忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00:08 |
コナー vs. ローデシアンリッジバック


今日は小雨がパラついたSFベイエリアです。

天気予報も雨だったので、週末恒例の特大パークはやめて、近所の小学校の校庭でコナーを遊ばせました。


校庭と言っても、スペースはかなりあるので、爆走コナーにも十分な広さです(笑)。

下の動画は、ちょうど帰ろうとした時に入って来た、ローデシアンリッジバッグ2頭(雄と雌)とコナーの様子です。

画面を見れば分かりますが、雄の方はなんと未去勢でした。

ライオン撃退犬でも有名な、あのリッジバックの未去勢♂が、ノーリードで突進してきた時はちょっと驚きましたが、これがまあとってもフレンドリーで、良い子ちゃんだったのです。

飼い主のおじさんも、この2頭の性格の良さにはかなり自信があるようです。(笑)

コナーも全くひるむことなく、いつもの調子で先頭を爆走して「オレ様アピール」。(汗)



しばらく3頭で走って遊んで、コナーもやっと疲れてくれました。

 
よく、リッジバックは強硬な性格で、しつけが難しいと言われますが、この辺で見かけるコたちは、元気者だけど性格は温和で、フレンドリーなタイプが多いです。

まあ、犬種の性格判定なんて大して当てにならないし、やっぱり一番影響するのは、飼い主の育て方なんでしょうね。

***


明日は、Doggie Zenの第2週目のクラスです。

今度はどんな「悟り?」があるのか楽しみです♪
 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつもクリックありがとうございます♪
PR

2010/01/17 15:33 | TrackBack() | コナーとの日常

トラックバック

トラックバックURL:

<<プルーフィング♪ | HOME | 虫に刺された?!>>
忍者ブログ[PR]