忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 08:27 |
新年のご挨拶

7ヶ月になったコナーものんびりお正月を過ごしましたョ♪


みなさんお久しぶりです。遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

新しい年を迎えて、ちょっとブログのデザインも変えてみました。オバマさんじゃないけど、今年こそは新しい変化の年、再出発の年が迎えられますように...。


ペロペロ...(去年のクリスマスの写真でごめんなさい...。)


去年ブログを始めて、私は自身の稀な難病のこと、過去の経験、そしてあまり知られていない治療法のことなど、とにかく皆さんに知っていただきたくて、いろいろ書き連ねてきました。そしてこうすることで私自身の心もたくさん、たくさん癒されました。本当にありがとうございます。


 

これからは、このブログでだんだんガンや治療の事を書く必要が無くなってくれば嬉しいな~なんて思ってます(あくまでも、希望ですが...)。そうすると、以前より増してチビダルへの親バカぶりが炸裂するかもしれませんが...(汗)。





でもまあ結果はあせらずに、これからも苦しまず、悲しまず、そしてあまり働きすぎず(笑)、のんびりと日々の小さな幸せを実感しながら過ごしていけたらと思ってます。そんな私の日常を綴った、相変わらずの自己満足ブログですが、これからも宜しくお願いします。

 




Pt. Isabel ドッグパークから見える金門橋の景色
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ポチっとしていただけると励みになります!
PR

2009/01/06 06:58 | Comments(10) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あけましておめでとうございます

おしゃれなデザインに、クールなブログ
楽しませていただいてま~す。

今年もよろしくお願いします。
posted by かれんぱぱ at 2009/01/06 07:45 [ コメントを修正する ]
かれんぱぱさん
こんにちは。あけましておめでとうございます!

今年はカレンちゃんとぱぱさんにとっても再出発の年ですね!普通の女の子になったカレンちゃんの今後は...私も楽しみです♪

今年もよろしくお願いしま~す。
2009/01/06 17:23
まことさん、コナーちゃんお久しぶり!ゆっくりとした
お正月を過ごせたようで何よりです。ブログのデザインも新しく
なったのね〜とってもいいよ!

去年はブログを始めてまことさんやいろいろな方と知り合えて
素敵な年となりました。
今年は、何をしよう。というか、何が出来るかなぁ。でも私も
まことさんと同じく日々の小さな幸せを感じられるよう、地に
足付けて暮らして行きたいな。と、人のブログで語ってみた(笑)

今年も一年、よろしくね!
posted by まっちゃん URL at 2009/01/06 14:55 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
お久しぶりで~す! まっちゃんのお正月はいかがでしたか?

うん、どんどん私のブログで語ってください(笑)。私もまっちゃんのブログで言いたい放題なので...(時々反省してます...*汗*)

新しいデザインいいですか? ありがとう。 ちょっと頭でイメージしたのと出来は違ってたけど...またちょこちょこいじくると思います(笑)。

ずっと考えてたリンク集も充実させようと思ってます。まっちゃんのブログもリンクさせてね!
2009/01/06 17:08
明けましておめでとうございます。

今年の目標はボツボツ仕事に行くことです(笑) 
以前の仕事は無理なので~と思っていましたが、この情勢では仕事も選べないし
まあ、かるくジャブから始めてフックフックジャブジャブランランラン♪~といきたいものです(ずっとジャブかも)笑。

てなわけで今年もよろしくです。


posted by おじんが~Z at 2009/01/06 15:45 [ コメントを修正する ]
おじんが~Z さん
明けましておめでとうございます!

おじんが~Z さんも今年お仕事再開なのですね。無理せずに、お互いジャブジャブで行きましょうね(笑)。ていうか私は未だ、その場でジャンプしながら首のストレッチしてます...(意味不明...)。

覚えてらっしゃるかどうか分かりませんが、私がブログを始めて、初コメを入れてくれたのがおじんが~Zさんなんですよ!初めてコメントをもらった喜びと、同じ病気と闘う「戦友」さんができてとても嬉しかったのを覚えてます。

これからも末永~くお付き合いお願いします!
2009/01/06 17:23
まことさん、新年初です~今年もよろしくお願いします。ブログのデザインが変わったんですね
新しい年を新しいデザインで・・・

