忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:19 |
CT検査を受けるのに...
お知らせ:管理人の都合により、しばらくコメント欄を休止しております。
質問、メッセージ等のある方は、
makotoinsf@yahoo.co.jp までお気軽にメール下さいね♪


 

 
唐突ですが、こちらでよく聞くブロンド(金髪)の人をバカにしたジョーク、なぜだか知りませんが、ブロンドは頭が悪いという固定観念があるようです。

定番は「天井の電球を交換するのに何人のブロンドが必要か?」なんてのです。聞いたことある方も多いかもしれませんね。

答えは3人?  古い電球を外す人、新しい電球を探す人、そして電球をねじ入れる人。

いえいえ、5人という説もあります。電球を持つ人1人と、その人の乗ってるハシゴを抱えて回転させる人(!?)4人、なんてのも(笑)。

こんな事を言ってゲラゲラ笑っているアメリカ人ですが、こちらの病院のシステムを見てると、これってほんとにブロンドだけ? と疑いたくなる時があります。


S大付属病院、がんセンター


先々週のことです。

明日のCT検査の予約を入れてもらうために、私の主治医、ホークアイの事務アシスタント、ティムにメッセージを残しました。すると2日後、今度はホークアイの管理ナースのリサから電話があり、ホークアイのフェロー、ドクター・パムが私のCT検査のオーダーを放射線科に提出したので、そこの予約受付係、グロリアに連絡して、日時を決めるように言われました。

グロリアから日時を受け取った数日後、今度はまた別のコーディネーター、メアリ(←名前しらないので勝手に付けました)から電話あり、保険のインフォメーションを確認したいと言ってきました。そして今朝また、病院の「患者受入れデスク?」のヘレン(これも仮名)から電話があり、CT検査の「事前登録」(←なにそれ??)が必要なので、現住所と誕生日を教えてくれと言われました(はぁ??)。

さて、ここで質問です。私のCT検査の予約を入れるために、いったい何人のアメリカ人が必要だったでしょ~~?

なんちゃって(笑)。

この病院には2年半通っていて、CTなんて数え切れないほど受けてるのに、毎回この調子です。そして挙句の果てに、検査当日、この中の誰かが誤って私の予約をキャンセルしていることが分かり、来週出直すハメに、なんてことになっても(実際ありました)、もはやぜ~んぜん驚かないし、腹さえ立ちません。

ただ、この人たち全員の人件費をまかなうために、患者はいつも目玉が飛び出るような医療費を払わさせられてると思うと、少々悲しくなりますけど...(汗)。

明日のCT、今度は何人掛かりで撮るんでしょうね~??


コナーって人間だったら「金髪ボーイ」なのかしら...とつい思っちゃいました。

わが子なのに、イケナイ、イケナイ(笑)。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 
↑ 宜しければ、ぽちっと
まこと&コナーのサバイバルを応援してください♪
PR

2009/05/07 16:58 | TrackBack() | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<こんな日がずっと続けばいい | HOME | まことに申し訳ありませんが、体調改善重視のため...>>
忍者ブログ[PR]