忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 17:58 |
ブログを始めて3ヶ月

保育園で遊び疲れたのか、家ではよく眠ってます。

今日でブログを開設して3ヶ月になります。記事は06年の11月の「がん告知」の日までさかのぼってますが、実際に書き始めたのは今年の7月16日です。日本、そして世界の各地に住んでいる同病の患者さんと、少しでも情報交換ができたらと一生懸命書いたのを覚えています。

といっても、過去の治療暦はまだ全部書き終えていません。未だにドラフトのまま未公開セーブしている記事もありますが、いつか完成して公開しようと思ってます。


 
 
最初は誰も来てくれないのでは、なんてドキドキでしたが、気が付くと毎日たくさんの人が来てくれて、コメントも頂けるようになってとてもハッピーです。これからもがん治療のこと、ワンちゃんのことなど、何でも気軽にコメントくださいね。もちろん、私も皆さんからいろいろ学びたいので、私の書いていることに疑問など感じれば、(中傷ではなく)「建設的な批判」も大歓迎ですョ!
 
 

ということで、話は変わって、一昨日、2度目の血液検査を受けてきました。PRRTは、抗がん剤治療などと同じように、骨髄や腎臓に障害をきたす可能性があるので、2週間置きに血液検査を行い、結果をスイスの病院に伝えなければいけません。

今回の検査は治療後ちょうど4週間経っています。もし異常が現れるとしたら、この時期が多いようですが、今回の検査も腎臓機能、血球数共に正常でした。心なしか最近は体調も良かったので、きっと良い結果ではないかとは思ってましたが...。
 

 
あと、スイスで同室だったカルチノイド患者のサラさんも、今日ご主人さまからメールがあり、順調に過ごしているようです。ただ、少し腰痛があり、来週MRIを撮るらしいです。彼女もまた、12月の始めにスイスで2度目の治療を受ける予定です。
 


 

最近はピクニックテーブルの上で日向ぼっこしたり、遊んだりするのがマイブームのようです...。
 
 

本日も来てくれてありがとうございます。

♦♦♦ ランキングに参加中です ♦♦♦
宜しければ、どちらでもひとつ、ぽちっと応援お願いします!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE


  
PR

2008/10/17 16:21 | Comments(6) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

血液検査の結果が良くて、いよいよ2回目にチャンレンジですね。私も来週、3カ月おきの検査で腫瘍マーカーやコレステロール値を計測します。何度やっても、いい結果を聞くまでは不安ですよね。私の苦手な肝臓のエコーもあるので、今は執行猶予中って感じです。

サワーアップルはダルちゃんのボールと化しているのかしら。
posted by アンズ URL at 2008/10/17 17:56 [ コメントを修正する ]
アンズ さん
アンズさんも来週、検査ですか?良い結果をお祈りしてます!

一度完治しても再発、すでに(ガンが)あると分かっていても転移など、大きな検査の前は、ほんと判決を言い渡される囚人みたいな気分です。

コレステロール値は乳がんと深い関係があるのでしょうか? 私の場合は血糖値です。私の腫瘍(グルカゴノーマ)は文字通りグルカゴンを過剰生産するので、これだけはいつも少し高めです。

チビは最初は青りんごをめずらしがってたけど、最近はそこらじゅうに落ちてるので目もくれません。近所におすそ分けしようかなと思っても、見てくれも悪いし、味もまずいし...。

やっぱり特大アップルパイでも焼くか...。
2008/10/18 15:57
うわぁ、経過が良くてよかったですね!
きちんとバックアップ体制が出来ているのが
素晴らしいですね~。

今日ギグの背中やお尻周りがあんまりコート
がもっしゃもしゃだったので、バリとはさみ
でがしがし切ってしまったのですが・・
「ハゲ」を作ってしまいました
毛なんてすぐ伸びるさっ、大丈夫って思い
つつ、悪いことしちゃいました、とほほ。
posted by ギグルママ URL at 2008/10/17 23:29 [ コメントを修正する ]
ギグルママ さん
ありがとうございます。今回も一安心でした。

え~っ、バリカンで~!? (私も自分の頭なら剃ったことありますョ。)ブログで「おハゲ」を公開したらギグちゃん怒るかな~(笑)。短毛のチビダルは寒がりだし、年中鬼のように毛が抜けて困るけど、毛が多いのもまた大変そうですね~。

お尻が涼しくなって風邪をひかないように気をつけてね~、ギグちゃん。

2008/10/18 16:08
検査結果が正常で・・・
体調も良いと、コナー君のお世話やお仕事再開と
忙しい日々に体調は平気かしら?と・・・
安心しました!

