忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 08:48 |
目指せ、メジャー入り!その2~チビダル編

速報~チビダル、メジャー・リーグへ♪♪


かねてからFA宣言していた、(してない、してない)チビダル・コナー選手(ダルメシアン、9ヶ月、21.9キロ)が、このたび中型犬グループを卒業し、「大型犬リーグ」への入団が決定しました~!

 
保育園の「大型犬広場」!


仔犬なら、誰もは一度は憧れる夢の聖地です(ウソウソ)

 

 

 あいかわらず係りのお兄ちゃんのそばにくっついて離れないコナー選手ですが…(汗)。

 
 リトル・リーグ時代

 
ミドル・リーグ時代
 
 
 「メジャー」は何といってもフィールドが倍以上の広さ。そして超大型犬のグレートデン兄弟、ジャーマン・シェパード、ピレネー犬などの「大物」たちが勢ぞろいです。

 
 
 

リトル&ミドル・リーグでは「お山の大将」として活躍(?)してきたチビダル選手ですが、ビッグ・リーグでもはたして頂点を極めることができるでしょうか??(できん、できん)
  
 
では、チビダル選手、これからメジャーに向けての抱負を一言。




ようわけ分からん...(汗)。

でも、まあ頑張ってください。
 
 
 

 

***


ところで、たった今、WBCで日本がアメリカを破りましたね!

とっても面白いゲームでした。

福岡の川崎選手、大活躍で嬉しかったです。

明日はいよいよ韓国と決勝。

侍ジャパン、頑張れ~!
 


大昔ですが、福岡ドームで城島君と松中君に挟まれて(ポスターだけど…汗)にんまり。
 
2003年、当時のダイエーホークスがリーグ優勝した直後です。
 
 
日本の野球はメジャーレベル(もしくはそれ以上)だと思った方~、

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ぽちっと応援お願いしま~す!
PR

2009/03/23 13:56 | Comments(8) | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あっはは~なるほど、チビダルコナー選手のメジャー入り
はい、はい「大型犬リーグ」だったとは・・・(笑)
まことさんったらうまい事言うではないかぁ。

コナー君~体重も21.9キロになったのね。
大きくなったね。それにまだ大きくなるだろうから
夢の聖地での頂点~期待してるわよ。頑張ってコナー君!

ちなみにまたまた登場のまことさん・・・いっそ出ちゃって(笑)
確か身長が175センチと言ってたよね。
モデルになれるじゃないの~まことさんの想像する私は
小柄でキュートと言ってくれたけどキュートは疑問だけど
はい、確かに小柄で158センチなんですよ(笑)
大きくなったお子たちに遊ばれてるくらい・・・

WBC勝ったぁ~韓国戦もぜひ勝利して欲しい。
posted by hanagon at 2009/03/23 18:23 [ コメントを修正する ]
hanagonさん
今日本勝ちましたね~!! 最後までハラハラして、何も手がつかなかったんです!

コナーもとうとうメジャー入りです(笑)。大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて、少しは社会勉強してくれるかしら…(笑)。

私はモデルというよりは「バレーボール選手体型」です(笑)。必ず、「バレーボールやってたでしょ」って聞かれます(汗)。

158センチって小柄なんですか~?? 最近は日本人も大きくなってそうなのかもしれませんね。hanagonさんはとても可愛らしい性格だから、きっと見かけもそうかなって…。私のように体がでかいと、性格まで大ざっぱで男みたいになってくるんですよね~(涙)。

でも中身は結構気が小さかったりして。だからもし会っても怖がらないでくださいね~(笑)。
2009/03/24 15:49
うきゃ~!まことさんなの~?
プロフィールのシルエット写真しか知らなかったんで
思ってたよりセクスィーじゃないっすか!
やばいぞぉ~!(何が?)
なぜかパソコンに向って頬赤らむアタシです(^▽^;)>”
posted by まころん URL at 2009/03/23 19:49 [ コメントを修正する ]
まころんさん
うわ~~っ、誤解ですよ、大誤解!! ぼかしとったらすんごい変な顔(大汗)。それに5年以上も前で、今はこの面影もないかも...。

今は、髪はボサボサで白髪も多いし、抗がん剤治療以来、眉毛もまつ毛も薄くなって...あ~、悲しくなるからもう言わない...(笑)。

でもこの頃はオシャレも頑張ってたな~。今なんて白髪も染めずにすっぴん同然で外歩いてても平気だし...汗。
2009/03/24 16:03
コナーちゃん、21キロとは!まだ大きくなるね、きっと。大型犬の方でこれからまた大きなワンちゃんと遊んで色んなことを吸収して行くんだね。がんばれ、コナーちゃん!
それから、まことさん、きれいなお姉さんだなーって思った!

