忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:43 |
少しはアジらしくなって来たかしら...
今朝の近所のコーヒーショップの前で。

ちかくでロデオショー?か何かがあるらしく、30〜40年代のウッディ(Woodie - 一部が木製の車)が勢揃い。


実物を見るのは初めてでしたよ♪

***


そして...今日(土曜日)も「朝練」に行って来ました。

一ヶ月使い放題のパスに変えたので、無理して1時間居る必要がないので、ブレイクを入れて40〜45分程度の短めのセッションでした。

この方が、コナーの集中力を切らせずに良いかも...(笑)

今日も、先日クラスで指摘された事を頭に入れて「ジャンプ-トンネル-ジャンプ」の短いシークエンスの練習。

ビデオの3回目のランは、先日初めて教わった「wrap(ラップ)」と言う動作です。最後にトーイを投げずに、ハンドラーが急にスピードを落とす(もしくは立ち止まる)ことで、犬がくるりと回ってハンドラーの膝元(Reward Zone)に向けて戻ってくるという動作。

私の止まるタイミングが遅いのか、まだコナーが十分私の動きに集中出来てないのか、コナーがターンするのが遅いっ。(泣)




いずれにせよ、これはアジの「ちょービギナー」の練習風景で、決して「お手本」ではありませんので...(すでにご承知だとは思いますが、念のため...。)


練習の後は、ご褒美も兼ねて、その場で朝ご飯!


家の中では大丈夫なのに、外に出るとそわそわ落ち着かなくなる場合は、外でゴハンを与えてみては..ととある本に書いていたのでちょっと試しています。(笑)

では今日はこの辺で。

引き続き、日本の方は楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪

***
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪ 
PR

2010/05/02 12:31 | TrackBack() | アジリティ・トレーニング

トラックバック

トラックバックURL:

<<気分屋コナー☆ | HOME | 今日も行って来ました♪>>
忍者ブログ[PR]