忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 03:33 |
最近自覚なさすぎ...?
「先週末は休日通園となったコナーです」

本日は体調も良くなって、昼ごろからムクムクと起きて活動を再開したまことで~す。

みなさん、どうもご心配お掛けしました(ぺこっ)。

最近自分ががん患者だという自覚が薄くなってたのかもしれませんね~(汗)。

まあ、メンタル面ではよい事だと思うのですが、やはり健康な人たちと同じスケジュールを維持しようとすると、体力的に持たないことはよ~く分かりました。

 
***


そして実をいいますと...
 




先週は仕事やサンフランシスコでの野暮用で、毎日走り回り、疲れていたにも関わらず、週末にはいそいそ地元オークランド・アスレチックスのメジャー開幕戦に出かけてしまったのです(←単なる遊びすぎ)。



特大ホットドッグ

 
球場ではこんなものまで食べるし...(汗)。

(あとで吐き気を催したのはこのせいかも)
 

 

対戦チームはもちろん、ア・リーグ西部地区のライバル、シアトル・マリナーズ♪


残念ながら、鉄人イチローは、胃潰瘍のため、大リーグ入団以来初の故障者リスト入り。出場しませんでした。

本当はイチローも出ないし、疲れていたので、この日はパスしようと思ってたのです。

しかし「WILL CALL(会場で当日にチケットを受け取る場所)」にある皆のチケットがすべて私の名前で登録されていたので、私が行ってI.D.を提示しないことには誰もチケットが貰えないということが判明。(いつも元同僚の友人が、私を「クライアント」に仕立てて、会社のシーズンチケットを貰ってくれるのです。)

それで半ば強引に、痛み止めを飲んで行ってきたという訳です。


 

この日は地元での開幕シリーズということもあって、観客全員にカレンダーが配られました。
(メジャーシーズンの始まる4月がスタートです)




アスレチックスの選手たちが自分の愛犬と写ってます。
 



今年、ヤンキースから出戻ってきた(?)ジアンビ選手は
ジャーマンシェパードのSierraちゃんと。




オールスターのエリック・シャべス選手の愛犬がシーズーとはちょっと意外。

名前は「Sushi」←なんでぇ??


 

 私のお気に入りはこのピッチャーのロットワイラー・ドーベルマンMIXのJammer君です。


ボランティアやコミュニティ活動に熱心なアスレチックスの選手たちは、

SPCA(日本でいう保健所)のワンコの里親もたくさんいました。


あ、ちなみにこの日は↑のJammerパパが、城島君に決勝2打点を許し、マリナーズが勝ちました~♪
 
敵地での開幕シリーズも連覇して、絶好調のスタートを切っているマリナーズ。
(イチローなしで...汗)

今年はいけるかなぁ...。


***

 
そしてSFベイエリアの、野球好き愛犬家?の方にお知らせで~す♪



7月17日のアスレチックス、対LAエンジェルス戦を愛犬と一緒に観戦しませんか~?

連れてくるワンコは前登録が必要です。

詳しくはこちらまで♪

http://oakland.athletics.mlb.com/oak/fan_forum/index.jsp

ちなみに、このカレンダー、イチローに忠誠を誓っている私が使うことは許されないので(←大げさ)欲しい方がいたら差し上げま~す♪ 




 今度はコナーと一緒に野球観戦だ~

と張り切ってるママに
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ぽちっと応援お願いします♪    
PR

2009/04/15 16:10 | Comments(11) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

メジャーリーグでワンコ連れデーなんて、あるんだね。
楽しそう~。っていうか、ワンコの席はどうなるんだ?
大人しく座ってるんだろうか?
芝生に入っていくのがいるんじゃないの~?
ボールが飛んできたら、みんなくわえちゃうよ~。
中継あったら、観たいわ。

オバマさんちのワンコも決まりましたね。
結局、SPCAの里親にはならなかったけど、寄付をするみたいね。
日本にはファーストドッグはいないけど、国会にはタヌキやらキツネがたくさんいますわ。

posted by あんず URL at 2009/04/15 17:43 [ コメントを修正する ]
あんずさん
国会のタヌキとキツネには笑っちゃいました。US Congressも似たようなものでしょうね~。こちらは化けるのがホントに上手いですけど(笑)。

