忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 17:44 |
TWITTERの輪

 

一昨日、このブログに軽い気持ちでTWITTERのリンクを貼ったら、結構興味を持たれた方がたくさんいらして、とても嬉しかったです。

ここSFベイエリアでは大ブームなので、日本語のアカウントを作ってみたのですが、日本でもすでに沢山の人が使っているとは全く知りませんでした(汗)。なにせ、日本に関しては、完全に「浦島太郎」状態の私...どうかお許しくださいませ。

アカウントを持っている方、また新しく作ろうと思っている方はぜひ、お知らせくださね〜!



***


そして、今日やっと、病院に採血に行くことができました。体調は、そんなに悪くはないのですが、やはり普通より、最近は疲れやすいみたいなので、念のための検査です。

こちら、がんセンターのロビーで見かけた新しいキャンペーン(?)ポスター?




普通は全く気にもかけませんが、たまたま目に入って来た写真が、主治医のホークアイ(写真左)だったので、思わずぎょっとして立ち止まってしまいました(汗)。

なんだか最近ますます「パーティーポーイ(=どこにでも顔を出す)」に磨きがかかったホークアイ。

つい先日は、CNNテレビの看板トーク番組「ラリーキングライブ」に突然現れて、私は食べている物をもう少しでのどに詰まらせるところでした(笑)。

先月、膵臓がんでお亡くなりになった「某」ハリウッド男優の特集で、(男優の)治験の担当医のだったようです。しかし、ロサンゼルスにちゃんとした主治医がいたのに、それを差しおいて、テレビ出演とは...。(滝汗)

気が向いたら、次回このインタビューの内容を書きたいと思います。彼の患者の一人として、ひじょーに興味深いことを話してましたので...(笑)。

ただ、この中で、ラリーから露骨に「(多くの患者が命を落とすのに)腫瘍専門医にどうしてなりたいのか」と聞かれてました。

彼の答えが本当に本心なら、私はホークアイが主治医であることは恵まれてるのかもしれません。

外科医のたまごっち先生もそうだけど、見かけがどうであれ、芯はとても誠実な先生方に巡り会えたのは本当にラッキーだと思ってます♪ 

でもホークアイ、テレビ出演してる暇があるのなら、もうちょっと患者との診察時間を長くできないのかしらん??(笑)


***
 


ペットブティックの前で、仮装したワンコと(ぬいぐるみです、もちろん...笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
 
PR

2009/10/28 17:06 | TrackBack(0) | サバイバル日記(09年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<コナー、叔父さんになる!? | HOME | 久々に最高に幸せな気持ちになりました♪>>
忍者ブログ[PR]