↓まことさん、まことさんはきっと大きな使命があるんだ、って思うよ。
やっぱり、知らないのと知ってるのでは大きな差があるもん。ましてや
命に関わることならなおさらね。私も、ここで内分泌腫瘍のことを知った
こと、大事なことだと思うんだ。上手く言えないけど。
posted by まっちゃん URL at 2009/03/24 01:04 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
コナー、また大きくなったでしょ。もうつぶちゃんよりもはるかに大きいんだよね~。でも先代スパーキーが凄くでかかったから、私にとってはコナーはまだ小さく見えるけど...(笑)。

大きなわんちゃんと生活して、もっと社会勉強して欲しいです(汗)。

す、素敵なお姉さん...!? また繰り返すと悲しくなるので、上に書いたまころんさんへのレス読んでくださ~い。私の実物を知ってる人が読んでたら噴出すだろうな~。あ~恥ずかし~~!!

内分泌腫瘍のこともありがとう!まっちゃんのように、がんとは無関係の人たちもここに来てこの記事を読んでくれて、この病気のことを知ってくれるってことはとても嬉しいです。
2009/03/24 16:27
コナー君、メジャー進出おめでとう
体重21.9kg・・・うちのイギー&ポップを足したら同じ位です。
今度イギポプを同時に抱っこして、コナー君をイメージしてみます(笑)
気分はまるで「親戚のおばちゃん」。勝手にコナー君に親近感もってます
コナー君、ぜひメジャーでもその俊足でかきまわしちゃっておくれ
しっかし、よいスマイルですね~ 見ているこちらの顔が微笑んできます。
カメラだけでなく、まことさんの腕前がすごいですよ!

まことさん想像どおり、すごく素敵な女性!
そしてあのドームの写真!羨ましい~ 
私はドーム外の選手たちの手の銅像と握手しまくりました(笑)
2003年、覚えてます!その瞬間、実家の母に電話をかけたらさっそく 
ダ イ エ ー の セ ー ル に 行 っ て ま し た。
優勝したら、夜でも関わらず即セールやるんですよね。
あ~なつかしか~
posted by エマ URL at 2009/03/24 01:20 [ コメントを修正する ]
エマさん
いえ~~い!! 侍ジャパン勝ったぞ~、ばんざ~い!興奮しちゃって、エマさんとこに変なコメ残してごめんなさいね~~(爆汗)。相手のピッチャー、イチローに勝負をかけるなんて、10年早いのさ!グフフ。

コナーもメジャー入りだよ~ん。イギー&ポップちゃん両方で同じ重さなんですか? でもエマさん両手に持てるってとこが凄いです。私はもうコナー抱え切れないですよ(涙)。

素敵な女性...なんかみんなに凄い誤解させてる...どうしよう...ごめんなさい(汗)。

2003年の優勝覚えてました?私もちょうどその時帰国中で、王監督の「89」セールで買いまくったのを覚えてますよ~。エマさんのお母様もさすがですね~!! きっと勝つのを見込んで、7回裏あたりから出かける準備してたんでしょう(笑)。

店内でしつこいくらい流れてた「若鷹応援ソング」があのあとしばらく頭から離れませんでしたけど..汗。


2009/03/24 16:23
コナー選手、メジャーリーグでもトップ選手目指してがんばれ〜!

