忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 18:57 |
コナーのその後

 

先週の水曜から、風邪気味(ケネルコフ)と言われて、自宅療養中(?)のコナーですが、外で走り回れないとなると、やり場のないハイパーエネルギーがたちまち炸裂、家の中で「地獄の破壊魔」と化してしまってます。
 

それで今日は、溜まったエネルギーを発散させようと、秘密の「プライベート・ドッグラン」(=近くの小学校の校庭)に行ってまいりました。





そう、先日、ここから飛び降りて、あやうく大怪我するところだった、あの校庭です。



「僕、この辺に落ちたんだっけ~?」


もちろん今日は、この滑り台には「立ち入り禁止」でした(笑)。



リトルリーグ球場のマウンド


お~い、そこ掘っちゃだめだよ~!!





 
ところで、コナーの「ケネルコフ」ですが、ゲホゲホはようやく止まったのですが、咽のゴロゴロがしばらくずっと治らなかったので、昨日また獣医さんに電話してみました。
 

すると、エキナシアと併用して、人間用の風邪ぐすりも与えてみなさいと言われました(へ、マジで!?)
 


こちら、有効成分はExpectorant(去痰薬)のみの風邪薬。

やはり、食欲、便に異常はなく、とても(いや、かなり)元気なので、きっと痰が絡んでるだけだろうとのこと…(←犬も痰が絡むんですね。)




ぬるま湯の入ったフードに溶かしてみたら、ちょっとグロテスク…(汗)。


エキナシアも数滴たらすと、かなり変な臭い。


コナー、こんなの食べるかな…




 
 

…なんて心配はよそに、全くためらいもなくガツガツ食べるコナーでした(汗)。
 


そうか、食べ物に好き嫌いがない(←つまり何でも食べる)ことだけが、この子の取り柄だったわ…。
 

***

 
そして今日はこれが効いたのか、午後には咽のゴロゴロがすっかり消えてました。



「ごちそうさま~♪」


今週は目からウロコの一週間でした。


人間のインフルエンザも流行っているようですが、飼い主さんはワンちゃんの風邪にも気をつけてくださいね。

 



今週もみんなが元気で幸せな1週間でありますように。
 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いつも応援ありがとうございます♪
 
PR

2009/05/24 16:52 | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<25年ぶりに号泣 | HOME | 美少年ダル見たい?>>
忍者ブログ[PR]