでしょ(40歳くらいかな)。

hanagonさんの上の子ってマザコンなんだ~(笑)。日本ではあまり言い意味で取られないけど、こちらでは男性がマザコンなのは普通だよ~。みんなお母さんはすごく大切にするし、尊敬してる。きっと夫が妻を大事にするのを(少なくとも子供の前では)見て育ってるからだろうなって思う。きっとhanagonも旦那さんから大切にされてるから、子供も自然とお母さん大好き!なんでしょうね~。

私も人間関係にはず~っと執着心がなかったけど(ほとんど自分のことにのめりこんでたし…笑)、ワンコとなるとすごく情が移っちゃう方です。やっぱり私なしじゃ生きていけないってどこかで思ってるからだろうな~。コナーは私がいなくなっても誰にでも懐いちゃいそうですけど(汗)。
2009/04/27 09:04
家探しの件では、アドバイスして下さったり、元気づけて下さったり、ありがとうございます〜。
そうですか〜、保育園に行くと、色んな臭いがついてしまう訳ですね。
ウチの犬みたいに小型犬+毛なしだったら簡単に洗えるけど(それでも毎日は大変ですね)コナー君くらいの大きさだとそうもいきませんよね。
先日ペットショップで犬の香水を見つけました。イチゴの臭いはとても良い匂いで私用に買ってしまおうか、と思いました。
毎日ブラッシングしてもらえるコナー君、幸せですね。
posted by Armani URL at 2009/04/26 04:02 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
こーゆー時はやっぱりアル君みたいな無毛犬(?)がいいなぁって思ってしまいます(笑)。やっぱり2匹目はへアレステリアにしようっと(笑)。コナーはスプレーを吹きかけられるのは嫌いだけど、ブラッシングは好きみたいです。

イチゴの香りの香水はとっても美味しそう(笑)。私はMango Flavorももってますがそれもとっても甘くていい香りですよ~。

お家探し、今まではちょっと妥協した物件が多かったけど、きっとそのうち理想の物件が現れるからダメになったのかもしれませんね。他の方がおっしゃってたみたいに、来月きっといいのがありますよ♪ あともう少し、頑張ってくださいね~。
2009/04/27 09:12
コナー君、相変わらずかっこいいね~♪

これからどんどん気温が上昇してきて、「臭い」も余計に
気になるんだよね~。
うちのギグみたいに毛もじゃだといろんな臭いを拾って
きちゃうみたいだし・・もともと狩なんかでお水に入る犬種
だから脂性(!)なんで結構香り立つのよねーー。

うちは肌が弱いので頻繁に洗うのは止められているのよ。
お散歩から帰って抗菌・防臭に効果があると言われている
「超酸化水」というスプレーを使っています。

アロマの香りで性格を落ち着かせるとか、いろいろな効果が
あるんだってね~。
ちょっと勉強してみたい気もするんだけど・・なかなか行動に
移せない私なのでした(笑)
posted by ギグルママ URL at 2009/04/26 10:46 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
ありがとうございます♪

日本は湿気も多いし、ギグちゃんのようなオイリーコートのWater Dogちゃんたちは匂わないようにお手入れが大変でしょうね。ダルメシアンは毛がうすくてツルツルしてるので、体臭があまりないようです。確かに以前、義両親の家にいたレトリバーに比べるとはるかに臭いは少ないですね。

でもコナーの保育園のお友達は色々な犬種が居ますから、たまに凄い臭いつけて帰ってきます(汗)。「超酸化水」ってこちらにもあるのかなぁ。こちらでもホリスティックなワンコお手入れ用品はアロマテラピーとかで使うような、エッセンシャルオイルなんかも使用してると思います。

ラベンダーとかベルガモットは精神を落ち着かせるって私も以前試したことがあるけど、犬にも効くのでしょうか? ぜひコナーに試したい!
2009/04/27 09:22
メトロセクシャル、ってはじめて知りました!


