忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 08:39 |
チビダルのへたれな週末 ~ その2

先生と一緒に「伏せ」の大特訓?!
 
 ビーチでの水泳教室の次は、クリッカートレーニング。大忙しのチビダルです。(一度でいいから「教育ママ」っつーのになってみたかったのだ...うふふ。← ほとんど自己満足。)
 
しかし「おやつのためなら何でもやります!」とばかりに這いつくばってるチビダル(上)を見て、ちょっぴり切なくなったのは私だけでしょうか...(苦笑)。
 
 
「目指せCanine Good Citizen (犬の模範市民) !!」

...


なんちゃって、集中力は5秒と続きません(汗)。

「戻ってくるのだ、ちび!!」
 

これに何度も飛びつこうとしていたチビダル...(汗)

訓練教室の体育館もすっかりハロウィーン気分でした。

***

その後は近所のドッグランで自由時間。



でもこれをアップしている今日は、突然冬になったようです。さぶ~。


またもや入るなり、みんなから「歓迎」


とってもおとなしい超大型わんちゃん。

「よしよし...」


「僕を撫でてなの~!」


「お山の大将ちびだる」

でも、クリッカートレーニングの成果をちょっとだけ見せてくれましたョ。
 

ボールの「破片」で健気に練習中!
 


 
いつも応援ありがとうございます。
よろしければ、どちらでもぽちっと...
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
PLEASE CLICK TO VOTE
 
PR

2008/10/29 11:24 | Comments(4) | TrackBack(0) | サバイバル日記(08年)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お返事~とても嬉しかった。

さて、コナー君の伏せの体勢、後ろ足が持ち上がり窮屈そうで笑ってしまった。
ダルは伏せの体勢が辛いのかしら?
花も伏せの時に辛そうなので・・・伏せよりも
カエルのように「ペッタンコ」が楽なよう
初めて見たときは驚いたけど~(笑)

訓練の成果がでてきちんとボールを回収して
持ってきてる。コナー君賢い!パチパチ
花は返してくれない、反対に奪われたいらしくて
そばまで来て見せつけて逃げる(遊ばれてる)

ドックランでも大型犬に交じり動じてないのね。
これは、先々が楽しみです!大物になりそうよ。
posted by hanagon at 2008/10/29 12:32 [ コメントを修正する ]
hanagon さん
この「伏せ」はまだ未完成品なんですよ~(笑)。先生が手におやつを握ってて、それ欲しさにしゃがみこんでるだけなんです...。本当の伏せができたらまた写真アップしますね。

私も先代スパーキーと「見せつけ」ごっこしてましたよ~(笑)。おもちゃとかをぽんって私の目の前に落として知らん振りするの。そして私が取ろうと手を伸ばしたら、さっとくわえて逃げようとする。このくりかえし...(笑)。

やっぱり生まれた場所は全然違ってもダルって似てるのね~!
2008/10/30 15:30
「おやつのため」という目標はシンプルでわかりやすくていいよ。私も週末のビールのために働いてることあるわ。インセンティブというエサをぶら下げられて、頑張るセールスマンもいるしねえ。

東京も急に寒くなりましたよ。コート、出さなくちゃ。
posted by アンズ URL at 2008/10/29 23:48 [ コメントを修正する ]
アンズ さん
きっと私はオヤツにつられて健気に頑張るちびをみて、サラリーマンの哀愁を感じてたのですね~。

うん、いまは犬でもしっかり働いて稼ぐ時代ですね!! (どういう意味?)
2008/10/30 15:36
コナーちゃん、がんばってるねー!…よね?(笑)
でもダルってやっぱりどこか動きがユーモラスだよね。
ちょっと他の犬にはない人間臭さというか。
おやつにつられてもフセがきちんと出来てえらい!
つぶのフセは、頭をちょっと下げるだけ。最近
いろんな場面で夫と「育て方間違ったかも」って
反省中なの。

posted by まっちゃん URL at 2008/10/30 16:22 [ コメントを修正する ]
まっちゃん
うん、確かにダルは掴み所がない...。このこおバカさんなの、って思ったら、やけにずる賢かったり、神経質なのにおっちょこちょいだったり...。目つきとかが人間みたいなんだよね~。

コナー頑張ってるかな? でもなかなかスムーズにいかない...ほとんどから周り...。できたかなっと思ったら、次の時は突然できなくなったり。やっぱり人間といっしょで一生かかって学んでいくのでしょうか...。つぶちゃんもまだまだ大丈夫ですよ。時間は掛かるけど、気長にいきましょう(笑)。
2008/11/01 12:11
クリッカーの成果出てるね(*^ー^*)V
しっかり遊んで一杯お勉強して良い子だぁ~♪

週末の水泳練習は来年までお預けなのね(^^;風邪引いたら大変かも。
季節の変わり目と言う事でこちらもすっかり晩秋になってきたよ

そしたらさぁ~もうエネルギーが爆発したように
ランでもほぼ2時間走りっぱなし(汗)
夕方ランはピンキーの横に出る子は居ない状態っすわ・・・

でもって帰って来ても寝ないと来たもんだ!
ダハァ・・・私が付いて行けない状態です。
コナーも多分そうなるんだろうか(疲)ゆっくりモードはいつだろ?
もうこうなったら・・・・・・・・・・

1日でも早く大人のなってくれい!と思う今日この頃。
posted by サンフラワー URL at 2008/10/30 20:56 [ コメントを修正する ]
サンフラワーさん
ピンキー、体重スリムダウンしてまたまたパワーアップ? 多分あと5年はスローダウンしないでしょうね~(笑)。

コナーも最近は保育園の日でも全然疲れなくなってしましました(お昼寝の時間もあるみたいだし...)。ピンキーとコナー遊ばせてみたいな~。2人とも疲れ知らずだし、一日中遊んでるだろうね。

でもへっぴり腰のコナーはきっとピンキーに「活」いれられるだろうね(笑)。
2008/11/01 12:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お疲れハロウィーン | HOME | チビダルのへたれな週末 ~ その1>>
忍者ブログ[PR]