忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 17:35 |
素敵な女性♪


さて今週は月、火、水のオクトリオスキャンも終わり、木曜(昨日)から仕事に戻りました。

そしてその夜は、前日バレエに一緒に行った同僚のメリーエレンさんと、今度はSFシンフォニー(交響楽団)の公演に行って来ました。

 
オペラハウスの隣にある、SF交響楽団の本拠地、Davies Symphony Hall


今回はチケットが4枚あったので、メリーエレンさんのご主人も一緒、そして私のご主人(笑)、JJも仕事場から直行して来ました。

 

準備中のオーケストラ
 

この日のメインはベートーベンのヴァイオリン協奏曲。私は以前からピアノ系が好きだったので、ヴァイオリン協奏曲の生演奏は初めて。今夜のソリストはJames Ehnesというジュリアード出身の若くてハンサムな男性でした。

それにしてもヴァイオリンのソロパフォーマンスがこんなに「セクスィー」だとは思わなかった..笑(←エディ・ヴァン・ヘーレンのギターソロを彷彿とさせる「指さばき」)

 
開演前にまずはワインで乾杯♪


メリーエレンさんと、ご主人のマイクさんは、私たちよりはずっと年上ですが、とても素敵なご夫婦です。

実はマイクさんに会うのは今回が2度目、もう5年くらい前になりますが、会社の部署の皆でメジャー観戦(その日もオークランド対シアトルマリナーズだった!)に行った時、メリーエレンさんと一緒に見えていました。

野球が大好きで、その時はイチローの話で盛り上がり、とても親しみやすい方だなぁという印象がありました。

 

インターミッションでもう一杯♪


メリーエレンさんも、私の職場でも「本当に素敵な人だな〜」と思える数少ない(?)女性です。実は、そう思える男性も一人いるのですが、この「お方」の話をすると止まらなくなりそうなので、今日は止めときます(笑)。実はこのブログでは何回か登場してます..笑。

私の周りには(そして昔の職場にも)いわゆる「キャリアウーマン」て人たちが沢山いる(いた)のですが、中にはバリバリ働いてやたら気が強く、プライドも高いので、なんとなくギスギスして寄り付きにくいタイプもよくいます。

私はそーゆー方を「凄いなあ」とは思っても「憧れ」たことはありませんでした。

実際の所、そこまで「私は強いのよアピール」をしなくても、本当に能力があって、自分に自信を持っている人っていうのは、何もしなくてもそれが態度や振る舞いに現れてくると思うのです。

メリーエレンさんは、そういう「余裕」と「優雅な自信」を持った人だと思います。

なのでご主人さまと同様、とても知的でお洒落で気品があるのに、同時に取っ付きにくい所がなく、人が自然に寄って来るような親しみやすさもあります。

こーゆー人って本当に憧れてちゃうなぁ♪


 

公演が終わったあとは、近くの素敵なフレンチレストラン(jardiniere)に行って軽い食事と(またもやワイン)でしばらくおしゃべり、とっても楽しい夜になりました。


 

そして、ふとレストランの中を見渡したら、例のヴァイオリンのソリストの男性も、他の関係者らしき人たちと食事をしていました。(ハンサムだと分かったのは、この時に間近で彼の顔が見れたからです...笑)
 
***

今日は残念ながら二日酔いで昼過ぎまで寝てしまいましたが(がん患者なのに、また飲み過ぎてしまって猛省中...泣)、明日はまた、コナーとアジリティトライアル(競技会)に行く予定です。

 

ドッグランで「セルフコントロール」の練習中
 
今回は花粉症の薬も持って、準備万全! しっかり見学して来ます。

それでは皆さん、おやすみなさい♪

***
 


いつも応援ありがとうございます♪  
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
PR

2010/06/12 15:32 | TrackBack(0) | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<アジダル発見♪ | HOME | スキャン最終日と秘密の練習場♪>>
忍者ブログ[PR]