コナー君が生活に張りと、癒しを与えてくれてるのかもしれません!

ブログ3ヶ月~そんなにたつのですね。
そう~ただ見ていた私が、コメントを
私も成長できました。ありがとうございます!
今後もよろしくお願いしますね。

posted by hanagon at 2008/10/18 00:05 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
今度はブログからこんにちはです。hanagonさんはチビダル初登場の日からずっと来てくださってるんですよね~。その前の記事も読んでくれてありがとうございます。3ヶ月、長いようで短いような...。

「コナー前」は病人そのものの生活を送ってましたが、「コナー後」は病気であることすら忘れてしまう時があります。精神的にはとてもいいことですね。

同じダル友のまっちゃんやサンフラワーさん同様、がんの話ばかりしているがん患者のブログにコメントを入れる決意をしてくれて、ほんとに嬉しいです。こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね!
2008/10/18 16:32
私もまだまだ始めたばかり!5ヶ月、かな。
そして私もコメントいただいたりするようになると
思ってなかったなぁ。
でも、こうやってまことさんとも知り合えたし、
ブログ始めてよかったわ〜。

検査の結果もよくて何よりです!

posted by まっちゃん URL at 2008/10/18 01:18 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
えっ、まっちゃんも結構最近はじめたのですね。つぶテンちゃんたちはずっと前から私の家族のような気分になってました...(笑)。そのくらい人間味あふれる(???)ワンちゃんたちです。

すぐ近くにいるように思えて、でも遠いんですよね。チビがつぶテンちゃんに会えるってこともきっとないのでしょうね~。ちょっと寂しい。
2008/10/18 16:44
あれ?今書いて送信したらエラーでパ~

あはは!もう1回!

美味しい空気を一杯吸ってるのも健康になってる証拠かも♪
ワンコのお陰で外生活も良いよね♪

まぁ~本当に天使の寝顔だね(^^v満足げに寝てるし~♪
だけどやっぱり引きの力は付いてきたご様子。
ムフフ・・・1歳前のピンキーはもっと体力が付いてきて・・・
寝ない!と来たもんだ~

あはは!クリッカー成果こうなる前にしっかりマスターして置いてね。
コナーの方がピンキーより体格も良さそうだし力も今の状態所じゃないと思うよ。

しかし・・・ワンコも若いって凄いエネルギーだけど
知らず間に疲れも溜まってきてるからまことさんの体も休ませなきゃダメよ。

以外と外に居るって疲れるよね(あっ!それは私が歳だからかい!爆)
posted by サンフラワー URL at 2008/10/18 13:25 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
エラー出たんですか? ごめんなさい...。非公開コメント機能も働いてないらしいし、どうもへん...。

ピンキーは他のダルと写ってるのを見て、始めて小柄なんだと分かったョ。普段は小型犬と遊んでる写真が多いからかな...。スリムだし、実物は超キュートなんだろうな~。

絶対コナーのが(♂だし)はるかに大きくなるよね~。先代ダルの時みたいにリード握ったまま飛ばされないように注意しないと...。わたし、かなり大柄だけど、それでも宙に飛んだもんね、あの馬鹿力で...。

このまま治療が順調にいけば、また筋トレ始めようかしら(ほんとによくやってた、以前...)。
2008/10/18 16:55
病気のこと、ちびだるくんのこと、まことさんのこと、たくさん書いてくださいね。
待ってます。
ブログやメールで、世界中の人とすぐ連絡が取れて本当にすごい世の中になったなと思います。
ちびだるくん、保育園でますますパワーアップなのね、楽しみだな。
posted by 橘 URL at 2008/10/19 00:43 [ コメントを修正する ]
橘 さん
ありがとうございます!こうしてたくさんブログ友達ができて、世界中の人とコミュニケートできるようになったのはとても嬉しいです。インターネットに感謝、感謝。

ちびは思いっきり遊ばせれば遊ばすほど、どんどん体力が付いてきて、疲れなくなってきました。今日もパークでずーっと走り回ってたのに、家に帰ってきてもまだ走り回ってます...(汗)。
2008/10/20 13:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全米最大のドッグパーク | HOME | 叶わぬ夢>>
忍者ブログ[PR]