それにしても犬の保育園大きいですね。小型犬用の敷地とかあるのかな?
それから、webカメラで見られるところも良いですね。

おぉ、まことさん、黒いお洋服がとっても似合ってますよ。ほかの方のコメントに、身長175センチとあるんですけど、本当だったら5センチ分けてくれ〜。私は158センチしかなくて、あと5センチ欲しいんです。格好いいわ〜。
posted by Armani URL at 2009/03/24 12:14 [ コメントを修正する ]
Armaniさん
今、日本がWBCで世界一になりましたね~!!フランスでも子供たちに野球を教えようと試みてるんですね。でも「どうして一塁方向に走るのか」はごもっともな質問だと思いましたよ~(笑)。時計と逆周りに走るのは右利きに有利なんです。だからプロレベルになると左利きの内野手はいないんですよ。(だから左利きの私にとって、野球のルールはマイノリティ差別だと思います...笑)。

コナーの利き手(足?)はどっちでしょう..??

私、はい、175センチです(汗)。若いときは凄いコンプレックスで、身長切ることができるならって本気で悩んでました。5センチ、あげられるなら喜んで差し上げるのに~~(笑)。hanagonさんも書いてるけど、最近は158センチは低い方なんですか???

スイスに行ったとき、みんな思ったより背が低かったんでびっくりしました。ドイツ人みたいにぬぼーっと大きいのかなって思ってたので。フランス人もあまり背が高くないってききました。

私は下手するとアメリカ人より大きいですね。でもアメリカ人はとにかく「横幅」があるので、私もそんなに目立たないからいいですよ(笑)。
2009/03/24 16:58
って、コナー君は大型犬扱いになっちゃうの?
だって、ダルは大型と分類するにはちと小柄で、やっぱり中型犬
だと思うんだけれど・・・???
それとも自動的に~?

ジタンの体重は、ちょうど今のコナー君ぐらいの大きさなんだよ~♪
ほらっ!そう思ったら、ジタンを想像し易くなったでしょう?笑
でも、ダルメシアンも大きさが色々で大きい子は30キロ越すものね~!
スパーキー君は30キロぐらいあったって、前にまことさん言ってたよね~?

しかし、アメリカ大型犬も種類が様々で、こうやって見ていても楽しいね~♪
犬好きの私にはたまらん!
そして、コナー君の大物ぶり?
物怖じしないんだね~
でも、この中で愛称が悪くて、犬同士とかの喧嘩とかもあるんだよね???

P.S.
私:スレンダー美人なまことさんのお顔、ちゃんと見たいぞー!
皆:そうだ!そうだー!!!笑
posted by Kay URL at 2009/03/24 13:14 [ コメントを修正する ]
Kayさん
ダルって中型犬なのか大型犬なのか、かなりきわどいですよね~。

ていうか、みなさんのブログを読んでると日本のダルってみんな小柄でスレンダーなんですよね。これだと絶対中型犬ですよね。

こちらの場合、25キロ以上のダルも結構いるし(特大スパーキーは35キロ!だったし)コナーも今は22キロだけど、まだ大きくなるだろうし、やっぱり大型犬の部類に入るのかも。

ジタン君もすごく筋肉質でがっちりしてるように見えるのに、今のコナーと同じ体重だなんて...。てことは骨格はきっとコナーの方がでかいんでしょうね(汗)。

これだけ大型犬が一箇所に詰め込まれていたら、ぜったい喧嘩する犬も出てくると思いますよ。

でも去勢、避妊犬のみで、最初の面接で性格テストもパスしないといけないし、後に問題がでてきた場合も通園禁止になると思います。その辺の責任問題は、訴訟大好きのアメリカでは重要ですしね。いつも大型犬広場にはがっちりした(人間の)お兄さんが3人くらいいるので、何かあってもとめられるのでしょうか...。

ぎゃ~~、スレンダー?? 美人??? みんな凄く誤解してますよ~。とんでもない誤解!!

私だと偽って、こそっとKayさんから頂いたMayaさんの写真でも載せようかしらん(笑)。
2009/03/24 17:18
韓国に勝ちましたね~\(~o~)/面白かったです!
日本選手、素晴らしいですねぇ(^O^)良かった、良かった。
コナー君もメジャー入りですか(笑)可愛い(^○^)
ちなみに今日はダルビッシュ・有の長男で通称チビダル君の
誕生日らしいですね(~o~) チビダルつながりという事で(笑)