ワンコ連れデー、よくよく調べたら、ワンコと入れる場所は一番安いPlaza Reserveっている上~の方のいわゆるBleacher Seat =外野の吹きさらし席のみらしいです。普通は9ドルだけど、ワンコとペアで15ドル...フィールドからすごく離れてるし、多分他のワンコと遊んだりして、試合観戦どころじゃないでしょうね(笑)。対シアトル戦ならば絶対行くのですが、LAエンジェルスだしなぁ~いま考え中です。うちのチビダルの良い訓練にはなるんですけどね(笑)。
2009/04/16 15:50
まことさん体調よくなってきたようで安心しました。
週末はメジャー開幕戦に・・・確か以前言ってたよね。特大ホットドックから7/17のアスレチック対LAエンジェルス戦の間の写真が見れないので、選手の愛犬が見たいので~またあとで見てみるね(笑)
ロットワイラ・ドーベルマンMixに興味あるし~子供の頃アンという
シェパードのMixを飼っていたのでシェパードもつい気になる(笑)
あっもちろん、シーズのsushiちゃんもね(爆)

せっかくのマリナーズ戦だったのにイチローが故障者リスト入りで
出なかったのは、イチローファンのまことさん残念でした。
ちょうどブログでイチローの話題のあとだったね・・・

愛犬連れて観戦なんてステキだね、さすがアメリカ!
野球よりワンコが見たい私で~す!
posted by hanagon at 2009/04/15 17:47 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
写真見れるようになりましたか~? 今までずっとPicasaを使ってきたのですが、ここ2,3週間調子が変で、画像が映らない時があるんです。何が問題なのかもよく分からないし...。

このドーベルマン・ロットワイラーMIXはかっこいいなぁって思いました。以前、しつけ教室に居たテンちゃん似のタイソン君はロットとダックスMIXだったけど、とってもかわいくて大好きだったんですよ~。

イチロー、今日から復帰したようですが、満塁ホームランで張本選手の記録に並んだ見たいですね~。マリナーズも出だし絶好調だし、今年こそ頑張って欲しいです。

本当はアスレチックスじゃなくって、シアトルでコナーと試合観戦できたら夢のようなんだけどな~~(笑)。
2009/04/16 16:57
申告の仕事も終わったね^^

ふつうの人達とは違うんだからムリしちゃだめだよ~(笑)

おまけにそんなモノまで食べてるしぃ(美味しかった?笑)

まことさん一人の身体じゃないんだから大事にしなきゃね

あっ! これは自分にも言ってるんですけどね!(爆)



んじゃ! またね!
posted by おじんが~Z at 2009/04/15 19:02 [ コメントを修正する ]
おじんが~Zさん
申告シーズン、やっと終わりました~♪

でも自分の分がまだ終わってませ~ん(爆)。今日申告の延期申請のフォームだけ提出しました。

去年は医療費だの障害者手当の支払いだのって色々複雑になっちゃって...どうが追加税金出ませんように~(汗)。

確かにもう普通の体ではないですよね~。(そういうおじんが~Zさんも、かなり楽しんでませんか~?笑)

食べるものにももう少し気を使わなければ、と考えてるこの頃です。私も最近皮下脂肪が付いてきたんですよ~。あんなにガリガリだったのに...人間の体って凄いですよね。
2009/04/16 17:04
お見舞いコメントが遅くなりました!回復と聞いて、一安心。
エリック・シャべス選手の愛犬、、、シーズーにしては大きくないですか?思わず「めたぼ犬?同じ匂いがするなー」と一人爆笑でした(笑)でも、毛が長いだけなら申し訳ない発言ですね~
一緒に拝見していた旦那は、特大ホットドッグに夢中の様子です!!

お仕事もひと段落。お疲れ様でした。休養も仕事のうちです^^
ゆっくりして下さいねー
posted by お姉ちゃん♪ URL at 2009/04/15 22:49 [ コメントを修正する ]
お姉ちゃん♪ さん
お祝いのコメントありがとうございます。

アメリカは人間同様、ワンコもメタボ気味ですからね~(笑)。このシーズーもきっとそうでしょう(メキシコ料理の食べすぎかも...)。

このホットドッグ、球場で売ってる食べ物の中ではこれでも一番小さいんですよ~。何を注文しても特大サイズで出てくるので困ったものです(汗)。

仕事もひと段落着いたので、しばらくのんびりできるかな~♪
2009/04/16 17:12
自分で病気を忘れるほど元気ってことですよね。

愛犬と野球観戦なんて!さすがアメリカ!

