忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 07:49 |
お疲れハロウィーン

わ~い、お菓子の山だ。でもこれで足りるかな...。

昨日は、アメリカではハロウィーンのお祭りの日でした。今年も私とJJは、仮装してやってくる近所の子供たちのために、たくさんお菓子を買い込んで準備万端。
 
 
その体中の斑点で、バレバレだって...(汗)。
 
それにちび、あなたは家にいて、みんなのお迎えをするの。
 

 
何度も言うようですが、去年もこうやって準備していたのに、当日の未明に私が腸閉塞を起こし、緊急入院。JJも病棟で1夜を過ごしたため、大量に買ったお菓子を配ることができませんでした。あとでJJにそのお菓子どうしたのって聞いたら、「両隣の兄妹たちに全部あげた」だって...。

「そんなことしたらお母さんたちに怒られるわよ」って言ったら「大丈夫、(子供たちは)言うわけないから」...。そーゆー問題じゃないのにね。

なんてったって「肥満大国」アメリカ。最近は子供のお菓子の食べすぎを気にして「ハロウィーンにはフルーツを配ろう」なんていうお母さんたちもいるのに...。

まあ、そんな心配はよそに、今年もたくさんの子供たちがお菓子を「たかりに」やってきました。
 

“Trick or Treat!?”
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~」

おとなり三兄妹はスターウォーズがテーマみたい。


次から次にやってくる訪問者にチビダルも大喜び。



(右下)かわいい孫娘のためにと、おじいちゃんも頑張ってます。


「僕のTreatとっちゃだめ~~」





(左)ママのほうが乗ってる?

(右)双子の女の子がめちゃかわいかった。

 
6時半から9時までに70人ちかくの子供たちがやって来て、お菓子も殆ど完売(!?)
 
「チアリーダーちびだる」もさすがに疲れたようです。

子供たちに最高のおもてなしありがとね!
 

 
いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/11/02 12:47 | Comments(3) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お〜さすが本場!たくさんの可愛い訪問者がやって来るん
だね。コナーちゃんもおもてなしが上手にできて、えらい!

私たちが子どもの頃、というか結構な大人になっても
ハロウィーンって日本では一般的ではなかったよね??
だから何となくピンと来ないんだけど、こうやって本物(?)
見られると興味深いわ。
posted by まっちゃん URL at 2008/11/03 00:24 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
ハロウィーンて今は日本でもお祝いしてるの?私が日本にいた時はそんなのなかったぞ~!

私が始めてそれらしきものを知ったのは小学校6年生の時にE.T.を見た時かな。子供たちがE.T.と一緒に仮装して出かけるシーンがあって...。その時は意味が分かんなかったけどね(笑)。若い時(?)はパーティーとかに出かけてたけど、ここ数年はずっと家で子供たちにお菓子くばる係りです。

そのうちめんどくさくなって「子供を避けて映画に出かける組」になるでしょうね~(笑)。
2008/11/04 13:53
アメリカの会社はハロウィンの日は、休みか早々に帰っちゃうかだよねえ。クリスマスより人が少なかったよ。インド人とかユダヤ人とかいろいろいるんだけど、なぜかハロウィンはお菓子やらなくちゃって、民族に関係なく楽しんでるみたいね。

東京はハロウィン飾りが取れたらクリスマスのデコレーションになって、もう年末モードです。早いよね。。。
posted by アンズ URL at 2008/11/04 01:26 [ コメントを修正する ]
アンズ さん
確かにハロウィーンは宗教的要素がないのでみんなで楽しめますね~。

クリスマスだと「意地でも」祝わない人とか呼び名を変えたりとかいろいろあるけど。会社では「メリークリスマス」と言わずに「Happy Holidays」を使いましょうとか...。

ご存知のようにこちらでは11月にもう一つの大きなお祝い「感謝祭(Thanksgiving)」があります。それが終わればこちらもクリスマス一色になりますね。
2008/11/04 14:03
チアリーダーちびだるくん、ご苦労様。
うちのほうは3組で、さみしかったなあ。
不景気で、飾りも少なかったのよ。
我が家はお友達とづらをかむって、居酒屋のようなメニューでありました。
子供達、ちびだるくんのおもてなしに大喜びだっただろうね。
posted by 橘 URL at 2008/11/04 15:17 [ コメントを修正する ]
橘 さん
3組? そうなんですか~?

橘さんちのご近所はみんな品の良い優等生ばかりだから、こんな子供じみた(?)遊びで時間を無駄にしないってか(笑)。うちのまわりは能天気なご近所さんばかりで、ハロウィーンの飾りつけもド派手でしたよ。

づらNightたのしそ~~。あのペンギンちゃんの頭についてたやつですか~?
2008/11/05 05:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況報告/チビダル5ヶ月 | HOME | チビダルのへたれな週末 ~ その2>>
忍者ブログ[PR]