忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 09:17 |
夢のキャンパス


コナー、憧れのキャンパスへ行く♪


***

 
本日(月曜日)、アメリカは「Labor Day」の祝日だったのですが、JJは仕事が忙しいため休日出勤。お暇なワタクシとコナーは、またまたJJのオフィスまでついて行き、それから近隣のスタンフォード大学のキャンパスをお散歩することにしました。

 

Stanford University, Main Campus


ご存知、スタンフォード大学と言えば、アメリカでも東(海岸)のハーバード、イェール大学に並ぶ名門中の名門。

ここのキャンパスは、はっきり言って「街」です。

8180エーカーの敷地は、全世界でも最大級(甲子園球場の約830個分!!)だそーです。(ウィキベディアによると)

 


この広大な敷地の中には、校舎、図書館はもちろん、美術館、劇場ホール、付属病院、教会、そして学生(NCAA)チーム、卒業生のためのチャンピオンシップクラスのゴルフコース(←贅沢! 注:タイガーウッズも在学中にここでプレーしました。)、最新型アメフトスタジアム、野球場、陸上競技場、ソフトボール場、屋内バスケットボールコート、テニスコート、サッカー場、ラクロス&フィールドホッケー場、スイミングプール、などなど、とにかくありとあらゆる物が揃っています。

まさに夢のキャンパス♪♪

 



そして、あまり知られてないのが(←ていうか私も最近知ったのですが)、このキャンパス内を自由に走り回ることができるワンコたち。

そう、スタンフォードは「ワンコフレンドリーキャンパス」なのです♪
 
構内の歴代名物ワンコと飼い主さんの本もあるらしいです。
(ダルメシアンいるかなぁ...いないよね、やっぱり...汗)

 


メインビルへと続く「Palm Drive(ヤシの木通り)」


しかし、なんと言ってもここは「街」。車もたくさん通るし、学生、観光客、見物人などもたくさんいます。

オフリードで遊んでいるのは、しっかりマナーが出来てるワンばかり。

 

一緒に遊びたそうなコナー


コナーはまだまだ他人(犬)にちょっかいをだしたり、気が散ると、私の声も耳に入らないので、ちょっとまだリードなしは無理ですね〜。
 

こちらは教会のある「Main Quad」。



こちらがMemorial Churchです。


この中の事も、色々書きたいのですが、長くなるので本日は省略します。



この歴史的建造物の中に、講堂、講義室が並んでます。


こんな所で学べる学生って、本当に恵まれてますよね〜。



あれ、今日は結婚式もあるみたいです。




 
 コナーが憧れのキャンパスで走り回れるのはいつの日かな〜...。


***
 
  
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/09/08 16:36 | TrackBack() | コナーとの日常

トラックバック

トラックバックURL:

<<ちょこっとつづき... | HOME | 秋の気配とご近所さん♪>>
忍者ブログ[PR]