忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:40 |
お気に入りパフォーマンス動画♪


バースディガール(?)は遊び過ぎて、少々疲れ気味です。(笑)

なので今日は簡単に、私のお気に入りの動画を2つご紹介します♪

一つはBritain's Got Talentというイギリスのテレビ番組なのですが(「アメリカンアイドル」のサイモン・コーウェルも審査員をしています)、16歳の女の子、ケイトちゃんと愛犬ジンちゃん(6歳)の「K9フリースタイル」です。

私はこのビデオを見た時、凄いとか、面白いとかじゃなくて、あまりの感動に涙が出て来ました。こんなに深い絆で結ばれた2人が本当に羨ましい...涙。


 

 実はこれを見て、私はすぐさまコナーに、プリケツ、バック(後退)、クロール(這い這い)を教えたのです。(笑)

こうなったら「踊れるアスリート・セラピードッグ」を目指しちゃおうかな〜...??

***
  
そして、こちらは私とコナーが所属する、アジリティクラブのオーナートレーナー、アンさんと、愛犬マンジャちゃんのナショナルグランプリのファイナルの様子です。


 凄いな〜、マンジャちゃん速すぎ...汗。 でも普段はすんごく落ち着いてるワンコなんです。

アンさんも、アスリートらしく、かなり鍛えられてます。(私だって、以前筋トレしてた頃は、このくらいガッチリしてたんだけどな〜。今はもうすっかり貧弱になったけど...涙。)

それにしても、真面目で働き者のボーダーコリーは、何をやっても優秀なんですね〜。




でも、より新しく、現代的な陽性強化トレーニングを用いれば、遊び好きで、ちょっと不真面目?、飽きっぽいダルメシアンだって、モチベーション方式で効率よく訓練効果があがると信じてます。

強制、体罰教育などにほとんど縁のないアメリカ人だって、オリンピックであれだけメダルが取れるんだもん。(笑)

コナーにだってできるさ。

***

信じる者は、救われる?
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/02/27 17:10 | TrackBack() | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<走るコナー♪(未公開写真) | HOME | HOUNDS ON THE TOWN♪>>
忍者ブログ[PR]