忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 10:59 |
スキャン最終日と秘密の練習場♪
 
  
皆さん、こんにちは♪

オクトリオスキャンの最終日、今日はご近所の主婦でお友達のクリスさんが、運転して病院に連れて行ってくれました。

別に私が自分で運転できなかった訳ではないのですが、3年前の手術の直後、瀕死の状態だった私に毎日ご飯を作ってくれたり、病院に連れて行ってくれたクリスさん、今でもすごく私のことを心配して気にかけてくれます。

「3日連続で病院まで運転するのは大変だから」と半ば強制的(?)に運転を買って出てくれました。(笑)

私的には、昨日と同様、自分で運転して、帰りにコナーと自主トレもいいかな〜、と思ってたのですが...笑。

なので今日はコナーは家でお留守番でした。

今日のスキャンは20分程度で終わり、最終結果(レポート)は24時間以内に出るそうなので、今週中にバーゼルに送ってもらうよう手配するつもりです。
***

 


そして病院から戻った後は、コナーを連れて近くのトレイルへ...。

でもいつも同じ所ばかりじゃ刺激がないので、再度、湖をぐるっと回って「牛さんのいるトレイル」へ出かけることにしました♪

また丘の頂上の一番広い場所で、コナーを走らせてあげよう、と思いきや...

 
今日は頂上が牛さんたちに占領されてました...。(泣)
 
 


今日はあまり怖がる様子はなかったのですが、返って興味深々...汗。

何、一緒にプロレスでもするつもり? 絶対ダメ〜ッ!!

 

「つまんないの〜」by コナー


とゆーことで、コナーを放すことができず残念...と思いつつ、来た道を引き返していました。

するとその時、右上の方向から私たちを呼ぶ声が聞こえてきました。

ちょうどトレイルから少し逸れた所にある、小高い丘の上におじさんとワンコが立っていて、よく見ると、コナーのアジのクラスメートで、ラブ&ホワイトGシェパードMIXのラテちゃんと、そのオーナーのジョンさんでした。

実はこのトレイルのことを教えてくれたのが、このジョンさんと奥さんのジニーさんでした。このお2人も、私たちと同じくこの近所に住んでします。


ラテちゃん(14ヶ月)
 

コナーもラテちゃんを見つけてテンションMAX、ジョンさんが「こっちにおいで」と言う仕草をしていたので、リードを外してあげました。

コナーは猛スピードで丘の上に駆け上がり、ラテちゃんと一緒にその辺り一帯を暴走。(牛さんたちからは、すでにかなり離れてました)

私も後から丘の上に上がって行ってびっくり、そこにはジョンさんが自分で作ったジャンプとウィーブポールの「プチアジ練習場」がありました。

一応「秘密の練習場」なので、写真もなし...ごめんなさいっ!

練習が終わったあとは、道具を分解して茂みのなかに隠しているので、私とコナーもいつでも来て使ってね、ということでした♪



ちなみにジョンさんは、去年定年退職したそうですが、それでもすごく若々しくてアクティブです(アメリカ人はこーゆータイプが多い)。先代犬が去年死んでしまい、新しく迎えたラテちゃんとアジリティでもやって楽しもうかな...と考えてるそうです。

でも競技とかには興味ないらしく、(トレーナーのドロシーさんみたいに)あんな風には真剣になれない、とは言ってました。

なので、スイスパークまで行くのも面倒なので(笑)、ここで練習しているそうです。

ラテちゃん、普段はすんごくのんびりした「おっとり女子」だけど、ジョンさんと一緒に練習するときは「きゃぴきゃぴ」でホントに楽しそう。

私とコナーも、まずはこんな風に一緒に楽しむことが第一の目標ですね。

その副産物として、競技で「クオリファイ」すればさらに嬉しいかな??


これからも、もっともっと頑張るぞ〜♪

***
 
いつも応援ありがとうございます♪  
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
PR

2010/06/10 15:43 | TrackBack(0) | サバイバル日記(10年)

トラックバック

トラックバックURL:

<<素敵な女性♪ | HOME | 今回もピカピカ☆でした...汗>>
忍者ブログ[PR]