海外ではやはり甲状腺との関連性が考えられているんですね。
なんだか「納得、納得!」という気持ちです。
無関係だとは思えなかったので理解してもらえた気がして
ホッとしちゃいました。まぁ、ハッキリした事は判明しないのでしょうが・・・^^; なんか、スッキリしました!ありがとうございますm(__)m まころんさんとも関連性あるよね?と疑っていたので
まころんさんも「やっぱり、やっぱり!」と納得されると思います(^O^) 同病仲間の方と知り合えて本当に感謝の気持ちでイッパイですm(__)m 稀だ、稀だと言われましたが探せばいるんですね(笑)
お知り合いになれ本当に嬉しいです(^O^)
今後ともよろしくお願い致します(^_-)長文すみませんm(__)m
posted by 小豆と黒豆 URL at 2009/03/24 17:04 [ コメントを修正する ]
小豆と黒豆さん From まこと
日本、世界一!やりました~!! 最後の最後までハラハラしましたね~。イチローかっこよかった!(寝ても覚めてもイチローファンの私、こんな夢のような勝利はないです)。

ダルビッシュ投手の長男君の誕生日だったんですね!同点にされた時はどきどきむねむね(?)しましたけど、最後はスライダーで決めてくれてよかった!!

私もダル長男君のニックネームが「チビダル君」だってことを去年知ったのです。どうりで私のブログに「チビダル、本名」とか「チビダル 誕生日」とかで検索してやってくる人が多いと思った~(笑)。期待してやってきたみんなをきっと失望させてるんでしょうね(汗)。

甲状腺との関連性、どうなんでしょうね? でも小豆と黒豆さんの主治医はすでにMEN1(多発性)の可能性も調べて、それで無関係だと判断したようですね。私の場合は主治医は「機能型のグルカゴノーマ」と思っているようですが、セカンドオピニオンをもとめたロサンゼルスの専門医はMEN1の可能性もあると信じているようで...。詳しく知りたければ、遺伝子検査みたいなのを受けれるようなんですが、主治医は治療方法が変わるわけでもないのでやってもあまり意味がないように言うし...。MEN1だと甲状腺は絶対関係ありなんでしょうけどね...やっぱりよくわかりません(涙)。アメリカには情報はもっとあると思うんですが、自分で解読するのもむずかしいし...でも最近は自分でもちょっと勉強してみようかな、とは思ってます。
2009/03/25 16:36
メジャー昇格おめでとう!!
コナー君も大きくなったね、ニーナと同じ体重なんだね。
とはいえ、ニーナだって9ヶ月の頃が今より太っていた程。
ちっちゃい頃から、よく食べ、いっぱい運動した証だね。

昨日、日本が韓国を下してWBC2連覇を成し遂げましたね。
途中まで見てたけど仕事で外出中にドラマが起こったみたい。
自宅にはテレビがないので試合経過はわかりませんが。
新聞を呼んだ限りでは、メジャーリーグの消極性が叩かれてるとか、
アメリカ本土ではそれほど集客力をもつイベントじゃないとか。
こっちでも、日韓戦ばかり見させられてブーイングありますよ。

posted by マニ URL at 2009/03/26 01:01 [ コメントを修正する ]
マニさん
ありがとうございます!コナーもいよいよメジャーに挑戦です(笑)。

コナーはもうニーナちゃんと同じ大きさなんですね。やはり9ヶ月くらいでもう成長は止まっちゃうのでしょうか? ニーナちゃんはその後痩せたのですか??

WBCは毎年、アメリカではいまいち盛り上がらないですね。参加したがる選手も少ないし、ちょうどスプリングトレーニングも終盤の時期なので、メジャーの調整のほうが大事なんですよ。米リーグっていっても活躍している選手の半分は外国人だし、なんかチームの団結力とかそういうメンタリティが薄いですよね。

でも私は今回日本、韓国戦を見てて、パワーだけじゃないチーム野球って面白いなあって再認識しました。米リーグは今ステロイド問題で汚れてるし、私もだんだんメジャーには冷めちゃってます。今年はメジャーボイコットして、大学リーグでも見ようかなって思ってるんです(笑)。
2009/03/27 16:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本から初めて、スイスのPRRT治療に行かれた方のブログ | HOME | 目指せ、メジャー入り! その1~内分泌腫瘍編>>
忍者ブログ[PR]