忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 08:24 |
近況報告/チビダル5ヶ月

秋深し...ですね。
(At Point Isabel Park)
 
先々週までとても暖かいと思っていたここSFベイエリアも、先週から急に冷え込んで、このまま冬に突入しそうです。冬といっても、この辺は雪も降らないし、比較的気候は穏やかな方なのでしょうが、寒いのが大嫌いな上、抗がん剤の後遺症で手足の痺れがひどくなるこの季節、私にとってはちょっと憂鬱です。


先週は7,8ヶ月ぶりに雨も降りました。
 
 先日、3回目で治療後6週間の血液検査を受けたのですが、赤白血球数が正常値よりやや下がってました。それが原因かは分かりませんが、ここ数日、休みの日はどっと疲れが出てほとんど寝てばかり...。治療による一時的なものとは思いますが、あまり下がりすぎると2週間後のスイス行きも延期になりかねないので要注意です。

来週にもう1回、出発前の血液検査があります。
 

チビも今日で5ヶ月になりましたョ。
 
昨日は2回目のケネル用ワクチンのため獣医さんのところへ。体重は34ポンド〔15.5キロ〕でしたが、1ヶ月前の13.5キロに比べると、2キロ増。意外と今回は増えてないな...。
 

好奇心旺盛だけど、ちょっとした事にすぐびびって戻ってきちゃう。


「ママー!」

文字通り、飛んで走ってます。


こう見えても、やっぱりまだまだパピーですね...。
 

 
いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/11/05 07:37 | Comments(7) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

昨夜はまたも22時からカンファレンスコールで、終わって自宅に着いたのが深夜1時半。もう冬のようにすご~く寒かったですよ。コールの相手はオハイオの人が多かったので、選挙の話題も出ていたわ。

ダルちゃん、スリムな美少年とか、草原を走るチータとか、そんな感じ。かっこいいわ~。
posted by アンズ URL at 2008/11/05 17:12 [ コメントを修正する ]
アンズ さん
夜遅くまで残業ごくろうさまです。Ohioはアメリカの真ん中辺にあるけど、結構リベラルな州ですよね。それにしてもいつも日本側がアメリカの時間帯に合わせてあげてるんですか?? まあこっちの人に夜10時にConference Callに出て来いって言っても誰もこないだろうけど...(汗)。

スリムな美少年だなんて...でも嬉しい。確かに目の周りの模様が結構チーターに似てるかもね...。
2008/11/06 16:54
コナー君、「ちびだる」ちゃんなのにギグと
同じ体重だ~!!
もっともっと大きくなるのよねぇ・・楽しみ♪

・・お仕事もスタートしてちょっと疲れが出て
きたのかもしれないですね。
どんどん気温も下がってきて風邪が心配ですね。
うちのダンナなんて、入院しているのにも関わ
らず菌にやられて熱が出ちゃいましたよー。
「免疫力」が下がるってこういうことなんだなぁ
なんて思ってしまいました。
いっぱい寝て、エネルギー溜め込んで下さいな!
posted by ギグルママ URL at 2008/11/05 23:03 [ コメントを修正する ]
ギグルママさん
ほんとに白血球、免疫力低下は注意が必要ですね。ご主人さまもどうかお大事に...。いつも祈ってます。

ちびだる...というかコナーも今の倍くらいになっちゃうでしょうね。いちおまだ子犬なので、保育園では小型犬の広場にいますが、すでに大人の小型犬よりはるかにでかいです...(汗)。ギグちゃん今のコナーのサイズなんですか?かわいいだろうな~。

ギグルママさんもあまり無理せずにしっかり休養とってくださいね。お互いまだ先は長いので...(笑)。
2008/11/06 17:01
コナー君、元気そうですね(笑)
ダルメシアンも冬は冬毛になるのですか?
ちょっと、想像できないけど・・

まことさんも、大事にすごしてくださいね。
posted by gueroguero URL at 2008/11/06 00:05 [ コメントを修正する ]
gueroguero さん
お久しぶりです。お元気ですか?

私もコナーも元気です。残念ながら〔?〕ダルメシアンは冬でも薄毛です...。真冬に外に出しておくと、多分凍え死んじゃうでしょうね。試したことないですけど...(笑〕。

はがき絵の講習楽しそうですね。色鉛筆の柿、とても上手に描けてますね。次回はクロースアップの写真が見たいです(笑)。すでにご存知かもしれませんが、忍者ブログ管理ページのブログ詳細設定で、サムネイル設定の数字を大きくすると、写真が拡大できますよ。
2008/11/06 17:15
コナー君5ヶ月になったのですね!
体重が15.5キロということは、まっちゃん宅の
つぶちゃんと変わらないのね。大きくなりました
ダルの♂は♀よりひとまわり大きいけど・・・
どのくらいまでになるのかしら?
写真のコナー君、足が長くてステキ!

