忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 17:38 |
叶わぬ夢
 
 
チビを見てると「犬になりたい」...と本気で思う時があります。

犬ってほんとに幸せだな~と。

 
嬉しいときは、

しっぽをはちきれんばかり振って、

ところかまわず喜んでみたい。
 

泣いてわめいて、

大好きな人たちの注意を引いてみたい。


欲しいものを手に入れるために、

なり振りかまわず突っ走ってみたい。


「近所のお散歩」に出かけただけで、

百万ドル当たったように有頂天になってみたい。


そして何よりも...




自分も、他人も疑うことを知らず、

何事にも一途に、忠実でありたい...。




「ぼく、いつでも一生懸命!」

 

本日も起こし下さりありがとうございます。

♦♦♦ ランキングに参加中です ♦♦♦
宜しければ、どれでもひとつ、ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 海外生活ブログへ
PLEASE CLICK TO VOTE


  
PR

2008/10/15 13:59 | Comments(6) | TrackBack(0) | まことのひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あれれ、読んでたらちょっと涙出て来たぞ。。。

本当に犬って感情の出し惜しみ、しないよね。こんなに
って言うくらい、愛情もいっぱいくれて。素直だし。
人間っていつの間にかいろいろ縛られて、その縛ってる
の自分だったりするんだけど、もがいちゃったりしてね。
あはは。
いやいや、それにしてもチビダルコナーちゃん、美しく成長しましたね。
posted by まっちゃん URL at 2008/10/15 15:31 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
うんうん全くそのとおり!まっちゃんなら分かってくれると思った!

でも仕事のない日の午後は、チビを見ながら庭でぼーっとしてろくでもないことを考えてしまします...あぶない、あぶない...(汗)。

ここのところ、こっちはすごく天気がよくて、チビの好物(?)のカタツムリもどこかに姿を消してしまいました。毎日1~2匹しか捕まえられなくて、ストレスたまっているみたい...!?
2008/10/16 15:07
本当に真っすぐな眼差しをむけてキレイな瞳
無邪気で愛らしい・・・
その瞳を曇らせる事がないように
私たちも頑張らなくてはと思います!
posted by hanagon at 2008/10/15 17:30 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
人間の子供はいずれ独立し、私たちと同じ大人になっていくけど、犬は飼い主のそばで、いつまでも純粋、無邪気でいられますよね。

ほんとにワンちゃんにとっては私たち飼い主がすべて...生かすも殺すも私たち次第。これって考えてみるとすごい重大責任ですよね!生半可な気持ちじゃ犬なんて飼えない??
2008/10/16 14:57
モノトーンのコナー君とグリーンアップル、とってもきれいな写真ですね。この不ぞろいなりんごは、もしかしたらお庭に実ってるの? 
ワンコになるなら、こういう家のワンコがいいなと、思ってしまったわ。
posted by アンズ URL at 2008/10/15 22:47 [ コメントを修正する ]
アンズさん
そうです。裏庭のりんごの木になってたのですが、半分以上落ちてダメになっちゃいました。というのも、青りんごの一番すっぱいヤツなので、なかなか食べようという気になれないんです。青りんごはアップルパイにするとすごくおいしいときいたのですが、オーブンを使うのはあまり上手くないし...。(きっとお菓子作りが大好きな人は「りんごもったいな~い」と思っているでしょうね...。)

ほんとにたくさんあるので、「ゲルソン療法」でも始めようかしらと思ったりします。
2008/10/16 15:05
あたしはかなり動物レベルの人間なので*笑*
チビダルちゃんに近いかな*汗*

でも、前は自分のことを犬だと思っていたのだけれど、ブログを初めてから実は、犬じゃなくて猫だったてことに気がついたのです。

それでたまに狂猫とか、猫のプリンセスと自分を呼んでいますが*汗*


もしかしたらあたしは自分を人間と思い込んでいる猫だったりして!
posted by Brenda URL at 2008/10/16 19:12 [ コメントを修正する ]
Brenda さん
うん、私もブログを読んでて、Brendaさんは動物に近いと思います(笑)。良い意味でですよ、良い意味で!

Brendaさんはアーティストだし、自分の気持ちに忠実に生きられるということはとても羨ましいです。私のは結局サラリーマンの愚痴?...(笑)。

今はサラリーマンではないけど、13年間叩き込まれた組織主義は体からなかなか抜けませんね~(汗)。

「犬は政略を使わない」とはよく言ったもんだ。チビダル、そして先代ダルからいつも大切なことを教わっているような気がします。
2008/10/17 03:06
私もこれ読んで思いっ切り・・・
犬になりて~~~!と思ってしまった。

疲れたらもくもくと寝る!
起きたら思い切り走って遊ぶ!
腹が減ったらメシくれ!

はぁ・・・犬はこんな愚痴言わないか(笑)
飼い主を慰めてくれるワンコも疲れてるかもよ?
がはは!ピンキー以外とそ~だったりして

私もまことさんちのワンコになる!(爆)
posted by サンフラワー URL at 2008/10/17 13:10 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
えっ、私はピンキーになりたいけど...(笑)。

いつもおいしい手料理作ってもらって、朝晩ランに連れてってもらって、ビールも飲めて...(爆)。

あっそうそう、かわいいお洋服も着せてもらえるしね!

う...よく考えると...私たちは召使かあ~???
2008/10/17 16:34
きゃはは〜

これからも猫のプリンセスとしてがんばりま〜す!
posted by Brenda URL at 2008/10/18 07:32 [ コメントを修正する ]
応援してますョ!
狂猫Brenda、頑張れ~。
2008/10/18 16:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログを始めて3ヶ月 | HOME | 子犬の英才教育? クリッカー・トレーニング>>
忍者ブログ[PR]