忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 13:56 |
GOD BLESS AMERICA

 
アメリカ史上最悪といわれるアホ大統領の時代がやっと終わる。

嬉しくてたまらない。

サブプライム危機、医療費高騰、失業問題...

国内経済はガタガタなのに、

「英雄」を気取って他国で戦争している。

国民の教育や、

公共の福祉のために使われるべき税金も、

人を殺すための武器や、

軍事に費やされる。

世界屈指の先進国なのに、

読み書きすらまともにできない人がたくさんいるんだよ。

なにかおかしいこの国...。

このまま突き進めば完全にドツボ。

そう思ってるのは私だけじゃなかった。

昨日の選挙で分かった。

アメリカもまだ捨てたもんじゃない。

ちょっと希望が沸いてきた。

生きててよかった。


これで他国も少しは見直してくれるかな...。

GOD BLESS AMERICA...PLEASE!!!

WE’LL REALLY NEED IT!!


  
いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/11/06 16:42 | Comments(4) | TrackBack(0) | まことのひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

日本でも話題でしたよ!最近携帯を変えた私は
画面下に最新ニュースがテロップで流れ・・・
米大統領選の一報も、それで知りました。

もちろん、新聞の一面も勝利宣言後の次期大統領とご家族の大きな写真~
TVも、どの局も取り上げてます。

次期大統領が「人民の人民による人民のための政治は滅びてなかった」と・・・言うように
8年間の政権を引き継ぎ「変化の到来」を
期待せずにはいられないですよね。
posted by hanagon at 2008/11/06 21:55 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
私自身も政治家のリーダーにこんなに期待を抱いてるのは初めてですョ。そのくらい今のアメリカはひどいです...。私はアメリカ国民でもないし、投票権もないけど、ここで生活している以上、お粗末な政策のしわ寄せを十分受けてますからね~。

ほんと、オバマさんには頑張って欲しいです。彼はアメリカを変えてくれるような気がします。
2008/11/07 14:33
オバマさんの勝利宣言を聞いて、なぜか自然に涙が
出たよ。この人本気だよね。本気で命を懸けようと
してるなーって思う。まことさん同様、夫と「希望が
見えたね」って話してたの。
あー、でも日本もどうなっていくのか。変わらなくちゃ
ならないことがたくさんあるよ。。。日本には今
「希望」が見えないから、せめて個人個人が希望を
持たなくちゃ、なんて思う。

星条旗とダルメシアンって似合うわー(笑)
posted by まっちゃん URL at 2008/11/06 23:08 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
なぜか分からないけど、私もオバマさんはやってくれそうな感じがします。

こっちに長年住んでると、生活の基盤ができてしまって、日本に帰りたいと思ってもそう簡単には帰れないですよね。病気になって、一時期は日本が恋しくて、恋しくて...アメリカに来たことをすごく後悔したときもありました。

でもオバマさんが当選したことで、アメリカの将来も変わるかも、と本気で思えてきて、もうちょっとこっちで頑張ってみようって気になりました。

日本は今、麻生さんですよね。麻生さんは私の地元福岡の出身で、小学校の時に通学路に張られていた選挙ポスターを見て、子供ながらにかっこいいオジサンだな~(←マセガキ)って思ってたんですよ(笑)。こないだテレビで見た時はかなりお年を召されてましたが(あたりまえ...)。総理大臣としてはどうでしょう...。
2008/11/07 14:07
アメリカの良心ですかね。
これからも課題は山積だろうけど、頑張って欲しいね。やっぱ、世襲議員にろくなやつはいないねえ。
posted by gueroguero URL at 2008/11/07 00:01 [ コメントを修正する ]
gueroguero さん
ほんと、アメリカにも良心があったんですね~(かなり失礼?)。

私はいまだにどうしてジョージ・Wが大統領になれたのか理解できません...おまけに2期も...。やっぱり親の七光りでしょうか。これでアメリカ人も人気投票感覚で大統領を選ぶのにも懲りたでしょう(笑)。

麻生さんの方も大丈夫でしょうかね~? 私の地元、福岡では太郎ちゃんまんじゅうまで出てるようですが...。
2008/11/07 14:31
そ~だ~!時代は変わったぁ!
あの戦争の時も・・・なってこったい!って思った私
真夜中の事・・・
眠気眼で見たTVまるで映画じゃないかと錯覚したっけなぁ(涙)

それが今の現実まで尾を引くなんて誰が創造しただろうね。
そして日本の右へ習えのアメリカかぶれの総理大臣も居たっけね(笑)

まことさんが涙して喜んだのもうなづけまする(^^V
少しは平和で穏やかな世界になるのかも♪
(但し!まだ時間は掛かるとは思うけどぉ)

アメリカさん!頼んだよ~株価も上げてくれ~(ん?余分だった?)



posted by サンフラワー URL at 2008/11/07 19:50 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
おはよ~っ。

ほんと時間は掛かるだろうね。再当選しても任期は8年...頑張って欲しい!私も長生きして第二の故郷、アメリカの行く末を見届けたいよ!

株価~っ?? もうめちゃくちゃだよね。私も年金積立の口座見るのが怖い...。こっちはほとんど株かミューチュアルファンドに投資してるからね~。

日本も頑張って欲しい!世界中のみんなに穏やかな心を取り戻して欲しいよね!
2008/11/09 03:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<グレイでワイルドな日 | HOME | 近況報告/チビダル5ヶ月>>
忍者ブログ[PR]