忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:23 |
HOUNDS ON THE TOWN♪


昨日ちょっと書きましたが、来週の土曜日から、シリコンバレーのスクール(シシリアさんが居る所)で、「HOUNDS ON THE TOWN」というクラスを取る事にしました。

タイトルの通り、このクラスは「教室の中」で行われるのではなく、2人のトレーナーと一緒に、みんなで実際の街中に飛び出します。ダウンタウン、ショッピングセンター、ドッグフレンドリーなカフェ、コーヒーショップなど、毎週違う所へ出かけて、実社会で必要なマナーを勉強しようというわけです。

大の大人が、みんなでぞろぞろ犬を引き連れて、社会見学?!

別に「犬オタク人間」にとっては、恥ずかしいくもなんともないのだ〜(笑)。

それに、(いちお)セラピー犬を目指しているコナーにとっては、マナーをわきまえてることは絶対必要ですし...私たちだけでコナーを連れ出して我流でしつけるより、トレーナーさんに色々アドバイスしてもらいながら、覚えた方が良いのではないかと思ったのです。

 


そして、このクラスの卒業生は、その後、あのビューチフルな「カーメルビーチ」への日帰りフィールドトリップにも参加できるのだ〜。

 

(去年の6月、カーメル旅行時の未公開写真です。)
 
 
ちょうど時期的に、4月の一番忙しいときなので、まだ行けるかどうかは未定ですが、みんなでワイワイ出かけるのはきっと楽しいでしょうね。

 
 
またあの美しい白浜ビーチで、思いっきりコナーを遊ばせてあげたいな♪

 


よって、来週からは、

土曜日 ー HOUNDS ON THE TOWN
日曜日 ー ラリーO
月曜日 ー アジリティ

と言う、3日連続トレーニングがしばらく続きます。

 


トレーニングを続けて行くと、愛犬と一緒に楽しめる事がどんどん増えていきます。

それが嬉しくて、楽しくて...だからやめられないっ。 

***




 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/02/26 17:46 | TrackBack() | コナーのしつけ・訓練

トラックバック

トラックバックURL:

<<お気に入りパフォーマンス動画♪ | HOME | ドッグトレーニング・ジャンキー>>
忍者ブログ[PR]