忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:30 |
アピールしすぎ...汗

毎日の散歩ルートにある、大好きな白樺(?)の木


一昨日、波ママさん夫婦から「博多通りもん」を頂いて、喜びのあまり大騒ぎしてしまったのですが、実は昨日、買い物から家に戻ってくると、また日本から小包が届いてました!

去年、ブログを通して知り合った、福岡在住のNさんからです。

 


懐かしい日本の味をこんなにたくさん送ってくださいました。またまた嬉しくて感激です。

Nさんのご主人は、私と同じ膵内分泌腫瘍を患っています。この稀ながんと闘う数少ない「闘病仲間」で、またNさん一家の住んでいる街は、私の父親の生まれ故郷。直接お会いした事はないのに、なんだかとても身近に感じています。

これからもずっと、患者の皆さんが病気を上手くコントロールして元気に過ごせますように!!

 

そしてなんとこちらは「堅パン」!
 

私は福岡でも「鉄の街」で育ったのですが、昔からこの「堅パン」は顎を鍛える健康食だと崇拝されていました(笑)。私も小さいときから「半強制的」に母親に食べさせられていたし...汗。

それにしても、とっても懐かしい味です♪ でも昔ほど堅く感じません。大人になったからか、昔の堅パンが本当に堅すぎたのか...??
 
そ、そ、そして...
 

 何と、また「通りもん」を頂いてしまいました〜♪

 
ブログやTwitterで、いつも「通りもん大好きアピール」をやり過ぎたのか...皆さんから催促してしまったみたいで恐縮です(汗)。 でも同時に皆さんの思いやりと心遣いにとても感激しています。Nさん、どうもありがとうございました。

ところで、同じくブログ友でつぶやき仲間のみかさんによると、ただいま関東地区でも「プラーザ」とゆー所(知らなくてすみません)の福岡物産展で「通りもん」が買えるそうです♪

あ、でも一度食べて病み付きになっても、私は責任を持ちませんので。(笑)

 

 
今日はコナーの出番がありませんでしたが、実は「Outwitting」のクラスに行ってまいりました。

今夜はまたハイパー病が再発しました(汗)。疲れたので報告はまた後日にでも...。
 
***
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/02/04 16:39 | TrackBack() | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<ダブルでおいしいバースディ♪ | HOME | また動画♪>>
忍者ブログ[PR]