忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 07:52 |
アジダル発見♪


皆さん、こんにちは♪

今週末は、またまたAKCのアジリティトライアルの見学に行って来ました♪

今回はSFベイエリアのパロアルト市で行われました。

 

まずは落ち着くために、Bully Stickを齧るコナー(笑)


ドロシーさんによると、SFベイエリア内でアジリティ競技が行われることはあまりなく、ここはその中でも一番近い会場だそうです。それでも我が家からは、車で40〜50分ほど掛かります。

どうもこの辺りでは、ドッグスポーツは「田舎の暇人(←!)」のやることと思われているらしく、忙しいSFベイエリア人はあまり興味がないようです...汗。実際参加している人たちも、2時間以上かけて、SFベイエリアの外からやって来てる人が多かったです。

ナショナル・トライアルとかだと、必ずカンザスとか、オクラホマとか「ちょー辺ぴ」な所に行かなきゃいけないのはそのためでしょうか。(汗)

まあ、私も昔のように働いていたら、アジの練習時間なんて絶対確保出来ないでしょうし...ある意味、病気して暇になって良かったのかも??(笑)

 

少しは落ち着いた??


今日も、コナーを会場の雰囲気に慣れさせることが目的です。

前回、片田舎のDIXONでモーレツな花粉アタックにあって、1時間ちょっとで退散してしまった私ですが、今回は比較的「街中」ということもあって、花粉はセーフでした。

「フォーカス」時代のクラスメート、ボーダーのマルコ君も来ていました。

 

こちらはドロシーさん(トレーナー)のマスター・アジリティ・チャンプのセスナちゃん、9歳。

MACH4を達成して、今はリタイア?

とってもソフトな女の子です。


こちらは正反対で、元気者のオレ様犬、パイパー君、4歳。
 

コナーと同様、昔はよく逃走していたとか...笑。いかにもやんちゃ坊主って顔つきがコナーにそっくり(笑)

パイパー君はただ今MACH2。

この2頭のように、本来の性格は全く正反対でも、正しいトレーニングを積めば堂々としたアスリート犬になれるんですね。(と信じよう!)

今日のランでダブルQ(スタンダードとジャンパーを同時にクオリファイ)を取ってMACH3に王手です。

 

そして今日はなんと、OPEN(中級レベル)にエントリーしているダルを発見しました!

インガちゃん(だったと思う)、3歳。おっとりしたマイペースのダルちゃんでした(笑)。

ランの後にオーナーさんと、同じくダルを飼ってるその友人、ローリーさんに会って、ちょっくら話も伺いました。

 


ローリーさんは、私たちと同じ町に住んでいることが分かり、今日は来てなかったのですが、彼女のダルたちも同じくアジリティ犬だそうです。コナーとはパパ方の親戚にあたるようです。

連絡先も交換したし、近々会えるのが楽しみ♪

アジに参加しているダルは、やはり少ないですが、こうやって会場では、あのブチ柄が直ぐに目に止まるのでいいですね。

 


そしてまた、会場ではレスキュー犬のチャリティのためのラッフル(くじ引き)が行われていたのですが、ずっと欲しかったDVDが景品にあったので参加したら、何と当たりました♪

 
こちら、犬のためのピラティス!(←まぢです...笑)


怪我などを防ぐために、アジ犬は規則的にストレッチなどをやるのが普通なのだそう。

早速コナーと一緒に試してみます♪

 

今日も暑かったけど、人間もワンコも楽しい一日でした♪
 
***  

いつも応援ありがとうございます♪  
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
 
PR

2010/06/14 03:58 | TrackBack(0) | アジリティ・トレーニング

トラックバック

トラックバックURL:

<<さらにアジらしく♪ | HOME | 素敵な女性♪>>
忍者ブログ[PR]