ちなみに1番始めの写真はコナー君~ソファー?
テリトリーを広げたのかな(笑)
まことさんはこちらと違って年末・年始お仕事
お正月中に、今頃まことさんお仕事かな?って
ふと思い浮かんでました。
そして我が家で、食っちゃ寝をしてる方々を
お気楽・極楽な・・・と見てました。
私はメイドのように働いてましたよ~(笑)
posted by hanagon at 2009/01/06 17:35 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしま~す。

コナーにとうとうソファーを明け渡してしまいました(笑)。ていうか言っても聞かないし…でもソファーに上がると安心するのか、私かJJのそばですぐ眠ってくれるのです。ソファーに上げてやらないと、ずっと落ち着かずにいたずらしつづけるので…(汗)。こうなったらクレートで寝る時間を増やしていって、徐々にソファータイムを減らしていこうという魂胆ですが、うまくいくかなぁ…。

hanagonさんは年末年始も大忙しだったんですね。お疲れ様です。家族が男性ばっかりだと特にそうなんでしょうね…それに花ちゃんは女帝だし…(笑)。でもそれも愛する家族のため…hanagonさん素晴らしいです!
2009/01/07 15:07
あら?何で分かったのかな~

モチ覚えていますよ。

初コメしたの確か自分だったよなって、この間ほくそ笑んだばかりです(爆)

いつも情報ばかりもらってわるいので日本の情報を御伝えします(笑)

今年のまことさんの運勢のところに巧言令色(こうげんれいしょく)の人を察知したら速やかに禍根を断て。とありました 参考までに・・・意味は辞書引いてね

じゃ。
posted by おじんが~Z at 2009/01/07 00:50 [ コメントを修正する ]
おじんが~Z さん
今年のアドバイス、ありがとうございます!意味調べました。でもこんな人職場にうじゃうじゃいるなぁ...。やっぱりあまり仕事をするなってことでしょうか(笑)。

でもこの高い医療費と住宅ローンさえなければ私も働かなくてすむのに...。まあ、そう簡単に死ねないってことでハリは出ますけど(笑)。

私の運勢ってことは、同じ亥年のおじんが~さんもお気をつけて。
2009/01/07 15:16
まことさん、おめでとうございます♪
そちらでの御節食べた?
アメリカだから、日本食材屋さんで割と何でも揃うんじゃないかしらん?

私は食っちゃ寝、食っちゃ寝で去年一年分の睡眠不足を取り戻そうとばかり、の~んびりとしたお正月を過ごしました~ほほほっ

今年は我が家にとっても、それこそChangeの年になりそう・・・

去年の暮れ、お友達のご紹介で占い師さんに生まれて初めて占いをして頂きました~
そうしたら、私も娘も今年まではあまりよくない我慢の年らしいけれど・・・とほほほっ
上手く波を避けながら、邪気を跳ね除け、良い運気だけを引き寄せて、お互い頑張ろうぞい!っと・・・笑

まことさん、今年も宜しくお願い致しますねっ♪
posted by Kay URL at 2009/01/07 08:56 [ コメントを修正する ]
Kayさん
明けましておめでとうございます。ちょっとご無沙汰してしまいましたが、これからよろしくお願いしま~す。

御節は出来合いのものを日本食スーパーで買って食べました。でもKayさんのお宅の御節とは雲泥の差です...(笑)。実は昨日、私のお雑煮エピソードをKayさんのブログにコメントしてる最中に私のボロラップトップが急に止まってしまい、タイプしたのが全部消えちゃったのです。今日とうとう新しいのに買い換えました!

のんびりお正月が過ごせてよかったですね!運気はよくないと言われたそうですけど、ポジティブな心で笑ってすごしていれば悪い運気もきっとどっかいっちゃいますよ!

今年もおたがいがんばりましょうね!
2009/01/07 15:30
あけましておめでとう~♪
ゆっくり身体休められていますか?
無理は禁物ですよ~!!

今年もコナーくんのお話と姿をたっぷり
見せて下さいね~♪
楽しみにしています。

寒川神社(厄除け大師)に行って来ました。
まことさんのコトもお願いしてきました(笑)
今年もお互いいろいろあると思いますけど(汗)
前向きに頑張っていきましょうね~!
今年もよろしくお願いしま~すっ。
posted by ギグルママ URL at 2009/01/07 12:45 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
あけましておめでとうございます!