家の近所では最近小型犬を飼う若いカップルがいて、マナーが悪いんです。うんちもしたまま、リードもしないから、ほんとびっくりすることがよくあって・・・
ま、そんな若者ばかりでもないでしょうが。
いいなぁ~うらやましい・・・ホットドッグ・・・
野球に興奮するコナー君が想像できそう
posted by sunpapa at 2009/04/16 09:59 [ コメントを修正する ]
sunpapaさん
最近は暖かくなってきたためか、気分的にも凄く良くて、ついつい張り切ってしまうんです(笑)。がんが悪させずに大人しくしてくれて、ずっとこんな調子なら、ほんとにこのままでも全然平気なんですけどね~(笑)。

さて、コナーは球場でも大人しくできるでしょうか...(できん、できん、汗)。今からまた特訓です(笑)。

ワンコを飼っていても、最低限のマナーを守ってくれない人を見ると、本当に残念で仕方ないですよね~。こんな風だといつまでたってもワンコの地位が向上しないですよね。

もっと飼い主さん一人一人が自覚を持ってくれれば、野球観戦のように、ワンコを連れて楽しめるような場所がもっと増えるようなきがします。
2009/04/16 17:30
体調回復されたみたいで良かったですね。

昨夜H&RブOックを通りかかったら夜8時過ぎにもかかわらず人でいっぱいでしたよ。

私もボールパークで食べるホットドッグとビール大好きです!!(ついつい食べ過ぎちゃうんですよね)

ドッグデーなんてあるなんて知りませんでした。
で、もしかしたらシカゴでも、、、と思って調べたらありましたよ6月に!!
でもチケットはすでに売り切れ(涙)

今シーズン始まったばかりだけど来シーズンのチケットが売り出されるのが待ちきれない(笑)
posted by Yu-ka URL at 2009/04/16 11:59 [ コメントを修正する ]
Yu-kaさん
ありがとうございます♪ こちらでは日本と違って全員確定申告しないといけないので、4月15日はH&Rブ○ックなんかはパニック状態ですよね(笑)。私も昔、昔は個人の税務申告をたくさんやっていたので、この時期は殺人的な忙しさでした。

シカゴのDog DayはCubsですかWhite Soxですか?チケットが売り切れだということは人気のCubsの方かしら...。私のウィスコンシン出身の友人は、ミルウォーキーブルーワーズ(野球)とアメフトはGreen Bayの大ファンです。Yu-kaさんのカレもそんな感じかな?? 笑

私も今回はさすがにビールは飲みませんでしたが(病気してずっと禁酒です)、このホットドッグはやめられないですね~~(笑)。
2009/04/16 17:39
さっきニュースでイチローが満塁本塁打を放ったと言っていました。
胃潰瘍から復活したようですねー。

お仕事や遊びでおつかれさまです!
しっかり休んでエネルギーチャージしてくださいね。

病の有る無しにかかわらず、痛みや諸々の不快症状がなく自分の体のどこも意識する必要がない快適な状態が人にとってあるべき状態(いわゆる健康)なんだとどこかで読んだか聞いたことがあります。
また「自覚が薄れる」ような体調に早くもどりますように。

特大ホットドッグ、おいしそう…!






posted by みか URL at 2009/04/16 14:56 [ コメントを修正する ]
みかさん
イチロー、やりましたね!日本でも記録更新(並んだ?)とか...。復活第一戦でやってくれました(笑)。

病気で辛い思いをして、人間がこんなに苦しまなくてはいけないなんて、絶対何かおかしい!!??ってすごく思いました。本来あるべき姿じゃないと...。

以前癌を自然治癒力で治した人もそんな風に言ってましたね。

少なくとも精神的にはとっても健康ながん患者(?)でいたいです(笑)。

ホットドッグ、普段はちっとも食べたいと思わないのに、野球を見に行くと食べたくなってしまう...。どうしてでしょうね???
2009/04/17 17:38
体調が回復されたようで本当に良かったです。

野球良いな〜。あの雰囲気、あれだけでウキウキしてきますよね!
私もまた見に行きたい〜。
野球選手はみんな犬派なんですね。
犬と野球観戦…楽しそう。でもアルマーニと一緒に行ったら興奮しちゃって
野球どころじゃないかも。
posted by Armani URL at 2009/04/16 15:09 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
私も野球場の雰囲気が大好きなんです。中学、高校と野球が盛んな学校に通ってたためか、すごく昔懐かしい気持ちにさせてくれるんです。高校野球なんて小学校の時からず~~っと見てたし(笑)。

