忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:34 |
めちゃめちゃメジャーな一日♪ (イチロー編)

「SFジャイアンツの本拠地、AT&T Park」


今日のSFベイエリアは、滅多にない激しい雨でした。

午前中は小雨程度でそうでもなかったので、先週から予定していた通り、サンフランシスコへ、メジャーリーグのプリシーズン戦(SFジャイアンツ vs. シアトルマリナーズ)を観に行ってきました。(コナーのリコールクラスは、今週はお休みでした。)




メジャーの本シーズンは、いよいよ明日開幕です♪(厳密に言えば、東ではヤンキースとレッドソックス戦が今夜始まりましたが...。)

イチローのマリナーズは、明日から対岸のオークランドアスレチックスとのシリーズが始まります。(もちろんこっちも行く予定です♪)

マリナーズはア・リーグ、SFジャイアンツはナ・リーグなので、シーズン中に対戦する事はあまりなく、イチローをジャイアンツスタジアムで見るのは今日が初めてでした。




次回(明日?)もっと書きますが、実はこのチケット、JJの会社の御得意さんからの貰い物だったのですが「フィールドクラブ」と言う特別なものでした。

席もジャイアンツのダグアウトの真上。(シアトルだったらもっと良かったのに〜汗)。




ジャイアンツの選手はみんな小柄ですね〜♪

...なんちゃって、こちらは地元のリトルリーグのコたちです。




そして本物のでっかい選手たちが登場し、皆にサインをしてあげてました。

こっちの子供たちは、このような機会にたくさん恵まれています。(私もアメリカ人の子供のように、小さい時から勉強だけでなく、ありとあらゆる事を経験することができ、のびのびと育ちたかったなぁ、といつも羨ましく思ってしまいます。)
 


そーしているうちに、試合が始まり、先頭打者のイチロー登場♪
 

いつもの土俵入り?ストレッチです。


イチロー、今年でメジャー10年目なんですよね〜。

こんなに長く、層の厚いメジャーでトッププレーヤーの名を維持できている日本人は、はっきり言って彼だけです。

他の選手はみな数年以内に消え去るか、残ってても、細々とぎりぎりの所でマイナーとを行ったり来たり、って感じだし...。

 イチローはやっぱり「本物!」 ニッポン人の誇りだ〜〜!!



雨のプリシーズンで、観客も少なかったけど、それでもここでは「敵」のイチローが登場すると、なぜか歓声が上がってました。(笑)


そしていきなりヒットで出塁。

 
次の犠牲フライ、盗塁などで、あっという間に三塁に行ったと思うと、次のヒットで生還。決して強打者じゃないけど、これがイチローの「怖さ」なのよね〜(笑)。




結局、2回だけ打席に登場して、あとは明日の本試合のために引っ込んだイチロー。試合自体も、雨がどじゃぶりに変わって、6回の表で終了ということになりました。結果は7−1でマリナーズ圧勝♪

この雨風の吹き荒れる中、私たちは一体どうやって過ごしたかって?? まさか吹きさらしのスタジアムにじっと座っていたわけではありません。(笑)


こちらがヒント♪

それはまた明日のお楽しみ〜♪(じらしてごめんなさい...汗)


***

(おまけ)
 
今日は一日保育園で過ごしたコナー。

コナーの「メジャー出場」が早く見たいって方は、ぜひぜひ応援してくださいね〜♪♪(笑)

 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつもクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/04/05 13:53 | TrackBack() | サンフランシスコいろいろ

トラックバック

トラックバックURL:

<<SF流? 退廃的なメジャーの楽しみ方♪  | HOME | HOUNDS ON THE TOWN 〜 WEEK 4>>
忍者ブログ[PR]