保育園でたくさんのワン達と遊んでると、やっぱり匂いが気になるんですね。私も近所のワンコを触った後、自分の手が匂うな…と思うことがよくあります。うちの犬たちは体臭が強いんですが、自分の犬の臭い匂いには鼻が慣れちゃうんでしょうね。

こちらは気温が上がってきて、ワン達の体臭も濃くなってきた感じがします。外から帰って玄関ドアをあけると6匹分のワンコ臭がもぁ~っ。まるで犬小屋に住んでいるような気分になります。

最後の写真、コナー君の流し目がステキ!




posted by みか at 2009/04/26 17:56 [ コメントを修正する ]
みかさん
そうですね。他のワンコの臭いって凄く気になりますよね~。コナーにも体臭、ちろんあると思うけど、全く気付きません。コッカーちゃんたちはオイリーな毛質で長いのでお手入れ欠かせないでしょうね。小柄だけど、やっぱり6匹もいたら、大型犬2,3頭分は来ちゃうかな(笑)。

ダルメシアンは人間臭いところがあって、目つきとかで物を言ってるようなとこあるんですよ~。コナーはご存知の通り生意気盛りですから。コッカーちゃんはこんな目つきしないですよね。純粋なワンコの目をしてますもん(笑)。
2009/04/27 11:59
まことさん
こんばんわ。まことさんのブログを読んでいると、
だんだんコナー君が人間の子供に思えて来ちゃいます(*^_^*)
もちろん、まことさんにとっては子供以上の存在だとは思いますが。
コナー君を献身的にお世話しているまことさんを見ていると
羨ましいです
それにしても、SFの市長こんなにカッコ良いんですか????
日本の油っぽいおじさん連中とは雲泥の差ですね(-_-)
posted by yanyan at 2009/04/26 23:02 [ コメントを修正する ]
yanyanさん
コナーは人間の子供よりも手が掛かるやんちゃ坊主かもしれません(笑)。たしかに私は子供がいないので、我が子みたいなものですね~。

この市長さんは例外ですよ~。こんなイケメン政治家なかなかいません。今度シュワちゃんの後任でカリフォルニア州知事選挙に立候補してます。8年ぶりに民主党の知事誕生かな。楽しみ♪
2009/04/27 12:27
冴えない男子をプロがメトロセクシャルにしてデートさせるテレビ番組があったよね。

私がベイエリアにいたときは、NPOのマネジメントを勉強していたこともあって、かつてゲイであることをカミングアウトしてサンフランシスコ市長になったハービー・ミルクのことをよく聞きました。
今の市長はメトロセクシャルなんですねえ。やっぱり見栄えがいいほうが、票は集まるよ。自信も出るしね。

昔の上司が参議院議員に立候補したときは、プロのスタイリストがネクタイの色とかヘアスタイルとか、細かくアドバイスしていました。当選しちゃったら、普通のおっさんに戻ってたけどね。
posted by アンズ URL at 2009/04/27 10:26 [ コメントを修正する ]
アンズさん
ハービーミルクって知りませんでした。さすがアンズさん、色んなことに詳しいです♪

サンフランシスコで働いているアメリカ人(シリコンバレーは全く別ですが...笑)はすごく外見にこだわる人が多いです。日本では男性がオシャレするのは当たり前なのかもしれませんが、トレーナーにジーンズのイメージがあるアメリカ人男性がちまちま?オシャレに気を使うのは結構カルチャーショックでしたよ~。やっぱりこちらでは若く見えるのがとっても大事みたいなので、引き締まった体、若々しい肌、綺麗に整った身なり、髪型、歯並びの良い白い歯!?が理想のプロフェッショナル像みたいですね(笑)。
2009/04/28 04:23
便利な物があるんだね~!
私は時々、オレンジエックスで、ジタンの身体を拭く事があるけれど・・・
天然だから、大丈夫なのかな~???

このデオドラント&コンディショナーいいな~♪
このシューってかけらた後のコナー君の顔♪
ムキムキって~・・・本当にやってる♪やってる~♪
おっかしい~♪
コナー君、ママがおしっこくちゃいのを綺麗にしてくれようとしているんだから、大人しくしてなさい!
女の子にメチャもてるぞー☆

しかし、ジタンはこういう顔はしないから、ジタンは雑種なのか?笑
posted by Kay URL at 2009/04/28 10:30 [ コメントを修正する ]
Kayさん
コメント遅れてすみません!

オレンジエックスって調べたら…こんな万能洗剤があるんですね~。天然だからペットのお手入れも大丈夫って書いてありますね。このスプレーも同じような物ですよきっと~。でもKayさんにも試してもらいたいな~…ウフフ。あとでメールします♪

コナーのムキムキ顔、やらないダルメシアンの方が多いんじゃないんですか? スパーキーも全然やらなかったし。ブリーダーさんが以前、うちのダルは皆笑うのよ~って言ってたから、たぶん遺伝?もあると思います。スパーキーなんて怒って鼻にしわをよせることすら一度も無かったんですよ~~。スパーキーこそほんとにダルだったのかしらって思います(笑)。
2009/04/30 16:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またまた草むしり… | HOME | みんなありがとう♪>>
忍者ブログ[PR]