犬を連れて行くのって、小さな子供たちを連れて行くのと同じですよね。以前、お隣の3兄弟の男の子2人を両親の代わりに連れて行ったことがあったんですけど、大騒ぎする子供たちが気がかりで試合観戦どころじゃなかったのを思い出しました。

コナーもきっとひんひん泣いて大変でしょうね~(笑)。
2009/04/17 17:43
まことさん♪
もう~~!痛み止め飲んでまで、動き回るのは駄目っ!
このチビなくせに歳だけ上で、威張っている姉が許しません!笑
この際、我儘な女優さん気取りでドタキャンありあり~!?!!

遊びでも仕事でも、あまりOVERWORKしないことよ~!
とにかく、少しでも疲れたな~と感じたら、よく眠ること!
まずは、自分自身の持っているエネルギーの量を、把握しようよね?
それで一週間分の自分のエネルギーを出し惜しみしながら、頑張ろうね♪

あなたのイチロー、今日から復活だってね?
良かったね♪ 笑
posted by Kay URL at 2009/04/16 15:28 [ コメントを修正する ]
Kayさん
ごめんなさい、お姉さまっ(笑)。でも他の人まで中に入れなかったらきっと恨まれるだろうな~って思って(笑)。

これからは夏の間は仕事の方はのんびりできそうですよ♪

でも気候が良いと、ついつい遊びたくなっちゃうから、そちらの方を気をつけないと(笑)。今日も1日外で過ごして疲れちゃいました。週末はゆっくりすごそうっと。

イチロー、復活。嬉しかったです。あと5日間早かったら見れたのに~~ぃ!
2009/04/17 17:47
まことさん復活!かな?
もうっ!あんまり無理しちゃダメなんだからねっ(笑)

イチロー、満塁ホームラン打ったね。しかも日本の通算安打記録だっけ?更新とかって。やっぱり、鉄人超人だ!

ジアンビー(日本人はジオンビーって言ってるかも)、ヤンキースから移籍しちゃったのか〜。実は私ヤンキース好きなの。ジーターが好きなのでございます、おほほ。
posted by まっちゃん URL at 2009/04/16 18:16 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
イチローの復活嬉しかったです♪

まっちゃん、それにしても「ヤンキースファン」は爆弾発言だよっ!! もうまっちゃんとは友達になれない!!(爆)

ジアンビ(日本ではジオンビーって言うの?)はもともとオークランドだったんだよ。ヤンキースに行ったときは、地元では裏切り者扱いされてたよ~(笑)。でも戻ってきてみんな嬉しいみたい。

シアトル、オークランド、ヤンキースはみんなア・リーグのライバルだからね~。でもジータが好きだったとは...。私はヤンキース全員パス(笑)。それならレッドソックスの方を応援するかな~。いずれにしてもまっちゃんとはもう敵よ~~っ(笑)。
2009/04/17 17:57
まことさん野球好きなのね~!
好きなことを楽しんでる時って元気になれるのよね^^
ましてや仲間がいたり、美味しいモノがあればもっとね♪

いいなぁ~ワンコデーヾ(´ー`)ノ
事前登録はある方が安心して参加できるよね
野球にあまり詳しくなくてもワンコ祭りならアタシも参加したい!
カレンダー、選手じゃなくてワンコ目当てで良ければ欲しいなぁ
( ´艸`)ムププ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
まじで?!ガチで?!
\(^^\)ヤッタ!(/^^)/うきき~♪
posted by まころん URL at 2009/04/17 11:45 [ コメントを修正する ]
まころんさん
私もアスレチックスのファンではないけど、ワンコデーなら行ってみようかなって思ってるんです。これが対シアトル戦だったら最高だったのに~~(笑)。でもコナーを連れてったらきっと試合どころじゃないでしょうね~~。暴れるだろうし...汗。

このカレンダー、よろこんでお送りしますよ~。シアトルファンの私の家にはあってはいけないものだし(←また大げさ)。あとでメール送りますね♪
2009/04/17 18:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「ハード・スティック」って言われたぁ~!! | HOME | コメントありがとうございます♪>>
忍者ブログ[PR]