まことさん、二週間後に二度目のスイス行きなんですね。体調は大丈夫ですか?季節の変わりめでもあるし、疲れた時は体を一番に考えて無理をしないで下さいね。私も早速、風邪をひき・・・
やっぱり、眠るのが何よりと「眠り姫」になってました!我が家唯一の♀なので(人間では~)
寝込む=眠り姫と言ってます。
さすがに眠れる森の美女とまでは言えません(笑)
posted by hanagon at 2008/11/06 03:00 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
そうなんですよ~。5ヶ月にして小柄なつぶちゃんとほぼ同じ体重になってしまった。多分あと12~15キロは増えそうな感じ。でも先代は35キロありました。太ってたわけじゃないけどとにかくでかかったな~。

写真みて、確かに脚は長くなったな~と思いました。2~3ヶ月前は「脚はどこ?」みたいな感じだったのに...(笑)。

風邪、こじらせない様に気をつけてくださいね。たくさんBeauty Sleepも取ってください。私も白血球値が少しさがって、肺炎なんかになったら大変なので気をつけます。
2008/11/06 17:39
子育ての疲れが溜まってきてる頃だと思うよ。
私もこの何年も風邪なんて引いた事ないのに・・・

絶対無理しないでよ(無理するなって言う方が無理だけど)
コナーも5ヶ月になったんだぁ~♪
すぐに1歳のお誕生日になっちゃうぞ~(笑)
本当に過ぎてしまうと1年なんてあっと言う間だなぁが実感です。

運動量が多い分体重増加も抑えられてるのね(^^v
やんちゃ振りも板についてきたけどビビリさんくらいが丁度良いよ♫
ビビリと言うよりきっと慎重派なんだと最近気がついた私。
コナーとピンと性格似てる気がするのは気のせい?

所で季節感は日本と同じみたい?こちらも雪の便りがチラホラ
寒いのはやっぱり苦手だよねぇ・・・そちらの冬も長いのかな?
posted by サンフラワー URL at 2008/11/06 08:26 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
子育ての疲れ...うんそれ絶対ある。今日も疲れ気味で会社に行かなかったけど、コナーの1時間の散歩は休めなかった...。これじゃ全然十分じゃないから夜も暴れまくり...。

コナーとピンキーって絶対似てる。やんちゃだけど神経質なところもあるし。いたずら好きだけど、寂しがりやだし...。ってほんとつかみ所ないよね、ダルって。でもそれが魅力なんだけど。

コナーが6月4日生まれだから、ピンキーとちょうど7ヶ月違うんだね。1歳の誕生日おめでとう!!! コナーのもすぐやってくるよね。
2008/11/06 17:49
コナーちゃん、つぶと同じくらいかぁ。
つぶは兄弟の中でも一番小さく「豆ダル」って
言われてたなぁ。

ダルメシアンの子を育てるって、ほんと大変だもの。
エネルギーもたっくさん使っちゃいますよ。
無理せず、ゆっくり休んでね。

posted by まっちゃん URL at 2008/11/06 13:09 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
ほんと、つぶちゃん、豆だるだ~(笑)

まめだるVS.ちびだる。ゴジラ対メカゴジラ。世紀の対決だね~。見てみたい。

つぶちゃんがチワワの赤ちゃん身ごもったら、ほんとにミニチュアダルができちゃうかもね。
2008/11/06 17:56
スラっと足が長くてカッコイイですね。
へタレ具合もかわいいですね。
写真からも成長していく様子がわかるから見てて楽しいです。
ダルが101匹いたら・・・・。
考えただけでも恐ろしいですw
posted by martin URL at 2008/11/08 14:38 [ コメントを修正する ]
martin さん
コメントありがとうございます! とっても嬉しいです。

まだまだへタレのチビダルですが、マーチン君のように会社の看板を背負ってるたくましい男の子に育って欲しいです!

遠く離れてますが、これからもよろしくです。

実は、ダルを101匹飼うのは私のWILDEST DREAMなのですが...。まず田舎に引っ越さないといけないですね(笑)。
2008/11/09 03:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GOD BLESS AMERICA | HOME | お疲れハロウィーン>>
忍者ブログ[PR]