私は結局先週2日働いて、あとはゆっくりさせてもらいました(笑)。ギグルママさんもお正月はのんびり過ごせましたか? 今年もブログの更新楽しみにしてます。パパさんが元気になって「がんネタ」が少なくなるといいですね。

神社で私のことをお願いしてくださったなんてとても嬉しいです。ありがとうございます(感激、涙...)。ほんと、がんみたいな病気がこの世から無くなって、みんな元気で幸せになって欲しいです。

そんな日がくるのを信じつづけましょうね。

では今年も宜しくお願いします!
2009/01/07 15:38
あけましておめでとうございます!

特効薬が開発されて、がんの情報を患者が書かなくてもいい時代にならないかしらね。
日々の小さな幸せに感謝できることは、素晴らしいことだわ。

AppleのSteve Jobs はまことさんと同じ癌じゃなかった? 今年のMacWorld @SFOでのスピーチを取りやめたので、そちらでは大きなニュースになってるでしょ? CEOはまだ続けると言ってるから、治療しながら働いてるのだろうけど。治療が奏功するように願っています。

ダル君のかわいい姿やSFOの美しい風景も、楽しみですよ。本年もよろしくお願いします。
posted by あんず URL at 2009/01/07 14:20 [ コメントを修正する ]
あんずさん
あけましておめでとうございます! お久しぶりです。あんずさんのブログには年末年始もお邪魔してましたが、コメの方はちょっとお休みしてしまいました。またこれから宜しくお願いします。

MacWorldの件は日本でも話題になってるんですか? こちらではもちろん「Appleの顔が出なけりゃMacWorldはおしまいだ~」って大騒ぎですよ(笑)。Jobsさんの「がん再発説」もまた浮上してますね~。そう、私と同じ膵内分泌腫瘍で、手術した先生も同じなんですよ。でも彼は転移が無かったらしくて、手術で完治したってずっと言ってたんですけど...。最近あまりにも痩せてきてるけど、数日前も「僕はがんじゃない」と発表しただけで、Appleの株価がぐ~んと上がったりして...。でも原因は「ホルモンバランスの崩れ」って言ってるけど、これってもろに内分泌疾患の症状なんだよね~。

未だにニュースでは「膵臓がん」って間違って言ってたりするし(膵臓がんの方が悪性度がはるかに高い)...ビジネス界には重大な人物なのに、ちょっと無責任な報道ですよね~。
2009/01/07 16:19
パート1のところみながら泣きました。
これは素晴らしい。
私の今の人生にぴったりな教訓です。

こんな素敵なものをご紹介くださりありがとうごさいます!
posted by Brenda URL at 2009/01/17 03:40 [ コメントを修正する ]
Brenda さん
見てくださってありがとう! 私もBrendaさんくらいの年の頃にこのスピーチに出会いたかった...なんて言っちゃって、きっとその頃はぼーっとしてて何も感じなかったかも(笑)。Brendaさんは感性が鋭く、遥かに大人びてます。

Best advice -恋愛もKeep looking. Don't settle.です(笑)。
2009/01/17 17:06
いや〜わたしは早くももう勢いがなくなってきて・・・。まことさんの冷静ながんばりにいつもあたまが下がります。

そして恋もKeep looking. Don't settel.
まさにおっしゃる通り!今の自分に一番足りないものかも。。。そして必要なこと。
もしよろしければ、まことさんとJJさんのなれそめなどもご披露いただければ、私の勉強にもなりそうなのでお願いいたします。
posted by Brenda URL at 2009/01/17 19:32 [ コメントを修正する ]
Brenda さん
え~、私の恋愛は参考になりませんよ(笑)。長すぎた春の末...もしかしてかなりsettleだったかも...(プッ)。危機もあったけど、私がガンになって夫婦の絆は強まりました。やっぱり物事は起こるべくして起こるんだなって...これもやはり後になってからしか分からないこと...。

だからBrendaさんも雑音に惑わされず、自分の内なる声を信じて頑張ってくださいね...というかお互い頑張りましょう!

2009/01/19 03:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カリスマCEOの名スピーチ | HOME | みなさん良いお年を♪ (しばらく更新お休みします)>>
忍者ブログ[PR]