忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 07:48 |
初体験 2☆


一昨日2歳になったコナーですが、実はまだこれといったお祝いをしてあげてないのです。(汗)

去年はカーメルビーチにプチ旅行に行ったりしたのですが、今年は週末に義父の一周忌のメモリアル(いわゆる法事?)があったり、明日からは3日間病院でオクトリオスキャン...とごたごたしてしまったので何も計画できませんでした。

そのうち何かやってあげるからね、コナー(...多分?)

***
 
それで今日(日曜)は、コナーと近くの自然公園に、プチハイキングに行きました。



巨大なシャボー湖(Lake Chabot)を囲む自然公園
 

湖の周りには、たくさんのトレイル(ハイキングコース)があるのですが、そのひとつは我が家のすぐ近所からも入れるので、良く散歩に使っていて、ブログでも何回かご紹介しました。

でも今日は、車でぐるっと湖を回って反対側にある別のコースに行ってみました。

 
Fairmont Ridge Trail


実はこのコース、教えてくれた人の話では、凄く見晴らしが良くて、マウンテンバイク(自転車)も入れないので、ほとんど犬連れ専用のようになってるそうです。

果てしなく広いので、ノーリードじゃないともったいのですが、ひとつやっかいなのは、良く放牧されてる牛さん(!)に遭遇するらしいのです。

なので、牛を一度も見た事のないコナーが、一体どんな反応をするのか想像もつかなかったので、今まで来た事がありませんでした。

 
 

でも、最近はリコールも信頼できるレベルになり、牛が見えても、すぐに呼び戻してリードに繋ぐことができると思うので、今回初めて挑戦してみることにしました。

 


それにしても、ホントに綺麗なところ...。いつも来ている狭い、木の生い茂った薄暗いトレイルとは大違い。(とても暑い日には快適ですが...)
 
数頭のワンコともすれ違い、コナーも大はしゃぎ。
 
 


でも、牛さんはどこにも見当たりませんよ〜、よかった、よかった...。

と思っていた矢先でした...
居ました〜!


ちょうど出口の真ん前で草をむしゃむしゃ食べてます。(汗)

これはいかん! と思いすぐコナーをリードに繋げましたが、至近距離にいる初めて見る巨大な生き物...コナーは驚きのあまりガン見...汗。

牛さんたちも、食べるのをやめて私たちが通り過ぎるのをじーっと見ています。

自称「無敵」のコナーもさすがに腰が引けてます。(笑)
 
がるる...と唸りながら後ずさり。
(↑いつも強がってる割にはやはり「キャパ小」だった...汗)
 
 
 
だから、あれは牛さんなんだって...。
 
 


ちなみに、犬が牛さんを興奮させたり、追いかけたりしてるのが見つかったら、かなりの罰金を払わせられるんだそーです。

気をつけないとね。


いつも応援ありがとうございます♪  
  
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif
PR

2010/06/07 15:26 | TrackBack(0) | コナーとの日常

トラックバック

トラックバックURL:

<<オクトリオスキャン〜検査初日☆ | HOME | しまうま倶楽部☆>>
忍者ブログ[PR]