忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:50 |
犬は飼い主の鏡?


最近は、私の体調が良いからなのか、コナーもやたら絶好調です♪

保育園でも、ウェブカムを覗くたびに、必ず走り回ってるか、他のワンコとプロレスしてます。

 

 

午後になると、多くのワンコたちは、疲れちゃってのんびり過ごしているのですが、コナーは相変わらず、立ったままで動き回ってます。

 


家に戻ってからも、まだまだ遊び足りないのか、オモチャ相手に奮闘(汗)。

 

「あがががが〜」

 
実はちょっと前、私の体調があまり良くなかった時は、コナーもあまり嬉しそうに遊ぼうとしませんでした。

ドッグランやパークに行っても、私があまり乗り気でなく、無意識に他の犬や飼い主から遠ざかっていたのが分かったのか、コナーまで、他のワンコを避けて、一人でポツンと遊んでいました。

私はてっきり、コナーはもう他のワンコには興味が無くなったんだと思ってたのです。

でもきっとそれは、私が「周りと関わりたくないオーラ」を出していたからだと思います(笑)。

 


しかし、最近はまた「ちょっかいコナー」が復活。

 


それでも多くワンコはコナーの誘いには乗らないんですけどね(笑)。

 
 

でも、それでもめげずに他のワンコに「遊ぼうよ」攻撃。

***

 


ワンコって、私たちが思っている以上に、飼い主の心の動きを敏感に読み取ってるんですよね。

私の気持ち沈んでると、コナーまで「ネクラ」になってしまいそう。(←ダルメシアンに限って、それはないか...笑)

でもそう思うからこそ「今日も張り切って頑張ろ〜〜!」と毎朝自分を奮起できるのかも♪

コナーがいてくれて本当に良かった♪


***
 
  
ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
 br_decobanner_20090829043858.gif

いつも応援のクリックありがとうございます♪
PR

2009/10/09 17:54 | TrackBack() | コナーとの日常

トラックバック

トラックバックURL:

<<ALL DOGS GO TO HEAVEN | HOME | プレジデンツ・カップ♪>>
忍者ブログ[PR]