忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:56 |
目的と手段

今日はちょっと早めにオフィスを出ました♪

 

ひとつのことにあまりのめり込んでいると、「手段」と思ってやっていたことが、いつのまにか「目的」に取り代わってしまってることってありますよね。

仕事だと、例えば、効率化をはかって新しいシステムを開発しようとしているうちに、そのシステムを作ること自体が「目的」になってそれに突っ走ったり...。

...って分かりにくい??




私にとって、コナーとトレーニングを積んで、CGCテストを受けるのはあくまでも「手段」です。

「目的」は愛犬と一緒に何かを楽しむ、そしてそれによって絆を深める...ことのはずです。(笑)

だから、そのことを見失わないように、常に再確認しています。




じゃあ「がん治療」はどうでしょう。「目的」それとも「手段」?

私にとっては、がん治療もやっぱり「手段」です。家族や友人と、楽しく幸せで、有意義な人生を共有するための...。

がん治療は「目的」ではない、と考えることで、私は随分精神的にリラックスできます。

一番大事なのは、今、この生きている瞬間をエンジョイできること、でしょうね。

でなきゃ、一体何のためのがん治療??

***

 

 
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
  
PR

2009/11/06 18:50 | TrackBack() | まことのひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

<<アドベンチャー | HOME | 今日も懲りずに...>>
忍者ブログ[PR]